« 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 三回目 | トップページ | 中央区安土町 「中国瀋陽家庭料理 香園」 »

中央区伏見町 「龍門」

  この日はランチでは何回か訪問しているお店に
晩飯を食べに行ってきてん。
お得なセットがあるらしく
腹いっぱい食べられそうなので楽しみやってんな。

お店の名前は「龍門」
P1010403

こちらは一回目の写真を流用してます。

 よければ1回目のブログはこちら

北浜駅のすぐ近くにあって
立地はかなり良い場所にあるで。
先輩は隣にある「麻雀大学」という雀荘に
よく行っていたらしくってここのお店の事をしってんて。

私らがお店についたのは19時過ぎくらいかな。
混んでたら嫌やなーと思ってたら
テーブル席が丁度一つ空いてて待つことなく座る事ができたわ。

メニューを見てみると単品の値段は1000円前後と
ボチボチのお値段やね。
Img_8137 Img_8138
会社の人らと飲む時は村さ来とか
居酒屋チェーンが多いのでちょっと高い目かな。

ただ今回はコースを頼むつもりやったので
こちらは関係なし。
壁に書かれたコース内容はこちら。
Img_8144

おまかせコース 2000円。

一応2人からできるらしいけど
3人くらいからが色々用意できてお得やって言ってはったわ。
今回私達は3人やったので全然問題なし。

愛想の良いお母さんが嫌いなものや
食べたいものを聞いてくれはるので
「唐揚げ」「マーボ豆腐」「酢豚」「レバニラ」を
入れてもらうようにお願いしといたわ。
単品で頼んだらこれだけでも元取れるんちゃうかな。

1人がまだやったのでとりあえずビールを頼んで
突き出しの落花生を食べてながら写真を撮ってたら
お母さんから「このテーブルクロス撮っといて!」って
言われてん。
Img_8143
なにやら中国の陶器をまとめた奴で結構高価らしいで。
景徳鎮やら綺麗な絵が並んでたわ。

さて料理が徐々に出てきます。

まずは餃子。
Img_8140

こちらの餃子にはニンニクを入れて無いらしく
平日昼でも問題なくたべらるとの事。
一口いただくとニラの味が結構効いてて
ニンニク無くっても美味いで!
一個一個も大きいしこれはええなー。

酢豚
Img_8139

なかなかのボリュームやね。
豚肉、玉ねぎ、ニンジン、タケノコが入ってたわ。
この豚肉の揚げ方が結構よくって
甘酢がかかってるんやけど
衣がサクサクで食感が良いわ。
肉の下味もちゃんと付いてて美味いなー。
玉ねぎも甘くってシャキシャキしてるわ。

エビマヨ
Img_8141

これは3人という事で3個出てきた。
結構大き目のエビに甘いマヨネーズソースがかかってる。
ちょっと衣が厚かったかなって思うけど
ソースが美味しいので食べられるな。
キャベツにもたっぷりソースがかかってて美味しくいただきました。

続いて鶏唐揚げ
Img_8145

こちらも3人前で3個。
モモ肉かなー。
もうちょっと脂身があってくれたほうが私は好きやな。
ちょっとカスカスっぽい感じがしたで。

ここでもう1人が遅れて参加。
初めて会う違う会社の人やったので
写真を撮りにくくってこれ以降は写真なしです。

これの後に出てきたのは
レバニラ炒め。

レバーがちょっと少なかったかな。
あっさりした色やってんけど
しっかりと味がついてて美味しかった。
レバーも一手間加えられてて一度揚げてるねん。
酢豚と一緒で衣のサクサク感が好きやわ。

春巻き

おかあさん曰く、こちらのお店の自慢の一品との事。
大きさは普通やったけど
中に入ってる具がええ味で確かに美味しかったわ。
「熱々を食べなあかんでー。」って言われてんけど
気づいたら冷めても打ててちょっと失敗・・・

カレー炒飯

ちょっとピリカラのカレー炒飯。
玉子がごはんに混ざってるのと天津販のように
ごはんを来るんであったわ。
パラパラにいためられた炒飯も結構美味かった。
ただ量がかなり多くって他ので既に腹が膨れてたので
ちょっときつかったわ。

3人でお互い生2杯くらいと、私は久々に「桂花陳酒」の
ソーダ割を注文して、お会計は合計9000円ちょっと。
1人3000円ってのはかなり安いんちゃうかな。

腹も一杯になったし、
味も良かったのでかなりええ晩飯になったわ。
お母さんと会話するのが楽しいってのも良いですな。

こちらは次はもうちょっと人数増やして
さらに色々頼めるようにして
訪問したいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6青山ビル B1F
電話:06-6203-7870 
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:20

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 三回目 | トップページ | 中央区安土町 「中国瀋陽家庭料理 香園」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34052173

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区伏見町 「龍門」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/03 09:23) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 09時24分

« 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 三回目 | トップページ | 中央区安土町 「中国瀋陽家庭料理 香園」 »