« 中央区伏見町 「龍門」 | トップページ | 中央区西心斎橋 「水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店」 »

中央区安土町 「中国瀋陽家庭料理 香園」

この日は休日やってんけど
会社に資料をとりに行く用事があって
堺筋本町のあたりでランチを食べる事に。
次女さんと二人でお出かけです。

北浜や堺筋本町ってオフィス街だけあって
休日は店があんまり開いて無いねんな。
色々探してて見つけたのがこちらのお店。

「中国瀋陽家庭料理 香園」
Img_8304

外観を見た感じではちょっと老舗っぽくて
期待できるんちゃいますか。
Img_8305

こちらは地下1階にあるので
階段を下りてお店に入ります。

12時くらいやってんけど先客は1名。
店内はテーブル席が6席くらいあってそこそこの広さかな。
個室もある見たいやけど場所はよくわからんかったわ。
Img_8306

店員さんは全員中国人かな。
ちょっとそっけない対応に若干不安が広がります。

さてメニューを見てみます。

A~Dまでの定食と焼きそば、ラーメンの単品、定食があるわ。
スペシャル定食ってのにそれぞれできるんやけど
肉団子がついてくるみたいやな。

なにが美味しいかわからんので
今回は炒飯らーめんスペシャル定食で。
大盛にできるか聞いてみると「大盛は無い。」の
一言でバッサリと切られてしまいました・・・

自店が紹介されてる
料理雑誌などが置かれてるので
読みながら待つと出てきました。

前菜5種盛りと餃子。
Img_8307
Img_8308

真ん中に肉団子、海老天、キャベツのあえ物、
キュウリの漬物、青菜とキクラゲのあえ物が一皿。
餃子はタレに直接入って一個出てきたわ。

これはそれぞれ結構良い味やで。
キャベツのあえ物がごま油やろうか、
ええ風味出してていけるな。
肉団子はもうちょっとジューシーなほうが嬉しいかも。
Img_8309

続いて炒飯
Img_8310

まず量がかなり少ない。
熱々なんやけど出てくる直前に
厨房のほうから「チーン」ってういレンジの音が聞こえてん。
これを暖めてたんやな。
炒めたての暖かさじゃなかったわ。

こちらは正直味が薄いし美味しくない。
パラパラした炒飯やけど、チーンってないんちゃうか???
次女さんにもあげたんやけど、
一口食べて残してたで。

最後にラーメン。
Img_8311

青菜といためた豚肉が具材やな。
スープを見るとパイタンスープか、豚骨なんやけど
匂いはしなくってよくわからんなー。

実際にスープを飲んでみると
炒飯と同じでこれまた味が薄いわ。
一体何スープ?ってのが全然わかれへん。

麺は細麺のストレートかな。
Img_8312
コシもなくズズズッとすすれますわ。
早く食べさせるための麺の固さか???

とりあえず食べ終わりました。

こちらのお店は味のほうも私には
あわなかったんやけど、
それよりもサービスの面がなんかあわへんかった。。

・注文を聞く時のそっけなさ。
・料理を出す時の店員のぽんと皿を置くような態度の悪さ。
・料理を出し終わった後のホール店員、料理人の 
 でかい中国でのおしゃべり。
 (お客さんの声よりでかいって・・・)

なにもが嫌な気持ちにさせてくれましたわ。
色んな雑誌に取り上げられてるみたいですが、
どこを気に入って取り上げられてるのか知りたいと思いました。

久々にほんまに嫌な気分でお店を出ました。

TEL:06-6264-2900
住所:大阪府大阪市中央区安土町2-4-5 日本SBPビル B1F
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
         17:30~23:00(L.O.21:30)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

香園 (中華料理 / 堺筋本町、本町、北浜)
★★☆☆☆ 2.0

|

« 中央区伏見町 「龍門」 | トップページ | 中央区西心斎橋 「水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

しかし親分さんも中華好きやな~
中華は大勢で食べるのがいいですな

投稿: かなラー | 2010年4月 4日 (日) 11時17分

かなラーさん

 こんばんは!
 ランチでガッツリ食べたいと思うと
 ついつい中華に行っちゃうんですよね。
 たしかに大勢で色々食べるのがいいですよねー。

投稿: おやぶん | 2010年4月 4日 (日) 22時05分

ここで頼んではいけない品です。
ここは、酢豚が良いんですよ。
スペシャルもダメ。品数が増えますが、
量が極端に少ない。

投稿: ディオ | 2010年4月 7日 (水) 17時41分

ディオさん

 こんばんは!
 こちらは酢豚が良かったんですか・・・
 とりあえずもう行く事は無いと思いますが、
 誰かに聞かれたらそう答えるようにします!

投稿: おやぶん | 2010年4月 7日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34066658

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町 「中国瀋陽家庭料理 香園」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/04 09:08) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 09時08分

« 中央区伏見町 「龍門」 | トップページ | 中央区西心斎橋 「水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店」 »