« 東大阪市友井 「稲岡廣東料理店」 | トップページ | 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」 »

東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」

この日は親父がパソコンを始めるというので
机やら色々購入に行っていて
その途中で見つけた店に行くことにしてみてん。

お店の名前は「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」
Img_8854
Img_8855

正直イロモノ系で不安で一杯やってんけど
そんなに腹が減ってない事もあって
とりあえずうどんを食べようかという事で訪問。

18時半くらいに訪問してんけど
先客は1組やったかな。
元々違う店舗が入ってたところにできたお店のようで
まだ内装は綺麗やった。

店内は奥行きがあって結構広いですな。
Img_8866
6人やってんけど、
掘りごたつの席に案内してもらえたわ。

さてメニューを見てみます。
Img_8856 Img_8857
Img_8858 Img_8859
Img_8860 Img_8861
Img_8862 Img_8863
Img_8864 Img_8865

ここの料理は焼肉+かすうどんやねんな。
かすうどんはホルモンを使ってるわけやし、
効率的なメニュー構成やねー。

最初はうどんの気分やってんけど
せっかくやからという事で肉も注文してみることにしました。

今回注文したのはこちら

生レバー
Img_8868

うーん。
これはペラペラの生レバーやで。
正直甘みやらプリプリ感もないし失敗やな。

ユッケ
Img_8869

こちらは量はぼちぼちなんやけど
味付けがめっちゃ薄いねん。
これは御飯が欲しくなる味ではないっすな。
もうちょいしっかりした味付けがいいで。
肉自体もそれほど柔らかくないなー。

棒塩タン
Img_8870

珍しかったので注文。
厚切り塩タンの棒状のものが7.8本出てきたわ。
柔らかい塩タンではないけど
歯応えがあってタンの旨みは味わえるな。
これは結構好きな味やで。

ミスジとロース
Img_8871

このミスジって結構綺麗なサシがはいってるわ。
肉自体は薄切りなんやけど
柔らかいし、肉の美味しさが伝わってくるわ。
以外にもこれやりますなー!

塩テール
Img_8872

大き目のテールが4切れはいってるわ。
両面をさっと炙って食べてみると
思ったよりも脂っこくなくて美味いで。
テールってスープでしか食べへんかったけど
こういう食べ方もありですな。

ツラミ
Img_8873

大きめに切られたツラミが3切れかな。
これもツラミ独特の歯ごたえがあって美味い。
かすうどんを前面に押してるようやったけど
焼肉もなかなかやるやないっすか。

生卵かすうどん(+昆布+黄そば)
Img_8880 

黄そばに30円追加で変更できるので注文してみてん。
黄色い中華そばが入って出てきてんけど、
うどんで食べるほうがいいなー。
Img_8881
昆布は黄そばよりもうどんにあうし、
これはチョイスミスやったわ。
でもここのは出汁が甘い目で美味しいし
思ったよりもいける。
脂かすはちょっと小さい目やったけど量がたくさん入ってたわ。
Img_8877

いやー、正直期待せんと入ったんやけど
予想以上にええお店やったで。
肉も柔らかかったし、ええ感じやったわ。

ただ店員さんはホールに若い兄ちゃんと
年配のおっちゃんがいててんけど
この年配のおっちゃんはなんか対応悪かったわ。
若い兄ちゃんがかすうどんをドバーっとこぼしてもうてんけど
助けにもこんと知らんふり。
若い兄ちゃんが一人でせっせと後片付けしててんけど
ちょっとくらい手伝ったらええんちゃうのかなって思ったわ。

かすうどん390円ってキャンペーンもやってたし
サクッと食べたい時に立ち寄るのがいいのかもなー。

満腹、満足、御馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市西岩田4丁目4-46
電話:06-6788-2914

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

亀仙人 (焼肉 / 若江岩田、八戸ノ里)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市友井 「稲岡廣東料理店」 | トップページ | 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」 »

うどん」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

結構近所のお店なのですが、昨日って言うか今日って言うか、真夜中2時頃に空いてるお店・・・で入りました。
あまり期待せずに生ビールと鹿肉を頂いたのですが、結構美味しくてビックリ。
ビールサーバーもきちんとお掃除されているのですね。
美味しかったです。
近いのでまた行ってみようと思います。

投稿: ゆりりんこ。 | 2011年2月14日 (月) 12時34分

ゆりりんこさん

 こんばんは!
 ここら辺にお住まいなんですねー。
 シカ肉があるってのは知りませんでした。
 これは一度食べてみないといけません!
 私も近いうちに再訪してみたいと思いますー。

投稿: おやぶん | 2011年2月14日 (月) 22時54分

そうなんです。
あの界隈美味しいところあればまた教えて下さい。
地元は意外にあんまり詳しくなくって♭
実は先程も散歩していました~(晩御飯食べ過ぎたのでカロリー消費で歩いてみました)
いつも通り掛かる時は「焼肉しゃぶしゃぶ 千博 てっぺん」が閉まってしまっていますが、ああいうお店なんですね~

そうそう、鹿は冬限定かもしれません。
近いうちに是非ゼヒ!

投稿: ゆりりんこ。 | 2011年2月15日 (火) 01時26分

ゆりりんこさん

 おはようございます!
 私も母方の実家があの近所にあったんですよ。
 なので子供のころはよくいってました。
 正直あんまり食べるところないですよねー。
 八尾枚方線のほうまでいくとちょくちょくあると思うんですけどね。
 ゆりりんこさんもいいお店ご存知でしたらまた
 教えてください♪

投稿: おやぶん | 2011年2月15日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34490824

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西岩田 「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」:

« 東大阪市友井 「稲岡廣東料理店」 | トップページ | 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」 »