« 和歌山市直川 「中華そば専門店 正善」 | トップページ | 富田林市寿町 「餃子の王将 外環富田林店」 »

和歌山市田尻 「かわせ 田尻店」 二回目

社内旅行ついでの和歌山ラーメンめぐり二軒目は
以前にも一度訪問したお店に行ってきてん。

なぜなら同行していただいた先輩方の意見を是非とも聞きたかってんな。
これを美味いというのか、ふざけるなと怒るのか。
非常に楽しみに訪問してきました。

お店の名前は「かわせ 田尻店」
Img_9318

場所は県道13号和歌山橋本線沿いやったかなー。
最寄駅は神前駅というところみたいやけど
車で行ったのでよくわかれへんかったわ。
場所がちょっと辺鄙なので
駐車場が店の前に数台分あるので車のほうが行きやすいと思う。

店内は非常に狭くってカウンター3席、
テーブル席は2席なんやけど4人がすわると
ぎゅうぎゅうになってまう感じやで。

壁にメニューが貼り付けられてるのでそれを見て注文します。
Img_9314

私は前回訪問した帰り際に常連さんらしき人が
メニューにない「トリプル」ってのを頼んではったので
これを是非とも頼んでみようと思っててんな。
(2軒目ちゃうのか?という突っ込みはおいといて。)

ちょっと気難しそうなおばちゃんが一人で営業されてるんやけど
「お母さん、トリプルいけますか?」と聞いてみたら
快く了承してくれはったわ。

訪問したのが14時前くらいやってんけど
お客さんは3組くらいいてはったかな。

10分ほど待つと出てきました。

どーーん。
Img_9315

さすがにトリプルです。
めっちゃボリュームたっぷりです。
前回はダブルを食べてみてんけど、
これはボリューム満点やで。
麺だけじゃなくて豚肉もかなりの量が入ってるわ。
Img_9316
隣で先輩の目が点になっております。

早速食べていきます。

ツルツルではなく、ワシワシガツガツと食べる麺。
Img_9317
10分調理にかかったのはなんでや?って
思わせるくらいの半茹でかと突っ込みたくなるコシのある縮れの太麺。
この麺が好き嫌いを分けると思うんやけど
私的にはなんかつぼにはまってるねんな。
ぱっと麺を見ると芯が残ってる感じなんやけど
それでも美味いと思ってしまうわー。

豚肉も脂っこそうに見えてそんなことない。
麺、スープと非常にあってるし、麺に飽きてきたら
一緒に食べるとちょうどええアクセントになってくれるで。

ここのスープは豚肉と一緒に煮立たせるみたいなんやけど
もうちょっと肉のアクは取ったほうがいいかも。
でもこちらを好きでくるお客さんは関係ないんやろうな。
飲みやすい醤油味でぐいぐい飲んじゃいます。

麺、麺、スープ、豚肉、麺、麺、スープ、豚肉。

麺を中心ローテーションで
食べていくんやけどさすがにトリプル。
中々減ってくれませんな。

とはいえ、必死でがっついて、
先輩達は普通の中華そばを食べててんけど
ほぼ同時に食べ終わりました。
先輩を待たせるわけにはいきませんからな!

なんとか完食しましたー!
ただやっぱり二軒目でトリプルってのはやりすぎでした。

しかしながらこのお店、
たまーに食べたくなる雰囲気を持ってるわ。
数か月ぶりに来たけど美味かった。

また来させていただきたいと思います。

満腹、満足、御馳走様でした。

ちなみに先輩達の意見としては
一軒目のほうが和歌山ラーメンとしては美味かった。
ただ、これも面白いな。とのこと。
面白いといわれるラーメン屋って珍しいっすね!

TEL:073-472-9620
住所:和歌山県和歌山市田尻129-11
営業時間:11:30~21:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かわせ 田尻店 (ラーメン / 神前、宮前、竈山)
★★★☆☆ 3.5

|

« 和歌山市直川 「中華そば専門店 正善」 | トップページ | 富田林市寿町 「餃子の王将 外環富田林店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あはは...かわせは強烈やもんねぇ...
僕も嫌いじゃないけど、厳密に言えば
お腹には良くないと思うけどなぁ...(笑)

投稿: ハシダ・メン | 2010年5月20日 (木) 09時33分

あれ?冬場も北陸の方に社員旅行行ってませんでしたっけ?私の気のせい??

2軒目でトリプル・・・さすが麺バカ!(いい意味ですよ。笑)
実は本場和歌山ラーメン食べたこと無いchihi。食べたいナー。

投稿: chihi | 2010年5月20日 (木) 13時42分

ハシダ・メンさん

 ここはほんまに強烈ですよねー。
 お腹によくないってのは
 半茹でやからですか???
 それとも豚肉?

投稿: おやぶん | 2010年5月21日 (金) 00時36分

chihiさん

 こんばんは!
 そうなんですよ、冬場に北陸行きました。
 今回は支店長発案で有志の旅行やったんです。
 なのでオトコばかり20名くらいで行きました。
 
 ここのは和歌山ラーメンといっていいのか
 迷うところです。
 ここなら一軒目のほうがお勧めかなー!

投稿: おやぶん | 2010年5月21日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34778260

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市田尻 「かわせ 田尻店」 二回目:

« 和歌山市直川 「中華そば専門店 正善」 | トップページ | 富田林市寿町 「餃子の王将 外環富田林店」 »