« 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」 | トップページ | 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」 »

魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」

GW初日は夜中に家を出て富山まで行ってきてん。
今回は日本海周りをドライブして遊ぼうと思っててん。
輪島の朝市に行く予定やから美味い物も買うつもりやねんな。

で、初日は家を夜中の3時にでて
富山に向かいます。
混んだら嫌やしとりあえず早い目について
向こうでゆっくりする事にしてん。

富山に着いたのが大体8時前で時間にして約5時間くらいかな。
走行距離380Kmくらいやったで。

まだ早い時間やし店などもあんまりあいて無いわ。
もしかしたら漁港あたりに行ったら飯でも食べれるかという事で
何箇所かの漁港に行ってみてんけど全く何もなし・・・

漁師さんにも聞いてみてんけどここらへんでは
食べるところは無いという事を言われてもうた。
ただ滑川市にホタルイカミュージアムがあるので
そこなら何か食べられるのではないかという情報をゲット。
行ってみたんやけどお店は10時からでした・・・

で、さらにフラフラして何とかたどり着いたお店がこちら。

「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」
Img_9070

JR魚津駅のまん前にあって、
朝7時半から営業をしてはるみたい。
Img_9075
結構寒かった事もあって温かいうどんを食べる事にしてん。

昔ながらの喫茶店というたたずまいのお店に
入るとこれまた昔から働いてらっしゃるような
お母さんが一人で切り盛りされてる。

カウンター8席くらいしかないので
とりあえず座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9071
Img_9072

かけ、月見、天ぷらなどがうどんとそばが選べます。
それ以外にはカレーライスがあったかな。
値段はボチボチするんやねー。

私はきつねうどんを注文。
嫁さんはかけうどん+ライス
長女さんはカレーライスを注文してたわ。

このお母さんがよく話す人で
地元の言葉でガーッと色々話してくれるんやけど
早口って事もあって中々聞き取るのが難しいねんな。
調理してる間もお勧めのお店やら遊ぶ場所など
色々教えてくれはったわ。

さて、料理が出てきました。
Img_9073

関西風で柔らかいコシのないうどんやね。
Img_9074
これといって特徴は無いけど安心して食べられる味ですな。
アゲさん、ネギ、ナルトが一枚。
いたって普通のうどんやなー。

熱々で食べる事が出来たので体を温める事が出来たし
まあこれはこれで良いんやろうな。
ただ値段が450円なんやけど
これやったらもうちょっと安くして欲しいかなって思ったで。

お店は地元の方が続々と来られて
私たちが食べ終わる時には満席になってた。
地域密着型のお店みたいですねー。

とりあえず空腹を満たすことが出来たし、
丁度良い時間になったのでホタルイカミュージアムに
向かう事にしました!

ご馳走様でした!

電話:0765-24-3448 
住所:富山県魚津市釈迦堂1-2-1
営業時間:[平日] 07:30 - 19:00 
     [土曜日] 07:30 - 19:00 

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん・そば・コーヒーの店 駅前 (うどん / 魚津、新魚津)
★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」 | トップページ | 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34508364

この記事へのトラックバック一覧です: 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」:

« 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」 | トップページ | 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」 »