« 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 | トップページ | 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」 »

東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」

この日は家の用事で3時くらいに飯を食べたんやけど
夜になって小腹が空いたので
なにか良い店ないかと近鉄小阪駅の周りを
散策して見てんな。

そして見つけたお店がこちら。

「手打ちうどん 祥翁」
Img_8393

21時近くなると閉まるお店が多い中
赤々と照明をつけて営業してはった。

店内に入ると若いお兄さんが一人で営業してはった。
夜は一人なんやろうか。
Img_8400
カウンター6席くらいとテーブル7席くらいかな。
一般的な定食屋の雰囲気やで。

入り口近くに座ろうとしたら
寒いやろうから中にどうぞという事で
奥のテーブルに案内されたわ。

メニューを見てみます。
Img_8396 Img_8397
Img_8399_2
Img_8398
Img_8395_2   

メニュー表だけじゃなくって
壁に黒板がかけられててこちらにも色々書いてあるわ。
夜だけの特別メニューとして肉吸いもおいてあったで。
定食類も結構充実してるな。
日本酒も八海山とか色々置いてあったで。

とり天ぶっかけうどんの文字が見えたので
これを頼んでみたらなんか切れてて今日はダメとの事。
よく聞こえへんかってんけどとり肉がなかったんかな?

結局今回は肉うどん+卵かけご飯

肉吸い+卵かけご飯(880円)ってのがあって
それをにくうどんに変更してもらってん。

注文してる間に周りを見てみると、
280円やら380円で一品メニューもあって
ちょっと飲むのにも適してるみたいやった。
カンパチ刺身380円ってあったけどこれは安いなー。

しばらくすると出てきました。
Img_8401

今回は大盛にして無いんやけど
ボリュームはボチボチって感じかな。
うどんが思ったよりも少ない目に見えるわ。
肉ももうちょっと入ってても良さそうかなー。

卵かけご飯はテーブルに
常設されてる醤油をかけて食べる。
こちらはいたって普通の卵かけご飯。
元々好きやからおいしくいただくことが出来るわ。
途中でちょっと肉うどんの出汁を入れてみたりして
味を変えつつ美味しく食べました!

うどんのほうは手打ちだけあって
不ぞろいなうどんやで。
Img_8402
讃岐うどんのコシは全くなく、
めっちゃ柔らかいねん。
もうちょっとコシがあったほうがええと思うんやけど
遅い時間で飲んだ後の人たちには
この柔らかさがええのかなー???

肉はやわらかくは無いんやけど
しっかりと味付けられてて
噛めば噛むほど旨みがでてくるわ。
きつねうどんと迷ってんけどこれはこれで美味い。
やっぱり後は量かな・・・
出汁もあっさり目でずずずっと飲む事ができる。

あっという間に完食です。

途中でホールの女性が入ってきはった。
夜はこの二人で営業をしてはるみたいやな。

お勘定をすると920円との事。

肉吸い+卵かけご飯から40円追加で
うどんも食べられるんやったら結構お得かもな。

讃岐うどんの味を求めたらあかんけど
夜食で関西風うどんを食べたいと思うなら
遅くまでやってはるしいいかなって思ったわ。

ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市小阪1丁目
電話:不明
営業時間:不明 平日深夜5時まで

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 | トップページ | 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34301262

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/20 09:37) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 09時37分

« 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 | トップページ | 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」 »