« 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」 | トップページ | 金沢市久安 「岩本屋 久安店」 »

珠洲市宝立町鵜飼午 「香華園 宝立店 」

GW初日は富山でホタルイカミュージアムなどで
遊んだ後に、夜は珠洲市のホテルで泊まることにしてんな。
次の日の朝は輪島で朝市に行くので
ちょうどいいくらいの場所やってん。

このホテルで晩飯の予約ができなかったので
どこか行く途中で食べるお店を探すことにしてん。
昼は回転寿司を食べたし、
ちょっとこってり中華でも食べたいなって話をしててんな。

ただこのあたりはなかなかお店があれへん。
かなり探し回った結果なんとか見つけたお店がこちら。

「香華園 宝立店 」
Img_9137

JAのすぐ近くなんやけど食べ終わって店でたら
19時過ぎで周りは真っ暗でなにやらよくわからんかったで。

こちらは焼肉屋とラーメン屋に分かれてるみたい。
焼肉屋は事前予約が必要みたいやったわ。

カウンター8席くらいとテーブルが3席かな。
店長さんが一人で営業してはったわ。

テーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9139

種類はあんまり多くないな。
唐揚げを食べたかってんけどおいてないわ。
一品で言うと餃子くらいかな。

壁にもメニューが張られててんけど
ちょっと構成が変わってるな。
Img_9140
塩辛やらキムチがあると思ったら
コーヒー200円ってのも張られてた。

普通のらーめんを食べようかと思ってんけど
カレー中華を注文。
嫁さんがらーめんセット+餃子を頼んだので
違う味にしてみる事にしてんな。

TVが流れてたので見ててんけど
こちらでは特急の乗車状況などをニュースで流すねんな。
GW中って事もあってか、結構乗車率高いみたいやったわ。

ってなニュースを見てたら料理が出てきました。

カレー中華
Img_9141

普通のらーめんの上にカレールーがかかってるって感じかな。
具材は玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ちょっと肉やったかな。

見た時はちょっと失敗したかなと思ってんけど
あっさり目の醤油ベースの出汁に
甘い目のカレールーをまぜてスープを飲んでみると
これが結構いけるねんな。
辛い事は無いし、コクもそれほど感じないけど
癖になってついつい飲んでしまうわ。
長女さんはライスを食べる時にこのスープをかけて
食べててんけど、二杯くらいお代わりしてたで。

続いて麺なんやけどこれは乾麺かなー。
Img_9143
正直見た感じインスタントラーメンの麺みたいやねんな。
コシもそれほどあれへんかったわ。

続いて餃子が出てきました。
Img_9144

結構大き目の餃子が6個。
タレは味噌ベースの味付けやな。

これは餡もたっぷり入っててかなり美味い。
ニンニクもそれほど効いてなくって
子ども達も食べやすい味付けやったな。
これは美味しかったわー!

あっという間に完食です。
ちょっと量的に少ないかなーって思ったけど
まあこれで丁度ええくらいなんやろうね。

お勘定の時にちょっと店長さんと話してて、
大阪から来たって言ったら、
店長さんも地元民じゃないって話に食いついてきはってんな。

お!もしかして大阪とか近くの人か?って
聞いてみると、輪島出身の人との事。
えっと、それって近所じゃないのか?
同じ北陸って事でそれほど離れてる気がせんなー。

なにやら憎めないユニークなキャラクターの店長さんでした。

ご馳走様でした!

TEL:0768-84-1155
住所:石川県珠洲市宝立町鵜飼午51

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

香華園 宝立店 (ラーメン / 珠洲市その他)
★★★☆☆ 3.5

|

« 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」 | トップページ | 金沢市久安 「岩本屋 久安店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34541317

この記事へのトラックバック一覧です: 珠洲市宝立町鵜飼午 「香華園 宝立店 」:

« 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」 | トップページ | 金沢市久安 「岩本屋 久安店」 »