« 東住吉区針中野 「友翔」 | トップページ | 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」 »

東成区深江 「麺家 静」 二回目

tanichanさんとよつねさんkirakudoさんのブログを見たり
いろんな方の情報を聞いていまして
是非とも近々再訪しないといけないと思ってた
お店にやっと行ってきました。

お店の名前は「麺家 静」
Img_8640

内環状線の新深江交差点の少し北にあるねん。
駅で言うと新深江が近いかな。
駐車場がないので近くのコインパーキングに停めて訪問。

入り口にはブログでリンクも貼らせていただいている
kirakudoさんの看板が輝いてます。
めっちゃ綺麗で引きこまれてまうなー。

この日は会社帰りで20時過ぎくらいやってんけど
お客さんは私一人やったで。
Img_8643
店長さんと話をしてみると「夜の時間帯は厳しい。」との事。
立地的に中々難しいのかなー。

こちらはまず入り口の券売機でチケットを買うねん。
最初から今日は中華しお太麺+餃子を購入。

開店当初よりかなり味がグレードアップされてるというのを
聞いてたのでめっちゃ楽しみやってんな。
「大分煮干がきついけど大丈夫ですか?」と
店長さんに声をかけていただきましたが全然問題ありません。
逆にさらに強くしてもらってもいいくらいです♪

チケットを渡して周りをみると
これまたkirakudoさんの作品であるルアーが
壁に一杯飾ってあってん。
Img_8642
これを見つけたのをきっかけに店長さん、奥さんと色々話をさせてもらったわ。
ちなみにこちらはヤフオクで落札されたとの事やったわ。
綺麗から部屋のオブジェでも使えるねんなー。

色々お話をさせていただくうちに料理が出てきました。

まずは中華しお太麺
Img_8644

おー!ええ感じのビジュアルやな。
具材はチャーシュー1枚、水菜、シナチク、海苔、
ナルト、刻んだ玉ねぎも入ってたかな。
ふわぁっと魚の匂いが鼻をくすぐりますわ。

続いて餃子も出てきました。
Img_8647

写真を撮る前に美味そうやったので
危うく食べてしまうところやったわ。
ギリギリで気づいて写真をパチリ。
ちょっと小ぶりかなと思ったけど、
綺麗な焼目がついてて食欲をそそるでー。
たまらず一口食べると餡がしっかり味がついててめっちゃ美味い。
ご飯も欲しくなったけど今日は我慢しといたで。

続いてメインの中華しお。

まずはスープを一口飲んでみてんけど
がつーんと口の中に魚の風味が広がるわ。
最近食べてない味わいでこれは美味いぞ。
塩よりも煮干が勝ってるくらいやあなー。

麺は中太麺なんやけど、モチモチしてて美味しいで。
Img_8646
元々太麺好きってのもあって
私的にはめっちゃ嬉しいわ。
ええやないですか。

具材は水菜がシャキシャキした食感を出してるわ。
この塩らーめんのスープによくあってると思うで。
スープと麺を食べるのに夢中になってもうて
チャーシューについては写真を撮るの忘れてもうて
また食べた感想も抜けてしまった・・・
次回ゆっくり味あわせていただきます。

久々にスープを最後までいただいちゃいました。
他のお店で煮干ガッツリのらーめんを食べた事があるんやけど
その時は結構スープに煮干のかすみたいなのがあって
非常にスープを飲みにくかってんな。
ここのはそんな事無くって最後まで美味しく飲めたで。

いやー、久々に訪問させていただいて
非常に満足させていただきました!
次は前回食べたつけ麺にもう一度行かせていただこうと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間:11:30~22:00くらい

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺家 静 (ラーメン / 新深江、今里(近鉄)、布施)
★★★★ 4.0

|

« 東住吉区針中野 「友翔」 | トップページ | 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私 この日 入れ違いで夜に訪問しました
旨かったでしょ(笑)

投稿: かなラー | 2010年4月13日 (火) 21時59分

かなラーさん

 こんばんは!

 えー、この日いかれてたんですか!
 それやったらお誘いすればよかったです。
 かなラーさんに美味いって聞いたので
 行ってみたんですが、ほんまにいけました。
 

投稿: おやぶん | 2010年4月13日 (火) 23時32分

こちら「麺家 静」で開催予定の「とよつねナイト」には、ぜひ、参加したいですね!

とよつねさんからは連絡ないですけど…

投稿: ramen151e | 2010年5月 2日 (日) 04時25分

ramen151eさん

こんばんは!
こちらのお店のはハシダメンさんが
主催する事になりそうです。
一度聞いておきますねー!

投稿: おやぶん | 2010年5月 2日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34181231

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江 「麺家 静」 二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/12 08:59) [ケノーベル エージェント]
大阪市東成区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 09時00分

» 麺家 静【四】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年4月18日(日) 昨年の9月17日に… 千葉から移転してきて… 店主の故郷・大阪で開業した「麺家 静」! 木を多用した和モダ... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 15時11分

« 東住吉区針中野 「友翔」 | トップページ | 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」 »