« 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目 | トップページ | 中央区瓦町 「らーめん 成清」 »

東大阪市七軒家 「なにわ食堂」

この日は親戚の家に遊びに行ってて
そのまま晩飯を食べに行く事にしてんな。

訪問したのはWhite fangさんやtonomegu5さんのレビューで
気になっていたお店やねん。
店の名前は「なにわ食堂」
Img_8235

名前だけ聞いてると昔ながらの定食屋って感じやんな。

場所は中央環状線から一本西に入った道路で
フレスポ東大阪の近所になるんかな。
駐車場がないのでちょっと車やと困るかも。

この日訪問したのは18時半くらいやってんけど
結構混みあってるわー。
私らは大人3人、子供3人で訪問したら
運よく個室チックな2テーブルある部屋に通してもらえた。

店内は想像してた以上にお洒落で綺麗ねん。
名前から考えてた昔ながらのってのとは程遠いわ。
最近改築しはったんかな???

お店はL字カウンター7,8席と
テーブルが5席くらいあったかな。
それにプラスして私らが座った部屋があったで。
夫婦やろうか男女2名で営業をしてはった。

さてメニューを見てみます。
Img_8236
Img_8237
Img_8240 Img_8241
Img_8242 Img_8243
Img_8244
食堂というだけあって定食メニューが非常に豊富やで。
600円程度のものから980円とか
値段の幅も色々あります。
カレーやうどんなども置いてあって何を食べるか迷いますなー。

色々迷いながら今回注文したのはこちら。

「めっちゃ好きやねん定食」990円で
鶏照り焼き+カキフライ。

さてさてどんなのが出てくるんでしょうか。

個室っぽいのである程度子供が騒いでも
大丈夫なのが子連れにとっては嬉しいな。
親戚の子供を含めてワイワイ遊びながら待ってるとでてきました。

Img_8246

うわぁ!
なんでしょうか、このボリュームは。

鶏の照り焼きなんやけど、3重になってるで。
カキフライは4個くらい入ってるんやけど
これも一個一個がめちゃくちゃ大きいねん。
これはすさまじい量やなー。
まず見た目から圧倒されてしまったわ。
Img_8247

まずは牡蠣フライ。
これだけ大きいからてっきり小さいのを
何個かくっつけて揚げてるんかなと思ったら
丸々一個の牡蠣フライやった。
Img_8250
こんな大きいのって岩牡蠣で食べた事あるくらいちゃうやろか。
すごいでかさやなー。
レモンを絞ってタルタルソースでいただきます。
これは食べ応えあるわ。
身はしっかりあってプリプリしてる。
4個って少ないかなって思ったけど
全然そんな事無くって十分満足やで。

続いて照り焼きチキン。

これまたほんまに量が多い。
ちょっと濃い目くらいの味付けに
鶏肉が柔らかくってジューシーやで。
これだけでごはん3杯くらいいけそう。

照り焼きチンを一旦ごはんの上にのせて
タレをごはんにしみこませつつ食べると美味いねんなー。
それにしても量が多すぎるくらいにあるわ。
なかなか減っていかへんで。

途中で嫁さんに牡蠣フライあげたりしながら何とか完食。

いやー、もう腹がパンパンやわ。
ほかのみんなも頼んだ料理が多すぎて
ちょっとしんどそうになってるで。

それにしてもこのボリュームを考えると
値段はかなり安いほうやと思うな。
学生時代にもし知ってたら毎日のように通ってるかも。
味も結構いけるし、ここは良いお店やと思うな。

ただ1点だけ難点かなって言うのは
男女2名で営業をされてて厨房はお一人見たいやってんけど
出てくるのがかなり遅いねん。
食堂ってのはもっと早く出てきて
パッと食べられる感じじゃないと辛いかな。
私らが入ってからごはんを食べ終えて店をでるのに
1時間半くらいかかってたかな。
もしランチタイムにこんな時間かかってたら
ちょっとしゃれにならんかも。

もしここも改善されるんやったら夜だけじゃなくって
是非とも昼にもこさせてもらいたいと思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-4309-0728
住所:大阪府東大阪市七軒家12-27
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なにわ食堂 (定食・食堂 / 徳庵)
★★★★ 4.0

|

« 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目 | トップページ | 中央区瓦町 「らーめん 成清」 »

」カテゴリの記事

コメント

おかず喰いの僕には こんな店そそるわ~
フレスポとホテル街の間って感じの場所やね?
存在は知ってました

投稿: かなラー | 2010年4月 8日 (木) 21時39分

かなラーさん

 こんばんは!
 この店はなかなかやりますよ。
 とりあえず腹を減らしていく事をお勧めします!駐車場がないのがちょっと不便なんですよね。

投稿: おやぶん | 2010年4月 8日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34123436

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市七軒家 「なにわ食堂」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/08 09:13) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 09時13分

« 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目 | トップページ | 中央区瓦町 「らーめん 成清」 »