« 東成区深江南 「光洋軒」 | トップページ | 東大阪市小若江 「てらまえ」 三回目 »

浪速区恵美須東 「麺屋ひこまる」

この日は家族で天王寺動物園に連れていったる予定やってん。
まずは腹ごしらえという事で通天閣の周りで
昼飯を食べることに。

串カツのだるまやら天狗といった
有名どころはめっちゃ混んでるわー。
一度行ってみたかった「グリル梵」にも行ってみてんけど
12時開店という事でまだ30分以上時間がある。
さすがにそんなに待ってられへんよなという事で
その近くにあった「麺屋ひこまる」というかすうどんのお店に行く事にしてん。
Img_8940

11時半くらいに店内に入ってんけど
客は私達家族だけやった。
店内はカウンターのみで10人くらいかな。
若い男性が一人で営業してはるわ。
なんかあんまり元気のない挨拶でカウンターに案内される。

これはやってもうたのか?

こちらは立地の関係上芸人さんもたくさん来られるみたい。
松竹の人が多いみたいで安田大サーカスの方の
写真とかおいてあったわ。

メニューは厨房の壁に貼られててそれを見てみるねん。
Img_8941
Img_8943
Img_8942

通常のかすうどんだけではなく、
味噌かすうどん、ざるかすうどん、カレーかすうどんなど
いろんなバリエーションのかすうどんがある。
丼ものや一品も色々あって居酒屋使用もできそうやね。

色々迷いながら今回は味噌かすうどん+ミニカレー丼を注文。
嫁さんは唐揚げ定食を頼んでて
みんなで取り分けることにしてんな。

店員さんが手際よく料理を作っていきはる。
さすがに慣れた感じが見て取れるな。
カレー丼を作る時はハチミツをちょっと入れてはったで。

私たちの後に2人のお客さんがきはったんやけど
やっぱり店員さんはそっけない感じやなー。
もうちょっと愛想良くしたら良いのにな。

そんな事を考えていたら出てきました。

まずはミニカレー丼
Img_8949

長女さんがカレー好きやから食べさせたげてんけど
ちょっと辛かったかな。
最初蜂蜜の甘みが感じられるんやけど
その後にふわぁっと辛さが出てくる。
ただそれに深みがなくってただ辛いだけって感じやねんな。
これやと依然「うどん工房元」で食べたカレー丼のほうが美味かったな。
具材は肉、玉ねぎなんやけど結構量はいってて
肉のうまみは十分出てたで。

続いて味噌かすうどん。
Img_8946

ぱっと見は味噌味やってのは全然わかれへんな。
ただスープを飲んでみるとほんのり味噌の風味を感じる。
基本の出汁に味噌を若干混ぜたって感じやろうか。
鷹の爪が結構入ってたので、飲んでたら結構汗が出てきたわ。

うどんは冷凍うどんかなー。
まあコシはあったけどそれほど特徴のないタイプ。
Img_8948
大阪風うどんって事やね。

メインの脂かすは思ったよりも薄くて大きめやな。
Img_8947
揚げたてではなくって冷めてるので
うどん出汁にしばらくつけてから食べなあかんかった。
量はたくさん入ってたしお得やと思うで。

あっという間に完食です。

ちなみに嫁さんが頼んだ唐揚げ定食なんやけど
唐揚げが9個くらい入っててかなりお得やねんな。
唐揚げ自体に味付けもしっかりしてるし、
結構ええんちゃうのと思ったらなにやらベチャッとして脂っぽいねん。
作ってはる時に良く見たら油で二度揚げをしてはってんけど
これはなんか理由があったんかなー。
一回だけでサクッと揚げてくれたらこんなことないと思うんやけどな。

味噌かすうどんってのは正直イマイチやったなー。
これやったら地元河内で食べたほうが良いかなって思ったわ。
機会があれば次は普通のうどんを行ってみたいと思います。

御馳走様でした。

TEL:06-6647-8884
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-12
営業時間:11:00~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ひこまる 通天閣 (うどん / 恵美須町、今宮戎、南霞町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江南 「光洋軒」 | トップページ | 東大阪市小若江 「てらまえ」 三回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34682906

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区恵美須東 「麺屋ひこまる」:

« 東成区深江南 「光洋軒」 | トップページ | 東大阪市小若江 「てらまえ」 三回目 »