« 西区北堀江 「麺や 拓」 | トップページ | 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」 »

東大阪市友井 「稲岡廣東料理店」

なかなかタイミングの合わないお店ってのがあるねんな。

ふっとした時に食べたくなって訪問すると
臨時休業やったり、入れ替わりのタイミングで
1時間くらい待たないといけなかったりして
また別の機会にこよかってなる。

で、そのまま行く事もなく
未訪問のままになっているお店が結構ある。
タイミングって重要で、美味しいかもしれないけど
そういうお店とは縁がないのかなーなんて思ってまうわ。

今回訪問したのはそんなお店の一つやねん。

お店の名前は「稲岡廣東料理店」
Img_8833

場所は八尾のうどんの名店「雅次郎」から
長瀬方面に車で数分走らせたところにあるねん。
駅からは結構遠いねんけど
すぐ近くに2台分の駐車場もあるし行きやすいかな。

白と緑の基調にした外観が珍しくって
前から気になっててんな。
ただタイミングが合わずに今で三回くらい振られてて
今回やっと訪問する事ができてん。

訪問したのは18時半くらいやってんけど
店内は一組のお客さんだけやったな。
Img_8834
ホールは年配の女性が一人でやられてるわ。

テーブル席が10くらいかな。
結構広々していてゆっくりできそうやで。

席についてメニューを見てみます。
Img_8835 Img_8836
Img_8837
結構いろんな種類のメニューがあるわ。

珍しいところでは本場の人に教えてもらったという
生春巻きも置いてあった。
嫁さんが好きやからこれは注文してみることに。

今回注文したのはこちら。

餃子2人前
Img_8841

ちょっと小ぶりの餃子やね。
ニンニクをほとんど効かせてないので
仕事中でも美味しくいただけるんちゃうやろうか。
ニラの風味が結構して美味しいわ!
もうちょっと大きいと嬉しいなー。

コーンスープ
Img_8845 

子供たちが好きなので注文。
結構本格的なスープでコーンの甘みがすごいするわ。
美味いっすね。

生春巻き
Img_8840

メインの具材としてエビが一つ入ってる。
これは正直ちょっとしょぼかったかな。
春雨みたいなのが多くって
エビの味があんまりしなかったで。

鳥唐揚げ
Img_8842

これは結構ボリュームがあるな。
食べてみるとジューシーで熱々やねん。
味付けはあっさりやったので
塩をちょっと振って食べたら美味しかった!

天津飯
Img_8843

これまたちょっとあっさり目の味付けやな。
天津飯って甘酸っぱいのが好きなので
ちょいものたりへんなー。
Img_8844
玉子たっぷりなのは嬉しいわ。
ご飯は白ご飯やったで。

マーボー豆腐
Img_8846

これは辛さが選べるようになってるねん。
とりあえず今回は普通でお願をした。
これは天津飯と違って、しっかりした味付けやわ。
辛さはほとんど感じなくって美味いね。
天津飯が薄い目の味付けやったので
マーボー豆腐をのっけて一緒に食べたら美味いっす!

焼きそば
Img_8847

中華の焼きそばって好きやねんな。
オイスターソースなんかな、
風味がすごくあって美味しいわ。
野菜がたっぷりなのも嬉しいね。

ちょっと頼み過ぎてもうたで・・・
家族全員腹一杯になりながらなんとか完食です。

全体的なイメージとしてはあっさり味の中華やったな。
でも、それくらいが子供には良いかなって思うし
それほど混みあえへんのでゆっくりできるのも良いな。

他にも頼んでみたい料理もあったし、
また訪問させていただきたいと思います。

御馳走様でした!

TEL:06-6722-9365
住所:大阪府東大阪市友井2-34-18
営業時間:11:30~14:00
     17:00~21:00(L.O)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

稲岡廣東料理店 (広東料理 / 弥刀)
★★★☆☆ 3.5

|

« 西区北堀江 「麺や 拓」 | トップページ | 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34459550

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市友井 「稲岡廣東料理店」:

« 西区北堀江 「麺や 拓」 | トップページ | 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」 »