« 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目 | トップページ | 渋谷区幡ケ谷 「不如帰(ほととぎす)」 »

新宿区北新宿 「もちもちの木 新宿店 」

この日は翌日東京で研修があるので前泊で新宿あたりに行っててん。

次の日のために飲むわけにはいかへんかってんけど
せっかくやから美味しいラーメンでも食べたいと
リンクを貼らせていただいている
ラーメン一期一会」の151eさんとラーメン店めぐりをする事に。
「美味しいお店紹介してください!」って無理やり頼んでしまいました。

151eさんと新宿西口で待ち合わせをして、
初新宿に感動している私に色々案内をしてくれはりました。
アルタ前やら歌舞伎町のアーケードなりを見て
感動する私。完璧におのぼりさんですな。

フラフラ歩きながら到着したお店がこちら。

「もちもちの木 新宿店」
Img_9568
Img_9570

埼玉に本店があるお店らしいねけど
ラーメンピザなる珍しい料理もあるとかで訪問してみました。

外観はラーメン屋には見えないっすね。
すごくお洒落っぽい外観で地下一階にお店はあります。

階段を下りて中に入るとさらにラーメン屋っぽくない。
barとかイタリアンって感じやで。
前のお店の内装をそのまま使ってはるんかなー。
カップルさんとかが多くってデートで使える雰囲気。
Img_9577

私たちは奥の4人がけのテーブルに座らせていただきました。

まずはメニューを見てみます。
Img_9572 Img_9573
Img_9571

こちらは中華そばとつけ麺の二種類やな。
一品はチャーシュー、チャーシューミルフィーユ、
メンマ、高菜、な無理ってのがあった。
それとその下に気になってたラーメンピザの写真が。

オープン記念という事で400円でたしか提供されてたで。

とりあえずラーメンピザとチャーシューミルフィーユってのを注文。

お互いの事を話しながらしばらく待ってると出てきました。

まずはチャーシューミルフィーユ
Img_9578

チャーシューを2,3枚重ねて
チーズで包みましたって感じかな。
Img_9580
想像以上にボリュームが少なくって二人で分けると
あっという間になくなっちゃいました。

味のほうはチャーシューとチーズは
別々に食べたかったかなって感じです。

続いてラーメンピザ。
Img_9582
ピザ生地の上に焼きそば状態になった
ラーメンとキザミ海苔が大量に乗ってます。
すでに切ってくれてるのでお互い取り分けながら食べます。
Img_9583

食感は勿論ピザなんやけど
食べた感想はお好み焼きっぽい。
ラーメンって感じは全然しませんなー。
醤油で味付けされた麺らしいねんけど
ちょっと味付けは濃い目やったかな。

さすがに二人でこれだけやと満腹にはならないので
中華そば(小)を注文。
実はこの時点でもう一軒行く事にしててんな。
なのでこちらは小にしといてんな。

しばらくすると出てきました。
Img_9585
ここのラーメンは大きな特徴が一つあるらしいねん。

それは写真を見ても中々わかれへんねんけど
スープがめっちゃ熱いそうやねんな。
なんで?って驚くぐらいの熱さらしい。

最初は「そんな大げさな!」って思っててんけど
来てから一口飲んでみたらマジで熱い。
もうちょっと多めにすすってたら口の中火傷してたで。
こんなに熱くするのってどんな理由があるんやろうな・・・

ちなみにスープは魚粉たっぷりという感じの魚介醤油。
あっさりしててこれは飲みやすくって美味しいな。
ただ熱いのでズズズッとすする事はできませんわ。

麺は中麺ストレートかな。
Img_9587
正直スープが熱々すぎて中々食べられへんかってんな。
で、ある程度冷めてからすすってみたら
麺が延びてしまってた・・・

チャーシューはもうちょっと分厚いほうが嬉しいなー。
Img_9586
ちょっと寂しい感じやで。

完食です。
スープはええ味付けで美味しかったわ。
ただここまで熱々にする必要ってあるんやろうか?

そのために全体的に食べるスピードが落ちてしまって
麺が延びてしまったと思うし、
良い面ってのがよくわからんかったなー。
とりあえずラーメンピザという珍しいの食べれたし
これはこれでありって事で一軒目を後にするのでした。

ご馳走様でした!

TEL:03-3368-1751
住所:東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル B1F
営業時間:11:30~23:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

もちもちの木 新宿店 (ラーメン / 大久保、新大久保、西武新宿)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目 | トップページ | 渋谷区幡ケ谷 「不如帰(ほととぎす)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん、新宿ナイトはいかがでしたか!?

もう少し、お時間があればよかったのですけど…

私は、時間がなくて、まだ記事アップできていません…
もう少々、お待ちを…

ところで、昨夜、『麺家 静』さんを訪問。
17日のこと…
当日の武勇伝の話や、その他いろいろ楽しい話をご夫妻から伺うことができ、楽しい時間を過ごせました。

記事アップしたら、また、連絡します!

投稿: ramen151e | 2010年5月29日 (土) 10時30分

ramen151eさん

 この前はほんまにありがとうございました!
 二件もお付き合いいただき感謝感謝です。
 色々案内してもらったのも楽しかったし、
 良い時間をすごせました。
 ほんまやったら飲みたかったですねー。

 静にいかれたんですね!
 17日は楽しかったんですよ。
 次回は是非とも参加していただきたいっす。

投稿: おやぶん | 2010年5月30日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34929359

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿区北新宿 「もちもちの木 新宿店 」:

» もちもちの木 新宿店 [ラーメン一期一会]
訪問日:2009年5月25日(火) 5月11日に移転して、リニューアルオープンした「もちもちの木 新宿店」! 同じ小滝橋通り沿いの… 元の店... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 13時56分

« 東成区深江北 「金久右衛門」 六回目 | トップページ | 渋谷区幡ケ谷 「不如帰(ほととぎす)」 »