« 中央区千日前 「もつ無双 ゆまる」 | トップページ | 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」 »

奈良市都祁白石町 「お食事 はないちばん」

この日は朝から家族で花見に行くことにしてん。
嫁さんの勤め先のお客さんに「京都の東福寺できれいな桜が見れる」
って聞いてきたので、そこに行くつもりやってんけど
ネットで調べたら桜は数本しかないとのこと。
いったいどんな情報やねんということで、急きょ奈良方面に行くことにしてんな。

月ヶ瀬方面でいろいろ見ることができるみたいやったから
とりあえずこっち方面をぶらぶらすることに。
月ヶ瀬は梅が有名やけど桜もいっぱいあるみたいやで。
時間があれば又兵衛桜なんてのも見たいな。

朝9時ころに家をでて現地に向かいます。
月ヶ瀬の道路沿いにきれいな桜がたくさん並んでて
ドライブしながらの花見をして、その後「めえめえ牧場」という
羊が放牧されてる牧場で遊んでん。
で、昼過ぎに次の目的地に行く前に飯を食べることに。

今回訪問したのは針インターから数分車を走らせるとあるお店。

店名は「お食事 はないちばん」
Img_8698

セルフ形式の定食屋みたいやで。

広い駐車場があるんやけど結構車の数も多くって
人気のあるお店みたいやったな。
店内は入口にメニューの看板があって
そこである程度見てからレジで注文するねん。
でてきた料理は番号を呼ばれたら自分で取りに行く。

メニューはうどん、丼もの、定食、カレーといろいろあったし
値段は結構安いんちゃうかな。
Img_8699 Img_8700
Img_8701 Img_8702
夜になるとお好み焼きとかもやってるみたいやった。
なんで昼間はせえへんのかな???

今回注文したのは子供たちと食べるために
大稲荷のきつねうどん、カレーライス。
これで1000円弱やったかな。

店内は座敷が3席、テーブル席が10くらいあったかな。
さぬきうどんのセルフ店によく似た雰囲気やわ。
Img_8703

4人がけのテーブル席が空いてたので
そこに座って待ってると出てきました。
Img_8704

料理の受け取り口に天かすが置いてあるので
うどんに入れてから席に戻ります。
おかかも置いてあってご飯があればかけれるようになってたで。

量的にはぼちぼちかなー。
思ったよりもうどんが少なめやわ。
器自体がちょっと小さいかなって思うわ。

カレーは具材がほとんど入ってない。
小さめの牛肉がちょっとあるくらいやな。
それほど辛くなくって子供でも食べられるような味。
たぶん業務用のレトルトのカレーなんやろうな。
ふつうにおいしいという感じやろうか。

うどんのほうは関西風のおうどんで、
太い目のうどんやけど、コシはあれへんわー。
最近はさぬきうどんのモチモチ感あるうどんをよく食べてたので
ちょっと物足りへんけど、これはこれでありかな。
Img_8706

出汁はしっかりとした味付けで私の好きなタイプ。
昆布だしがしっかりと出てるわー。
天かすもこの出汁がしみ込んできて美味しいで。
うどん出汁には天かすってあうよな。

大きめのお稲荷さんもしっかりとした甘めの味付け。
Img_8705
ちょっと薄いけど、噛むとじゅわーっと
甘味がしみ出てくるわ。
旨いやないっすか!

あっという間に完食です。
めっちゃ美味い!ってことはないけど
さくっと食べるにはちょうどいいお店かな。
この時も観光客やバイクでツーリングされてる人たちが
次から次へと入ってきてはったわ。

御馳走様でした。

住所:奈良県奈良市都祁 白石町 2400
TEL:0743-82-2298

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お食事 はないちばん (うどん / 榛原)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区千日前 「もつ無双 ゆまる」 | トップページ | 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

突然の書き込み失礼します。
2月中旬に2泊3日の奈良一人旅へ行った際、はないちばんの真ん前にある「ファミリーロッジ旅籠屋」に宿泊した者です。2日目の寒い夜にここの「寄せ鍋定食」を10%OFFの値段で食しました(旅籠屋宿泊者の特権ですわ)。
ボリューム・麺のコシはおっしゃるとおりまぁ許容範囲やな、って思いましたが、つゆが昆布だしがしっかり利いてて、それに海鮮具材の旨味がしっかり出ててほんまにおいしかったです。家族と奈良へ泊まりで行く機会があったら晩飯はここにしよ、って思いました。いやぁ画像&コメント懐かしく見させてもらいました。ほんまにありがとうございます。

投稿: h1623m | 2011年4月27日 (水) 15時25分

h1623mさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございます。
 「旅籠屋」ってここのすぐ横の
 ホテル(?)ですよね。
 なんかTV番組で見たことがあります!

 10%OFFで食べられるならいいですねー。
 一人旅でいかれたということですが
 どちらからの旅行やったんですか?
 またよろしくお願いしますー。

投稿: おやぶん | 2011年4月27日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34358882

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市都祁白石町 「お食事 はないちばん」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/24 08:44) [ケノーベル エージェント]
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 08時44分

« 中央区千日前 「もつ無双 ゆまる」 | トップページ | 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」 »