« 富田林市寿町 「餃子の王将 外環富田林店」 | トップページ | 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 二回目 »

東大阪市川田 「和牛処 助春」

この日は家族で飯を食べに行くことにしてんけど
どこに行くかいろいろ迷っててんな。
一つ行ってみたい寿司屋があってんけど残念ながら満席でダメ。

ほかに良い案がなかったので
食べログで探してみることにしてん。

そしたら東大阪吉田のあたりで
なかなかうまそうなお肉を食べさせてくれる店を発見。

店の名前は「和牛処 助春」
Img_9038
Img_9039

駅で言うと近鉄東大阪線の吉田駅が近いかな。
私の好きなうどん屋の「うどん日和」の近くにあるお店やで。

18時くらいに電話して予約をしようとしたら
19時なら席が用意できるとのこと。

聞いたら1階はレストラン形式、
2階は掘りごたつの焼肉屋の形になってるんやって。
とりあえず私たちは焼肉屋のほうで席を用意してもらった。

19時にお店に行くと店内は結構混みあってるわ。
人気店やねー。

席に案内してもらってメニューを見てみます。
Img_9040Img_9041
Img_9042
Img_9043
Img_9044

いろいろ説明書きがあるんやけど
こちらで提供するお肉ってのはとび牛って言われる牛やねんて。
A5ランクの中でもさらに選りすぐられてるらしい。
こりゃ期待できるやないっすか!

値段を見るとなかなかやりますな。
特選和牛ヘレってのを見ると1人前6000円やって。
こんなのなかなか頼まれへんで・・・

迷いながら注文したのはこちら。

まずタレは醤油ベース、塩、ポン酢ベースの3種類でてきた。
Img_9045
で、肉が出てくる前に付きだしを店員さんが
数種類食べないか?と聞きに持ってきてくれた。

チャンジャやきんぴらみたいなのがあってんけど
私はスジ肉煮をチョイス。
Img_9046
しっかりした味付けで美味いっす。

それから料理が運ばれてきました。

生レバー
Img_9049

それほどプリプリ感はないんやけど
甘みたっぷりの生レバーやで。
ネギといっしょに食べたら美味いねー。

ユッケ
Img_9050

究極トロユッケってのもあってんけど
普通のにしてみた。
こちらはボリュームたっぷりやねん
全体をまぜて食べてみたら肉の旨みも十分で美味しいわ。

和牛上タン塩焼き3人前
Img_9051

特選厚切りタン塩焼きってのもあってんけど一日限定2食で
すでに終わってたので注文できず・・・
代わりにこれを頼んでみてん。
こちらでも十分に分厚くって柔らかい塩タンやで。
片面をさっと焼いて食べてみたら美味いわー。

特上ハラミ
Img_9053

かなり分厚い肉の切り身が出てきたで。
サシも綺麗に入ってるし、なかなかやりますな。
肉は柔らかくってスジっぽいなんて全然ないわ。

上赤身肉
Img_9052

子供達用にあっさりとした赤身肉をチョイス。
サシはそれほど入ってなくってあっさり系やで。
でも固いことないのでそれほど力を入れなくても食べられるわ。

塩てっちゃん
Img_9057

脂たっぷりで濃いかなーって思ったけど
これは全然そんなことあれへんわ。
さっと両面をあぶって食べてんけど柔らかいしすごく食べやすい。
ホルモン臭さってのが全然感じないな。

特上ロース
Img_9054

これはすごいサシが入ってるわ。
ちょっと焼いてる時に目を離したらブワァっと火が上がってもうて
焦げてまいそうになるで。
私的には脂っこすぎて1切れくらいでいい感じやったな。

自家製ミンチカツ2人前
Img_9055

こちらに来たら食べるべきってのを聞いてたので
とりあえず注文してみました。
1人前2個ついてくるんやね。
サクサクの衣なんやけど中はめっちゃジューシーやねん。
Img_9056
別にソースが付いてくるんやけど
これが甘い目の味付けでまたミンチカツによくあってるわ。

特選和牛 手まり寿司
Img_9058

これは6貫で出てきたで。
一口サイズのお寿司なんやけど綺麗に和牛刺身が
周りに巻かれてるねん。
ゆずとワサビが上に乗っけられてて
これがいいアクセントになってこってり感がない。
さらっといただける感じで美味いっす。

最後の締めにピビン麺
Img_9059

具材はキムチ、茹で卵半分、ロースハム半分、トマト、リンゴが入ってた。
麺は冷麺と同じ麺みたいでプリプリやわ。
Img_9060
味付け自体は結構辛い目で。
最初はちょっと甘いかな?って思ってんけど
食べていくほどに徐々に額から汗が出てくるで。
でも美味しいので食べてまうねんなー。
あっという間に完食です。

なかなかいけるやないっすか。
値段がちょっと高い目の設定かなって思ったけど
それなりの値段の肉も美味しかったわ。

ちょっと残念な点としては一気に頼んだのが悪いのかもしれんけど
一気に料理を持ってきてくれるので
テーブルの上に乗り切らへんようになるねん。
塩系が食べ終わってからタレ系を運ぶとかって
もうちょっと考えて運んできてくれると嬉しいなと思ったで。
まあ都度注文したらいいのかも知らんけどねー。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:0066-9671-05919 (予約専用番号、通話料無料)
    0729-63-4047 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府東大阪市川田3-1-21
営業時間:ランチ11:00-15:00(L.O.)
         1階 ステーキレストラン 17:00-22:00(L.O.)
         2階 本格ステーキ 17:00-21:30 (L.O.)
         2階 焼肉 17:00-22:00 (L.O.)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和牛処 助春 (ステーキ / 吉田)
★★★★ 4.0

|

« 富田林市寿町 「餃子の王将 外環富田林店」 | トップページ | 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 二回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34810973

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市川田 「和牛処 助春」:

« 富田林市寿町 「餃子の王将 外環富田林店」 | トップページ | 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 二回目 »