« 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目 »

西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」

この日は連れが仕事を早く終われるということで
二人で飯食いに行く事にしてんな。

あんまり酒をのまへんので、
がっつりラーメンでも行こうかと
向かったのがこのお店。

「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」
Img_9295

西中島店には何度か訪問してるんやけど
大阪で二店目になるこちらは初訪問です。

駅で言うと本町かな。
本町通と中央大通りの間にあるで。

この日訪れたのは19時半くらいやってんけど
お客さんは私達だけやった。

コの字のカウンター席が10席くらいかな。
入り口でまずは食券を購入して席に着きます。
今回はまだ未食だった味噌ラーメンを食べてみます。

元気ないらっしゃいの声と共に
定番のジョッキの水が運ばれてきます。
Img_9298

食券を渡す際にニンニクを入れるかと、
増すものがあるかを聞いてくれるので
ニンニクを入れてもらって、野菜、アブラ増しでお願いをしました。
Img_9296

店内には参考として馬鹿増しにした場合の写真が
飾ってあるんやけど、馬鹿増しは食べられへんのちゃうかなー。
メチャクチャ量が多いっす。

注文後お客さんが2,3組きはった。
立地上サラリーマンが多いみたいやね。

さて出てきました。

どーん。
Img_9299

増しでこのボリュームです。
丼からはみ出るこの野菜の量。すごいっす。
Img_9300

湯がかれたキャベツ、モヤシがどばっと盛られて
その上に鰹節がふりかけられてる。
チャーシューは2枚やね。

早速いただきます。
麺はちぢれの太麺でごわごわした感じ。
Img_9302
ズズズってすするというよりは
ワシワシと食らいついて食べていかんとあかんな。
太麺好きやからこれはこれでOKやな。

チャーシューはそれほどごつくないけど
赤身と脂身のバランスがよくって美味しいな。
Img_9303
これやったらトッピングで追加しても良かったかも。
野菜が多いので息抜きにこのチャーシューが美味いわ。

スープは味噌味にしてみてんけど
ニンニクがたっぷりなので味噌がそれほど前面に出てこない。
カラメましにしたせいもあるんやろうか?
でも嫌いな味じゃないので美味しくいただけるわ。
もうちょっと表面がラードで覆われてるような
濃厚味噌が本来は好きなんやけどこれはこれでありやな。

ちょっとばかし野菜に苦戦しながら完食です。
Img_9304
東大阪のマッチョなどと比べると
優しい味付けで私的にはこっちのほうがあってるかなー。

ただニンニクがほんまに効いてるので
明日がやばそうやなー。
ガム、牛乳などでアフターケアをしないといけないっすね。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL 06-6568-9765
住所:大阪府大阪市西区西本町1-15-21
営業時間:月~土   11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
     日・祝・祭日11:30~16:00(ラストオーダー15:30)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメンつけ麺 笑福 西本町店 (ラーメン / 本町、阿波座、西大橋)
★★★★ 4.0

|

« 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34898114

この記事へのトラックバック一覧です: 西区西本町 「ラーメンつけ麺 笑福 西本町店」:

« 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目 »