« 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」 | トップページ | 珠洲市宝立町鵜飼午 「香華園 宝立店 」 »

氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」

ホタルイカミュージアムで生きているホタルイカと触れ合って
実際に光るところなどを見て感動をしてたんやけど
感動だけでは腹は膨れません。
時間も昼頃になったという事でランチのお店を探すことにしてん。

午後からは本日の宿泊先である珠洲市のホテルに向かうので
その途中でどっかで回転寿司を食べようと思ってんな。

全くのノープランでとりあえず車を走らせていて
見つけたお店がこちら。「源氏寿司 氷見店」
Img_9090
Img_9091
氷見の魚を食べさせてくれるみたいやわ。

外観はかなり年季の入ってそうな雰囲気やなー。
私達が入ろうとした時はお客さんが0で若干の不安を覚える。
大丈夫やろうか・・・
店内はカウンター中心のお店で17,8席くらいかな。
男性一人が厨房で握ってはったわ。

カウンター席に座ってメニューを見てみると結構種類は豊富やね。
Img_9092

「さわら」ってのが関西では中々食べられへんよなー。
北陸に来たって実感できますわ。
さらにホワイトボードがおいてあってそこにお勧めも書いてあったで。

それでは食べて行きます。

まずはさわら
Img_9093

一皿に3貫入ってきたで。
これで180円はお得やなー。
ただ料理によって違うみたいやったわ。
コリコリして活かってるんやけど
昔食べたさわらに比べると甘みがちょっと無いな。
身の色ももうちょっと濃いイメージなんやけど
こっちが新鮮なんやろうか???

カニ味噌
Img_9094

カニ味噌がびっちりはいってるわ。
カニ身もちょっと乗っててるなー。
味は濃厚で美味しかった!

穴胡巻
Img_9096

もうちょっと穴子が入ってて欲しいわ。
胡瓜がアピールしすぎてて
穴子の味をあんまり感じる事ができへんかったで。

ひかりもの3種盛
Img_9097

コハダ、いわし、アジかな。
いわし、アジは切り身はそれほど大きく無いけど
結構コリコリと活かってるのがわかる。
コハダはちょっと酢に浸かりすぎかなー。
かなり酸っぱかったっす。

ここでサービスの荒汁が出てきました。
Img_9098

魚のアラからええ出汁が出てて美味いな。
もうちょっと身が入ってたら嬉しいけど
サービスやから文句は言えません。

カニ身
Img_9099

大き目のカニ身が一貫に二本入ってる。
噛むとジュワーっとカニの旨みが口に広がって美味いわ。

白エビ
Img_9100

北陸の今の季節もんやで。
ちょっとボリュームは少ない気がしたけど
食べてみるとめっちゃ甘みが口に広がるわ。
これのかき揚げとかも食べてみたいな。

はまち
Img_9101 

これもちょい小さめやなー。
それほど脂ものってなくって
こちらはいまいちやったわ。

軍艦3種盛
Img_9102

白エビが食べたくってこちらをチョイス。
イクラは嫁さんが食べてそれ以外をいただいた。
白エビはやっぱり美味いんやけど、
ウニはミョウバンが効きすぎててかなり苦い。
もうちょっと甘みが無いとなー。

アジ
Img_9103

これも3貫づけで出てきたで。
身は活かってて歯ごたえたっぷりやな。
ショウガとの相性もよくって美味いっす。
3貫でてくるとお得感がありますなー。

腹いっぱいになりました。
全体的に身は小ぶりやけど、
まあまあええ感じじゃないでしょうかね。

私達が入った後にお客さんは続々と入ってきて
最終的には満席状態になったで。
こちらは地元の人に愛される地域密着型のお店なんかもな。

ご馳走様でした!

ってよく考えたらホタルイカ、ブリって
氷見や北陸のメインどころ食べて無いやん・・・

orz

やってもた。

TEL:0766-91-1033
住所:富山県氷見市窪491
営業時間:11:00~21:30

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

源氏寿司 氷見店 (回転寿司 / 氷見、島尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」 | トップページ | 珠洲市宝立町鵜飼午 「香華園 宝立店 」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

 えっ!!えぇ~っ!?
(」゜□゜)」

 ブリとホタルイカが大好物な私…
 いつか氷見にブリしゃぶを食べに行くと決めている私…

 いつ登場するのかと待っていたら…思いっきりズッコケちゃいました(笑)

投稿: Kawachi | 2010年5月 8日 (土) 08時59分

kawachiさん

 こんにちはー!
 ホタルイカはホタルイカミュージアムで
 ちょっと食べたんですよ。
 なのでここでは食べませんでした!

 ぶりは全く忘れてました・・・
 やっちまいましたー。

 kawachiさんのブログを楽しみにしてますねー。

投稿: おやぶん | 2010年5月 8日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34522707

この記事へのトラックバック一覧です: 氷見市窪  「源氏寿司 氷見店」:

« 魚津市釈迦堂 「うどん・そば・コーヒーの店 駅前」 | トップページ | 珠洲市宝立町鵜飼午 「香華園 宝立店 」 »