« 東大阪市中新開 「うどん日和」二回目 | トップページ | 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」 »

柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」

河内で美味しい徳島ラーメンが食べられるとの情報を得て
家族で食べに行ってきてん。
何度かドライブで徳島に行った時に食べてんけど
甘辛く煮込まれた豚肉と、生卵が好きやねんなー。

お店の名前は「徳島ラーメン ひろ屋」
Img_8980

場所は柏原市にあって、
駅からはちょっと遠いかなー。
駐車場が3台分あるので私たちはそこに停めさせてもらって入店。

親子やろうか、年配の女性と男性で営業されてたわ
この年配の女性がえらい元気やねんな。
色々話ししてくれるんやけど
昨日はわざわざ茨木から食べに来てくれた人がいてたって話してたで。

店内は4人掛けのテーブル2席くらいかな。
後はカウンター席が6,7人座れるくらいやと思うわ。
Img_8982

メニューは壁に貼ってあるのでそれを見ます。
Img_8981
基本は徳島ラーメン一種類で
肉、玉子を入れるか、大盛りにするかを選ぶだけ。

一品として焼飯、餃子、唐揚げがあるので
組み合わせてセットにすることもできるようやったわ。

今回私は徳島ラーメン大盛り肉入り、生卵入り+唐揚げのセットを注文。
生玉子はサービスじゃなくって一個50円やって。
これはちょっと寂しいで。
「御飯はどうするの?」なんてお母さんに聞かれたので
思わず頼んでしまいました。
こういう誘いに弱いねんなー。

しばらくすると出てきました。
Img_8983

おー、見た目はばっちり徳島ラーメン。
真ん中の生卵がええ感じやないっすか。
ワカメ、もやし、牛肉もたっぷり入ってますな。

早速食べていきます。
まずは玉子を混ぜずにスープを一口。
豚骨醤油スープ思ったよりも濃くなくって飲みやすいな。
もうちょっと辛い味付けかなと思ったんやけどそんなことないわ。
後引く美味しさといっていいと思うんやけど
ついつい飲んでしまうで。
途中で玉子を割ってみたら
さらにマイルドになって飲みやすいスープになったで。

続いて麺。
Img_8989
こちらはストレートの中麺やね。
ちょっと茹で過ぎやったみたいで
それほどコシがなかったのが残念。
スープとの相性は良かったと思うで。

続けて具材の肉を食べます。
これは正直イマイチやったな。
私の徳島ラーメンのイメージはすき焼き風の豚肉が
ラーメンの周りにトッピングされてるんやけど
ここのは辛さがかなり強くってスープにあってない。
Img_8986
また肉が柔らかくないし一瞬レトルトのを出されたのかと思ったわ。

セットの唐揚は3個入って出てきた。
Img_8987
ちょっと寂しい感じやで。
子供たちが食べたいというので私は一つだけ食べたんやけど
これまた濃いめの味付けやねんな。
塩をトッピングしてくれてるんやけど
つけたら辛すぎるんちゃうかなー。

最後にみんなで食べようと餃子を1人前追加。
Img_8990
一個食べてみるとこれまた結構濃いめの味付けやわ。
スダチが添えられてたんやけど子供たちが苦手なので
かけずに食べてんな。
これをかけてみたらさっぱりしてちょうどええ感じになったかも。

完食です。
全体的に濃いめの味付けで
好き嫌いが分かれそうなタイプやなー。

近くで徳島ラーメン食べられる場所はないし、
店員さんの態度は良かったので
これからも使わせてもらえるかなって思ったで。

御馳走様でした!

TEL:0729-71-3929
住所:大阪府柏原市大正3-4-8
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

徳島らーめん ひろ家 (ラーメン / 柏原、柏原南口、堅下)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市中新開 「うどん日和」二回目 | トップページ | 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

このお店、テレビで紹介されてて気になってたんです。私も徳ラーは大好きなので♪
でも、ちょっとイメージと違う感じなんですかねぇ??お肉はやっぱ甘辛いんがイイですよね。卵と絡めるとまろやかで。
あー、徳島行きたくなっちゃった。

投稿: chihi | 2010年5月11日 (火) 09時40分

chihiさん

 こんばんは!
 
 ここTVでやってたんですか??? 
 それは知りませんでしたー。

 肉は正直本場のほうがいいっす。
 レトルトの肉って感じがしちゃいました。

投稿: おやぶん | 2010年5月12日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34508135

この記事へのトラックバック一覧です: 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」:

« 東大阪市中新開 「うどん日和」二回目 | トップページ | 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」 »