« 守口市藤田町 「麺匠 四神伝」 | トップページ | 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」 »

天王寺区上本町 「よってこや 長堀上町店」

この日は昼飯が食べれなくって
あまりに腹が減ってたので会社帰りに
ラーメン食べて帰ることにしてんな。

訪問したお店は「よってこや 長堀上町店」
Img_9350

昔近鉄八尾駅の高架沿いにあった結構好きな店と
同名やからずっと気になっててんな。
美味かったら良いんやけどどうやろうねー。

訪問したのは10時過ぎやってんけど、
店内は結構混みあってる。
Img_9353
若い人たちが多かったかなー。

店内はカウンター6席くらいと
テーブルが3,4席かな。
男女2名で営業をしてはったわ。

メニューを見てみると豚骨ベースで
塩、醤油、味噌、つけ麺もおいてあるみたいやったで。
Img_9351
純粋な白とんこつってのもおいてあったな。

珍しいところではロケみつなどで
有名になった稲垣早紀さんがキャラクターとして
採用されてる関西ウォーカーとのコラボ企画の
特別メニューベジポタ塩ラーメンってのもあった。
Img_9352

めっちゃ迷ってんけど初訪問で珍しいの頼んで
失敗すると嫌やしなー。
というわけで注文したのはこちら
「元祖豚骨醤油らーめん+半熟煮卵(100円)+背脂(無料)」+「唐揚げ丼」

唐揚げ丼って・・・
10時過ぎのこのタイミングで食べるかって感じやな。
でも、腹が減ってたんですよ。

こちらのお店は禁煙じゃないねんな。
カウンターに座ってて途中で若い女性二人組が隣に座ったんやけど
大きな声で話しながらタバコをプカプカ。
食べる前だけにちょっと嫌やったな。

本を読みながら待ってると出てきました。

まずは豚骨醤油ラーメン
Img_9354

トロトロの黄身の煮卵が一個、
チャーシュー2枚、もやし、ネギがのってるわ。
背脂は四角いのがスープに結構入ってますな。
それほど豚骨の匂いは漂ってこないな。

スープは飲んでみるとやっぱりそれほど豚骨を感じないかな。
でも私の結構好きな味付けやったわ。
それほど濃くもないし飲みやすい、
途中でおろしにんにくを入れてみたら
コクがでてさらに美味しくなったで!

麺は縮れの中麺かな。
Img_9356
それほど特徴のない麺やったかな。
コシはまあぼちぼちって感じやったで。

煮卵は結構美味しかったな。
スープにトロトロの黄身が溶けるとまろやかになるし、
結構いい感じでした。

チャーシューは炙ってあってすごい香ばしい。
Img_9358

唐揚げ丼はかなりのボリュームがあるねん。
Img_9355
半分にカットされた唐揚げが4個くらいはいってたかな。
甘辛いタレ、マヨネーズ、刻み海苔が
それぞれええ感じに混ざり合ってくれるで。
ちょっと濃いめの味付けで、唐揚げにニンニクの風味もあるので
濃いのが苦手な人にはだめかもしれんけど
私的には美味しくいただけました。

なかなかやるやないっすか。
店長さんもフランクな感じやったしな。
ちょっと立地的が通いにくい場所にあるけど
今度はベジポタ塩ラーメンを食べても良いかと思ったで。

御馳走様でした!

TEL:06-6191-1356
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町1-1-18 竹島ビル 1F
営業時間:月~木・日 11:15~01:30(L.O.01:00)
     金・土 11:15~03:00(L.O.02:30)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

よってこや 長堀上町店 (ラーメン / 谷町六丁目、谷町四丁目、松屋町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 守口市藤田町 「麺匠 四神伝」 | トップページ | 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34855963

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上本町 「よってこや 長堀上町店」:

« 守口市藤田町 「麺匠 四神伝」 | トップページ | 中央区東高麗橋 「北浜とろ家」 »