« 八尾市北本町 「ちゃんこ ふじ」 | トップページ | 和歌山市田尻 「かわせ 田尻店」 二回目 »

和歌山市直川 「中華そば専門店 正善」

この日は社員旅行で和歌山に行くことになってて
現地に向かう途中で和歌山ラーメンを食べに行くことにしてん。

食べログでいろいろ情報収集をしていて
真っ先に訪問を決めたのがこちらのお店。

「中華そば専門店 正善」
Img_9313
Img_9312

場所は和歌山インターチェンジを下りて
ちょっと大阪方面に戻ったところにあるねん。
店の前に駐車場もあって何台かとめられるし
車で行きやすい場所やったな。

この日は13時過ぎ位にお店に着いたんやけど
お客さんは3,4組いてはったわ。
この時間やってのに人気やねー。

店内はカウンター5,6席とテーブルが6席位かな。
昔ながらの食堂という雰囲気やったわ。
店内は年配の店長と家族やろうか。
4,5人で営業してはったわ。

メニューは奥の壁に掲げられてる。
Img_9306
中華そばがメインで、後は生玉子を入れるか
チャーシュー、量を多めにするかで変わるみたい。

サバ早寿司、巻き寿司が150円でテーブルに置かれてるので
自己申告で食べて支払うみたいやったわ。
Img_9305

今回は二軒回るつもりやったので
ここでは大盛りはやめて「特中華そば+生卵」を注文。

しばらく待ってると出てきました。
Img_9307

おー、見た目はほんま和歌山ラーメンって感じのとんこつ醤油やな。
とろみを感じさせるスープなんやけど
めっちゃうまそうやないっすか。

具材はネギ、シナチク、チャーシュー、ナルトやな。
Img_9308
Img_9311
Img_9310 
チャーシューは枚数はそこそこあるけど薄いなー。

後で食べログをよく見たら麺が少ないって書いてあったんやけど
たしかに麺は少なそうに見えるわ。

早速食べていきます。

まずはスープを一口飲んでみます。
トロっとしたスープやからコッテリしてて
結構きついのかなと思ってたら全然そんなことないな。
醤油、豚骨のそれぞれの旨みが美味く絡み合ってて
非常に美味しいし飲みやすいスープやわ。

麺は中麺のストレートやな。
Img_9309
ちゃんとコシがあるゆで加減でこのスープを上手に持ち上げてくれるわ。
スープとの相性がいいっすねー。
ただ普通の中華そばやと量は少ないわ。
次の店がなかったら絶対に物足りないと思うな。

チャーシューはまあ普通やったかなー。
スープとはよく合ってるんやけど
もうちょっと分厚いほうが嬉しい。
薄いチャーシューやったら彩華ラーメンのみたいな
赤身のみのが私は好きやな。

あっという間に食べ終わっちゃいました。
さすが食べログ評価ナンバーワンだけありますな。
美味かった!
また次も来てみたいなと思わせるお店やったわ。
次は特大そばってのを食べてみようと思います!

満腹、満足、御馳走様でした~。

さて次いきまっせー!!!

TEL:073-461-1739
住所:和歌山県和歌山市直川612-1
営業時間:11:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば専門店 正善 (ラーメン / 六十谷)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市北本町 「ちゃんこ ふじ」 | トップページ | 和歌山市田尻 「かわせ 田尻店」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

月曜はお疲れさまでした~
また飲みに行きましょう~♪

これからもよろしく~^^

投稿: よこやん | 2010年5月19日 (水) 08時14分

よこやんさん

 お!ブラックよこやんさんですな。
 この前はあまり話せませんでしたが、
 横から見て楽しませていただきました。
 1位になられたみたいですねー♪
 これからもよろしくお願いします!

投稿: おやぶん | 2010年5月19日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34761292

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市直川 「中華そば専門店 正善」:

« 八尾市北本町 「ちゃんこ ふじ」 | トップページ | 和歌山市田尻 「かわせ 田尻店」 二回目 »