« 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」 | トップページ | 西区新町4 「尾道ラーメン 十六番」 »

鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」

この日は東大阪の中央図書館に行く予定にしてて
近所でどこか良い店がないか食べログで探しててんな。

White fangさんやtonomegu55さんが
コメントを書かれている「なにわ食堂」に
行こうと思ったんやけど、こちらは
土日の昼はやってないとのこと。

仕方ないので他にも探してて
見つけたお店がこちらです。

「本格中華料理点心 純太楼 」
Img_8180
Img_8181

こちらは中国5つ星ホテルのレストランで修業を積んで
特級の腕前のシェフが料理をしてくれるらしい。
本格中華をいただく事ができるんやね。

車で行くとフレスポ東大阪から
ちょっとしばらく北上したところかな。
駐車場は3台程度あるらしいねんけど
私が入った時にはちょうど1台分空いてたわ。

店内はテーブル席が結構多くって10席くらいはあったかな。
Img_8202

それほど混んでなかったので
待つことなく座れました。

メニューを見ると980円の終日OKの定食と
ラーメン+半ちゃんセットなどのランチメニューがある。
Img_8182 Img_8183
Img_8184 Img_8185
Img_8186 Img_8187
Img_8188 Img_8189
Img_8190 Img_8191
Img_8192 Img_8193

単品も色々あって何頼むか迷いますなー。
壁には純太楼チャーハンってのも
新メニューであるって書いてあったで。

迷いながら注文したのはこちら。

マーボー丼
Img_8196

なかなかのボリュームやな。
ええ色してて辛さが結構ありそうやで。
上にかかってるマーボ豆腐に比べて
ちょっと御飯が少ない気がしたけど
味はしっかりしてて美味しいわ。
Img_8197
山椒やコショウが結構効いててピリッと引き締めてくれる。
粒の山椒みたいなのが入ってて
食べてるとプチプチ口の中がするねん。
これはちょっと珍しい食感やったな。

純太楼坦々麺
Img_8198

ラー油?が表面に浮いてて
これまためちゃくちゃ辛そうやなー。
丼が思ったよりも小さくって量は少ないんかなと
思ったんやけど、麺はしっかり入ってた。

具材はチンゲンサイと牛ミンチ、ネギ。
チンゲンサイがシャキシャキで美味しいで。
ミンチは辛めに炒められてて
スープに旨みを出してくれてるわー。

麺は細麺のストレート。
Img_8199
ちょっと伸びたような柔らかい麺やったけど
麺に甘みがある感じで、
スープの辛さを和らげてくれるわ。

スープはすごい辛そうなんやけど
醤油の味が口の中に広がって
それほど「カラー!」(o≧口≦)o って
なるかと思ったけどそんな事ないわ。
結構飲めちゃうねんけど気づいたら頭中汗まみれになっておりました。

続いて餃子。
Img_8200

これは子供らも食べるのでみんな用。
一個だけ食べたんやけど
ニンニクは入ってないみたいで
臭みのない子供らも食べやすい味付けやったわ。

カモのスモーク
Img_8201

唐揚げにしようか迷ったけど
珍しいのがあったので頼んでみてん。
カモ肉とエビセンかな。
スモークされてるだけにジューシーさはないけど
しっかりとしたカモの旨みが
噛めば噛むほど出てくるねん。
骨までバリバリ食べられたで。
これはビールが飲みたくなるあてやね。

かなり量が多かったけど無事完食。
思ったよりも美味しかったな!
点数がそこそこ高いのにはちゃんと理由がありますな。

ただこちらのお店は中国人の御夫婦かな。
男女二名でやられてるんやけど
女性のホールの女性は愛想があんまりよくなかったわ。
「美味しいですねー。」って話しかけたんやけど
そっけなくどっかに行かれてもうた orz
ちょっと寂しかったなー。

でも味はばっちりやし、
次は違う料理を食べに行ってみたいと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-7503-7930
住所:大阪府大阪市鶴見区中茶屋1-8-27
営業時間:11:00 ~ 14:00
         17:00 ~ 23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本格中華料理点心 純太楼 (飲茶・点心 / 徳庵、鴻池新田、鶴見緑地)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」 | トップページ | 西区新町4 「尾道ラーメン 十六番」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34216951

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/14 09:04) [ケノーベル エージェント]
大阪市鶴見区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 09時04分

« 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」 | トップページ | 西区新町4 「尾道ラーメン 十六番」 »