« 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」 | トップページ | 八尾市曙川東 「めん処 やかた庵」 »

北区浪花町 「RED BULLS (レッドブルズ)」

ツギヱである程度食べた後は
ちょっと天満界隈を散策です。

私はまるでおのぼりさんのようにグル友さんについていきます。

ダイワ食堂、ごめんねジロー、双龍居、
Brasserie Petit Porc、かんちゃん・・・

今まで色んな方のブログなどで見てきたお店が
たくさんありますわ。
これはテンションがあがりますなー。

ただどこも混んでて今から飛び込むのは難しそうやで。

というわけで続いてもグル友さんの行きつけの
お店に連れて行っていただく事にしました。

お店の名前は「RED BULLS (レッドブルズ)」
Img_8928
Img_8927

天神橋筋を西に渡って
中崎町商店街からちょっと入ったところやったな。
途中で洛二神も通ったなー。

入り口のところで女性の店員さんが呼び込みをしてはって
グル友さんを見つけてすごい歓迎してくれはったわ。
こういう行きつけのお店があるってのは羨ましいな。

こちらは「ドン2」という焼肉屋の系列店になるとの事。
よく考えたらさっきも焼肉やったし、二軒目も焼肉って
よっぽど肉好きやと思われてるんやろうなー。
まあ正解なんやけどね♪

こちらは思ったよりも店内はカウンター、テーブルだけじゃなくって
隠し部屋のようになった6人程度の個室もあったで。
今回は二人やったし、窓際の2人がけのテーブルに座ったわ。

店員さんは3名で男性の店長、女性のホール2名。
みなさん元気で愛想が非常にいいで。
笑顔で接客って基本やと思うんやけど
出来てないお店って多いよな。

メニューを見てみると
サイドメニューから串焼きまで色々あるわ。
Img_8929 Img_8930
Img_8931
ご飯物も充実してて卵かけご飯もおいてあった。
めっちゃ魅力的ですなー。

カウンターには焼酎や日本酒なども色々置かれてるで。
Img_8933

ただ結構腹が膨れてた事もあって
とりあえずちょっと摘む程度にしといてんな。

というわけで注文したのはこちら。

グル友さん注文の野菜スティック
Img_8934

キュウリ、大根だけじゃなくって
パプリカやヤングコーンも入ってた。

続いて私注文の肉系。
(やっぱり肉は必須です)
Img_8935

名物グス

どんな部位かなと思ったらホルモンで
小腸の先っぽの盲腸のあたりっていってたかな。
コリコリした食感が結構美味いで。
これで一本130円やったら安いんちゃう。

ボイン

なかなか最近この言葉は見ないよな。
「ボインはー、赤ちゃんが吸うためにあるんやないんやでー。」
って月亭可朝さんを思い出してもうたわ。
ツギヱでは胸腺の部分のリードボーを頼んだけど
こちらは結構コリコリした食感で、
歯ごたえを楽しめるな。

店員さんお勧めのほほ肉

ホホ肉、ツラミは私も大好物なので
一本頼んでおいたわ。
こちらの食感も好きやねんなー。
噛めば噛むほど肉の旨みも出てくるし美味いで。

ドリンクはこちらでは荒ごしモモのチューハイと
ハイボールをいただきました。

よく見ると入り口右側の厨房上に牛の頭のオブジェがあったわ。
Img_8932
さっきのお店も同じく牛の顔のオブジェがあったよな。
焼肉屋ってイメージがつけやすいから丁度良いのかなー。

いやー、今回はなかなか充実した天満飲みでした。
色んな店を見る事ができたし、初対面のグル友さんと
楽しい時間をすごすことが出来たしな。
こんな感じの人間なのでまた良かったら飲みにいきましょう!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6371-8255
住所:大阪府大阪市北区浪花町3-12
営業時間:17:00~24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

RED BULLS (ホルモン / 天満、天神橋筋六丁目、扇町)
★★★★ 4.0

|

« 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」 | トップページ | 八尾市曙川東 「めん処 やかた庵」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

面白そうなお店ですね

投稿: megu | 2010年4月28日 (水) 15時11分

meguさん

 こんばんはー。
 こちらは中々元気で楽しい店でしたよ。
 珍しい部位もあるし、
 行ってみるのも良いカナと思います!

投稿: おやぶん | 2010年4月29日 (木) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34413644

この記事へのトラックバック一覧です: 北区浪花町 「RED BULLS (レッドブルズ)」:

« 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」 | トップページ | 八尾市曙川東 「めん処 やかた庵」 »