« 天王寺区上本町 「よってこや 長堀上町店」 | トップページ | 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」 »

中央区東高麗橋 「北浜とろ家」

この日は会社近くで
ランチを食べることになってんけど
初訪問のお店に行ってきてん。

まだ新しいお店で前を通りかかった時に気になっててんな。

お店の名前は「北浜とろ家」
Img_9372

東高麗橋のあたりで高速がすぐ近くに通ってたかな。
ちょっと前はモンゴル料理のお店やってんけど
しらんまにこちらに変わってしまったみたい。

店の前にでっかいメニュー表があって
結構美味そうに見えるねん。
Img_9373
いろんなマグロ丼がおいてあるみたいやねんな。

ちょっと階段をおりると入口があります。
Img_9369_2
店内は思ったよりも広くってカウンター5席くらいと
テーブル席が7,8席あったかな。

この時は12時過ぎという事もあって
半分くらいはお客さんが入ってた。

さてさてメニューを見てみます。
Img_9365
Img_9366

メインのランチはネギトロ丼かな。
結構お手頃な値段での提供してはるみたい。

それ以外に大トロ丼やら海鮮丼みたいなのも置いてるな。
大盛りは100円追加やねんって。

ここは初訪問のお店やし、豪勢に行ってみましょうかね。
マグロスペシャル(大盛り)を注文。

本を読みながらしばらく待ってると出てきました。
Img_9371

あれ?
これが大盛りっすか???

たしかに御飯はかなりボリュームある感じなんやけど
メインどころであるマグロ刺身類が・・・
向こう側が透けそうとまではいわへんけど
かなり薄造りになってますなー。
ここでいう大盛りってのは御飯の事なんやろうね。

気を取り直して食べていきます。
テーブルに備え付けられた醤油にワサビを溶いて
丼に振りかけていく。

全体を程よくまぜて食べると、
醤油が結構美味しいわ。
ただやっぱり刺身のボリュームが・・・

刺身が最初になくなってしまって
最後は醤油かけご飯になってしまったで。
ガツガツと御飯を食べて無事完食。

お腹一杯にはなったけど
なにやら満足感というか納得感がありませんなー。
これが680円くらいやったら
まあしゃあないかといえるけど1000円やもんなー。

夜は居酒屋になってお勧めのお造りなど色々あるみたいやけど
同じような内容やったら中々厳しいものがあるかもな。
Img_9370
次機会があったらネギトロ丼を食べてみようかな。

御馳走様でした。

TEL:06-6809-1531
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-3 日宝平野町ビルB1
営業時間:11:30~14:00
         17:30~23:00(L.O.22:30)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

北浜とろ家 (魚介料理・海鮮料理 / 北浜、天満橋、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.0

|

« 天王寺区上本町 「よってこや 長堀上町店」 | トップページ | 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」 »

」カテゴリの記事

コメント

ここって、半地下みたいなところじゃないですか?

投稿: ディオ | 2010年5月26日 (水) 08時55分

ディオさん

 こんばんは!
 おっしゃるとおり半地下になってるお店です。
 正直・・・

投稿: おやぶん | 2010年5月27日 (木) 00時36分

お気持ち分かりますw
味はそこそこなんですが「食ったー!」って感じがしないんですよねココ。

投稿: | 2010年8月 5日 (木) 11時58分

名無しさん

 コメントありがとうございます!
 おー、同じ感想ですか!
 そうなんですよね、なにか物足りないんですよ。これが改善されたら良いお店になりそうなんですけどねー。

投稿: おやぶん | 2010年8月 5日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34870180

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」:

« 天王寺区上本町 「よってこや 長堀上町店」 | トップページ | 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」 »