« 東大阪市川田 「和牛処 助春」 | トップページ | 守口市藤田町 「麺匠 四神伝」 »

生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 二回目

「男のラーメン 麺屋わっしょい」で
祭り盛オフ会をやるってのをやすしさんの
サイトで見かけまして、
私も参加させていただいてきましたー。

こちらのお店は色んなブログでも取り上げられてるんやけど
大盛の上に男盛ってのがあって、
さらにその上に祭盛というのがあるねん。

麺だけじゃなくって、野菜、肉も増量するのが
全祭盛といって、店長さんに聞くと2kg以上あるとの事。
店長さんも食べたこと無いっていってはったわ。

とりあえずこれに挑戦しようという
ラーメン好きの男たちが集まって
この日は昼飯を少なめにしつつガッツリ食べに行ってきました。

今回の挑戦に集まった男たちは私をいれて4名。
天満の赤影さん、横やんさん
お誘いいただいたやすしさんはちょっと遅れて加入されました。

ただ赤影さんは挑戦せずに見物するとの事。
早速全祭盛を3人前注文。

期待と不安が入り混じる中、抱負を語り合っていると出てきました。
とりえあず全祭盛が3人前並んだ勇姿がこちら。

どーん。
Img_9494

Img_9495

凄まじい量です。
かなり底の深い丼からあふれ出ている野菜と肉。
麺が全く見えません。

タバコと比較してみると倍くらいの高さはありますなー。
Img_9492

ほんまに食えるんやろうか?
3人ともちょっと引き気味になりながら
とりあえず挑戦開始です。

黙々と食べる3人。

赤影さんから「もっと楽しく食べようや!」っていう
突っ込みをいただきますが、そんな余裕がありません。
時間が経てば経つほど麺が汁をすってまうし腹も膨れてしまう。
こんなけ食べようと思ったら時間との勝負やで!

濃い目の醤油スープにガッツリニンニクが効いていて
めっちゃ美味しいわー。
背脂のおかげか甘みがあってスープだけ飲んでもええ感じ。

最初は野菜しか食べられへんけど
しっかりと炒められたキャベツ、モヤシは
このスープによくあっててガツガツ食べる事が出来る。
Img_9499
麺が見えてくるまでひたすら食べ続けます。
豚肉もしっかりと味がついてるし、
野菜に飽きると豚肉を巻いて食べたりすると美味い。
Img_9497

やっと麺が見えてきました。
スープとあいまっていい色をしてますなー。
Img_9501
プリプリした食感が美味い中太麺やで。
ズズズッと一気にすすっていきます。

減りません。

野菜がやっとなくなったと思ったら
この大きい器の9/10くらいは麺やかなろうか。
これは時間をかけて麺がふやけたりしたらマジでやばいかもしれん。

さらに無言になってすすり続けます。
ラーメンの熱さとニンニクやろうか、汗が滝のように流れてくる。
それでもタオルでせっせと拭きつつ食べ続けます。

勿論麺も肉も野菜も美味いんやで。
ただ必至に作業のようにすすり続けます。
やっと残り1/4くらいまできました。
Img_9502

ここまでくればゴールが見えてきたするけど
スープがかなり残ってるねんな。
これを全部飲む事が出来るやろうか・・・
既にお腹の中には別の生き物がいるかのごとくパンパンになってきます。

となりを見ると横やんさんも同じくらい食べてはる。
ちょっと私のほうが早いかなー。
対面のやすしさんは半ば諦めムードで全祭盛を味わってはるなー。

ちなみに赤影さんはそんな必至で食べる私たちをつまみに
焼酎ロックを飲んではるねん。
で、お代わりを頼んでんけど出てきた焼酎ロックがこちら。
Img_9504

これは少なすぎるやろー???
店長さんに言ったらちゃんと追加でたっぷり入れてくれはりました。
焼酎よりも氷のほうがおおいよな。

そんなアクシデントもありましたが、
その後も順調に食べ続けて20分くらいやろうか。
何とか完食する事が出来ました!
Img_9503

結果を見ると他のお二人を引き離してゴールする事が出来ました。
日々これ満腹の名に恥じないように頑張りましたわ!

ただ「あと、卵かけご飯くらいいけますよー。」なんて
調子に乗っていってしまいましたが、それは嘘です。
もう何も口に入れたくありませんでした。

その後スープに苦戦をされましたが横やんさんが無事完食。
やすしさんは「もう無理。」と言いながらも
何とか麺と野菜は完食!
残念ながらスープを残されてしまいました。

結果をとして3戦2勝。
Img_9506

横やんさんと私はお会計時に
写真を撮っていただくことが出来ました。
こちらのお店に行かれる事がありましたら
私の写真もどこかに飾ってあるかと思います。

いやー、やっちゃいましたな。
がっつりにも程があるってくらい思いっきり食べちゃいました。
帰り駐車場まで歩いてる時も妊婦さんてこんな気持ちやろうかって
思うくらいお腹が張ってたで。

基本の味が美味しいからこんだけでも食べれたけど
やっぱり程度を守って食べるべきですな。
次は全男盛くらいにしていただこうと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
営業時間:11:30~23:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

男のラーメン 麺屋わっしょい (ラーメン / 寺田町、河堀口、天王寺)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市川田 「和牛処 助春」 | トップページ | 守口市藤田町 「麺匠 四神伝」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやびん...おめでと\(^ー^)/
やるやんhappy01

投稿: あみ | 2010年5月23日 (日) 13時57分

こんばんは!kira奥です^^
お疲れさ~ん^^お見事です!
今日ジェイさんに聞いてきました~
おやぶんさん、軽く食べてましたよ~って(笑)
私は全男盛(団長で)25分もかかりました^_^;

投稿: kirakudo | 2010年5月23日 (日) 21時54分

あみねえさん

 こんばんは!
 ありがとうございます。
 余分三兄弟の一人としては
 まけれなかったっすからね!
 気合入れてきました。

投稿: おやぶん | 2010年5月24日 (月) 00時07分

kira奥様

 こんばんは!
 ありがとうございます。
 昨日無事達成してまいりました。
 ジェイさん私の事わかってくれてはりましたか?
 とりあえずゆっくりせず一気に完食しちゃいました。
 kira奥さんならいけるのでは?
 と昨日みんなで会話してましたよ。
 一度挑戦されては???

投稿: おやぶん | 2010年5月24日 (月) 00時08分

お疲れさまでやんした~
ちっちゃいおっちゃんの胃袋は宇宙ですな~(笑)

また行きましょうね~^^

投稿: よこやん | 2010年5月24日 (月) 08時18分

よこやんさん

 こんばんは!

 ほんまにお疲れ様でしたー。
 次はどこにガッツリ行きましょうか???
 どこでも大食い挑戦しますよー。

投稿: おやぶん | 2010年5月24日 (月) 22時30分

わかっていますよ~(笑)

投稿: 浪花のジェイ | 2010年5月25日 (火) 03時07分

浪花のジェイさん

 おはようございます!
 今までちゃんと挨拶しないですいませんでしたー。これからもよろしくお願いします!

投稿: おやぶん | 2010年5月25日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34826961

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 二回目:

« 東大阪市川田 「和牛処 助春」 | トップページ | 守口市藤田町 「麺匠 四神伝」 »