« 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」 | トップページ | 堺市北区中長尾町 「滝本商店」 »

阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」

この日は食べログを見ながら
また新しい店に行ってみたいと色々お店を探しててんな。

それほどがっつり食べたい気分ではなかったので
さくっとうどんでも食べようかと思い
検索をしていると阿倍野区で評価の高いお店を発見。
何事もチャレンジやし、
これ行ってみましょうかね。

というわけで訪問したお店の名前は
「うどん亭 瀬戸香」
Img_8893
Img_8903

昭和町駅からすぐ近くにあるお店やで。
駅近くなので周りにも居酒屋や寿司屋など色々あったわ。

19時過ぎに入ったんやけど
二組のお客さんがいてはった。
店内はテーブル席が2席くらいと
カウンターが10席くらいやったかな。
Img_8900

お店はすごい綺麗で落ち着いた雰囲気やで。
店長さんと女性二人の合計3人で営業してはるんやけど
この人たちも落ち着いた雰囲気をかもし出してはる。
大きい声で元気に出迎えるじゃないんやけど
一人でゆっくりしたい時にはええ感じやな。
ちょっとした小料理屋って感じやな。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_8894 Img_8895
Img_8896 Img_8897
Img_8898 Img_8901

温かいうどん、冷たいうどん色々揃ってるな。
ただかま玉うどんや鳥天がおいてなくって、
ちょっと変り種の赤みそうどんや梅しそうどんなどがおいてあるわ。

鳥天が食いたかったなー。
残念やけど仕方ないので
今回注文したのは「瀬戸香風 磯辺うどん」

これもチクワ磯辺揚げが単純に入ったうどんだけじゃなくって
わさび味のメカブが入ってたりして、
ちょっと一手間加えた料理のようで楽しみやで。

「今から湯がきますので少々お待ちください。」

店長さんが一声かけてくれてから調理を始めはります。
そんなん全然気にしなくっていいっすよ!

10分くらいやろうか、
本を読みながら待ってたらでてきました。
Img_8904

Img_8905

おー、なかなか良い感じのビジュアルやないですか。
うどんがツヤツヤ輝いてますなー。
具材は海苔巻きチクワ天、ウズラの卵、
わさび風味のメカブ、きぬさや一個やな。
別皿で大根卸しと刻みネギがついてきたで。
チクワは1/4サイズ、もうちょっと大きめやったら嬉しいかな。

早速食べて行きます。

まずはうどんを一口。
Img_8906

ここのうどんはえらい細いうどんやな。
太いうどんが好きなのでちょっと残念。
ただ食べてみるとすごいモチモチしてるねん。
決して剛麺ではなくってプニプニモチモチって表現がぴったり。
箸で数本掴んですすってみるとびよーんと伸びるねんな。
これは食べ応えがあるけど好き嫌いが分かれそうかも。

メカブ、ウズラを全体にまぜて食べてみます。
わさびの風味ってのがそれほど強く無いんやけど
食べると口の中でちゃんと主張してくる。
メカブと共にうどんにもねっとり感が
加わってズズズってすすりながら食べるってよりは
噛み切りながら食べていく感じやな。

思いっきりすすってしまうと口の中にえらい入り込んできて
むせ返りそうになってもうたわ。
このうどんは今まで食べたこと無い味で
私的には結構美味しいわ。

出汁は甘すぎず辛すぎずでええ感じなんやけど
わさび風味のメカブが混ざる事によって
ちょっと大人の味になったな。
わさびが好きやからこれまた美味いっすねー。

ちくわ天はそれほど特徴はなかったわ。
Img_8907
もうちょっとサクサク感が欲しかったかも。
海苔との相性もそれほど良くって一緒に揚げてるよりも
別々に出してもらいたいなって思ったわ。

あっという間に完食です。
色々書いてもうたけど全体的には美味しかったわ。
細いうどんでこの食感は中々経験した事がなかったので
また行ってみても良いかなって思うわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6628-1184
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
営業時間:11:30~14:00(L.O)
         17:30~20:30(L.O.20:00)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん亭 瀬戸香 (うどん / 昭和町、文の里、松虫)
★★★★ 4.0

|

« 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」 | トップページ | 堺市北区中長尾町 「滝本商店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

新店巡りですね

お互いにチャレンジですねぇ


ここのお店はびょ〜ん系ですか(^^;)

私は無理ですねぇ〜

投稿: たこぱー | 2010年5月11日 (火) 07時58分

たこぱーさん

 こんばんは!

 新店舗も探さないとネタが・・・

 すごいびよーん系でしたよ。
 すすりすぎてむせそうになりました!

投稿: おやぶん | 2010年5月12日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34630557

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」:

« 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」 | トップページ | 堺市北区中長尾町 「滝本商店」 »