« 金沢市久安 「岩本屋 久安店」 | トップページ | 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」 »

東大阪市中新開 「うどん日和」二回目

この日は東大阪の中央図書館に行ってて
近場で何か食べようとお店を探しててんな。
うどんの口やったという事もあって
久々にこちらのお店に訪問してみてん。

今回のお店は「うどん日和」
Img_8348

記事には書いてないけど
もう4,5回は行かせてもらってるかなー。
とり天がおいしくってお気に入りの店やねんな。

ついたのは12時ちょっと前やってんけど
既に満席で、4人組のご家族が1組待ち。
私らもその後に並んで待つ事に。
10分くらいで店内に入れたかな。

一番奥のテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_8339 Img_8340
Img_8344 Img_8345
Img_8341
Img_8343

定食から単品のうどん、丼、一品料理と色々あるでー。
私は頼むの決まってるけど
嫁さんが迷ってはります。

珍しいところでは春限定ってので
「菜の花天と明太とろろ釜玉」ってのがあった。
Img_8347
これも非常に気になりますなー。

私は鶏ささみ天生醤油大盛+鮭わかめご飯
ご飯、うどん共に子ども達と
取り分けて食べれるようにしてんな。

しばらく待ってると出てきました。
Img_8349

相変わらずすごいボリュームやなー。
鶏ささみ天は5切れくらいかな。
大葉の天ぷらも入ってるわ。

これは塩とかつけてもらえるんやけど
レモンだけが付いてくるのでさっとふってから
生醤油をかけて食べて行きます。

大葉の天ぷらがサクサクしててめっちゃ美味いわー。
ささみ天もカスカスって事はなくて
柔らかくってジューシー。
Img_8351
相変わらずおいしいですな。

続いて生醤油うどんにうつります。
Img_8350

ショウガ、刻み海苔、ネギが別皿で付いてきます。
後はテーブルにゴマ、七味があったかな。
細かい天かすもテーブルにおいてあったので
これも入れて食べてみる事にしてん。

うどんも変わらずツヤツヤと輝いてて綺麗で。
生醤油を二かけくらいして、
刻み海苔、ネギ、天かすと一緒に食べて行きます。

モチモチ、ツルツルで美味いなー。
コシってよりもグミ感があって
口に入れてからの食感もええわ。
生醤油も濃すぎず適度な甘みがあって
このうどんによくあってるわ。
美味いやないっすか!

ここで鮭わかめご飯もでてきました。
Img_8352

これはちょっと味が薄い目やったかな。
全体にまぜて食べてみてんけど、
思ったよりも味が無かったので
こちらにも生醤油をちょっと垂らして食べてみてん。
そしたらわかめに生醤油の味が加わってウマー!やで。
これもええ感じやと思ってたら
子ども達が気に入ったみたいでかなり食べられてしまいました・・・

結構多いかなーとか思いながらも
あっという間に感触です。

ここは外れはありませんな。
店員さんたちの雰囲気もいいし、
美味しく、気持ちよく食事ができる。

これからも通わせていただきます。
満腹、満足、ご馳走様でした!

住所 : 大阪府東大阪市中新開2-13-46
電話 : 072-966-8854
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん日和 (うどん / 吉田)
★★★★ 4.0

|

« 金沢市久安 「岩本屋 久安店」 | トップページ | 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

こんちゎ〜

うどん日和さん、毎日仕事で前通ってるのに未訪問なんです。

行きたい、ささみ天食べたい。

美味しそうなんで、うらやましいです。

投稿: たこぱー | 2010年5月 9日 (日) 09時38分

ここ 揚げナスのカレーつけうどん?やったかな
旨いよ 期間限定ってなってるけど ずーっとありますわ 昨年の夏から 出なくなったら止めますって言うてたけど よくでるから結局冬もやってましたで~ 次回は是非どうぞ

投稿: かなラー | 2010年5月 9日 (日) 10時08分

たこぱーさん

 こんばんは!
 ここは是非とも一度行っていただきたいです。
 ささみ天はめっちゃジューシーやし美味いっすよー!

投稿: おやぶん | 2010年5月 9日 (日) 22時26分

かなラーさん

 こんばんは!
 揚げナスのカレーうどんって確かありました。
 実は昨日も行ってきたんですが、
 めっちゃ迷ってカレーうどんとササミ天を
 食べちゃいました。
 こっちにすればよかったなー。

投稿: おやぶん | 2010年5月 9日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34585139

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中新開 「うどん日和」二回目:

« 金沢市久安 「岩本屋 久安店」 | トップページ | 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」 »