« 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」 | トップページ | 中央区千日前 「もつ無双 ゆまる」 »

中央区北久宝寺町 「本町製麺所」

本町においしいうどん屋が有るという情報を得て
この日はランチに行ってきてん。

お店の名前は「本町製麺所」
Img_8635

場所は堺筋本町駅から南に歩く事5分くらいかな。
どぎゃんさんがすぐちかくにあったで。

思ったよりも小さめのお店やな。
外にメニューが張られてるので見てみると
てんぷらうどん、きつねうどんの温かいうどんと
ぶっかけうどんの冷たいの計7種類があったかな。
Img_8636

店内は結構狭いですね。
カウンターのみで7,8席くらい。
私が訪問した時は男性1名、女性4名で結構混みあってたわ。

入り口右側にある券売機でチケットを買います。
今回は鳥天ぶっかけ大盛を購入。
合計で780円やったかな。

席についてチケットを渡すと早速調理開始。
こちらは若い男女二人で営業をされてるわ。
黙々と調理をされていてあんまり回りと話す雰囲気では無いみたい。

ここは無料で水ではなくってルイボスティーを
おいてくれてあるねん、飲みながら待ってると出てきました。
Img_8637

鳥天3個、マイタケ天ぷらが1個ついてます。
うどんは綺麗な色でツヤツヤしてるで。
ネギ、大根おろし、ショウガが横に添えられてるわ。

こちらは二階に製麺所があるらしくって
一日100食だけの提供なんやって。
こだわりの麺、食材を使ってはるようやで。

全体をまぜつついただきます。

こちらのぶっかけの出汁は結構濃い目の色してる。
ちょっと飲んでみてんけど、辛くなくっておいしいわ。
ショウガ、大根おろしもよくあってて
まぜて見るとすっきりして飲みやすいわ。

メインのうどんはかなりの剛麺やな。
Img_8639
モッチリ感よりはゴムのような固さやで。
これは好き嫌いが分かれそうやなー。
私はもうちょっとモチモチのほうが好きやな。
うどん自体はそれほど太くなくって
喉越しはええ感じやった。

鳥天はササミかなー。
結構ジューシーでおいしいわ。
これは3本くらいじゃなくってもっと食べたいくらいやで。

マイタケ天ぷらは小ぶりやったな。
カリカリに揚げられててこれも味付けは美味しいな。
出汁がしっかりしてるから天ぷらの衣にしみこむと美味しいねんなー。

あっという間に完食です。

こちらはあまり広くないし、
さっと食べて、さっと帰るって感じのお店やね。
時間が無い時にさくっと食べに来れるお店屋と思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6252-6177
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
営業時間:11:00~19:30

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本町製麺所 (うどん / 堺筋本町、本町、長堀橋)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」 | トップページ | 中央区千日前 「もつ無双 ゆまる」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

昨日、ここの少し中央大通りに行ったところで、
とんかつ食べてました。笑。

投稿: ディオ | 2010年4月22日 (木) 08時54分

ディオさん

 こんばんは!
 先ほどブログ見せていただきましたー。
 めっちゃ美味そうなトンカツですね。
 一度訪問させていただきます!

投稿: おやぶん | 2010年4月22日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34330346

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区北久宝寺町 「本町製麺所」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/22 09:08) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月22日 (木) 09時08分

« 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」 | トップページ | 中央区千日前 「もつ無双 ゆまる」 »