« 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」 | トップページ | 新宿区北新宿 「もちもちの木 新宿店 」 »

東成区深江北 「金久右衛門」 六回目

またまたこちらのお店に訪問しちゃいました。

最近夜の営業を止められてるので
中々訪問できへんねんけど
なんとか時間を見つけて行く事ができてんな。

そんなお店の名前は「金久右衛門」

入り口左側に小さいけど看板ができてたで。
これはどこかで注文しはったんやろうか???
Img_9465_2

この前の静さんの飲み会で初めてご一緒させてもらって
ご挨拶をさせてもらってんけど
すごいラーメンに対して熱い方やったわ。

この日訪問したのは11時半前やったかな。
すでに5,6人の待ちがでてるわ。
Img_9464

相変わらず人気店ですなー。

大人しく後ろに並ぶ事15分くらいやったかな。
順番が回ってきました。

ちょうど店長さんの前に座る事ができて
先日の飲み会の件でごあいさつ。
ちゃんと覚えてくれてはったので一安心したわ。
Img_9466 Img_9467

さて今回注文したのは今までまだ食べた事のなかったこちら。

「ピリ辛白菜ラーメン濃口マルチョウトッピング大盛り」

どんなけ長いねんって突っ込まれそうやな。
美味しい美味しいとは聞いててんけど
いつも来ると高井田ゴールドやらなにわブラックを食べてしまって
こちらを注文してなかってんな。
あんまり辛いの得意じゃないし大丈夫かちょっと不安になりながら注文。

しばらくすると出てきました。
Img_9468

もっと白菜が大き目なんかなと思ってたら
細ぎりにされてるんやなー。
それよりも目だったのが厚切りの木耳。
これはかなり大きくない???
ええ形をしたマルチョウがすごく食欲をそそります。

まずは白菜を一口。
Img_9469
シャキシャキ感がええ感じやねー。
おもったよりもピリカラじゃなくって食べやすいな。
もっとヒーヒー言うのかと思ったらそんな事無かったわ。

木耳はやっぱりでかいし、分厚い。
Img_9470
食感が好きやねんなー。

最近どのラーメンにもトッピングで頼んでるマルチョウ。
Img_9472
これはもうはずせませんわ。
スープにええ旨みをだしてくれるし、
これだけを食べてもホルモンの旨みが口に広がる。
美味いなー。

麺は平打ちの太麺ストレート。
Img_9473
コシもあるし、ツルツルっと喉越しもいい。
太麺好きやからこれも自分にあってるわ。

スープはもういうまでも無く美味いっす。
ニンニクも入れたかったけどこれは昼間やったし断念。
このまま家に帰って寝れるんやったら入れるんやけどなー。

あっという間に完食です。
なにやらまた新しい試みをされてるみたいやし、
これからもまた通わせていただこうと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:[月~金11:00~15:00
     [土]11:00~16:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 (ラーメン / 深江橋、高井田中央、高井田(大阪市営))
★★★★ 4.5

|

« 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」 | トップページ | 新宿区北新宿 「もちもちの木 新宿店 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34912938

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目:

« 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」 | トップページ | 新宿区北新宿 「もちもちの木 新宿店 」 »