« 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」 | トップページ | 東成区深江南 「光洋軒」 »

堺市北区中長尾町 「滝本商店」

前々から行ってみたいと思っていた
焼き肉屋がありましてね。
堺方面であんまり行くことがなかってんけど
今回やっと行くことができてん。

店の名前は「滝本商店」
Img_8951

精肉店が横にスペースを作って
焼き肉屋をやってはるみたいやねん。
これは期待できるんちゃいますかー。

朝に事前に予約しとこうと思って電話したら
この日は予約がいっぱいで
今のところ空いてるのは16時からとのこと。
それは晩飯の時間ではないのでは???

ま、まあ昼飯を早い目に食べたらいいかなということで
16時半に予約をさせてもらったわ。
18時には次の予約が入ってるから出ないといけないってことなんやけど
私らはお酒飲まへんし、さくっと食べるので1時間あったら余裕やで。

昼間はいろいろ遊びに行って時間ちょうどに現地に向かいます。
ナビがないとちょっとわかりにくい場所にあるかなー。

お店は綺麗で隣に3台程度の駐車場、
すぐ近くにも駐車場を借りてはるみたいやったわ。

入口に入るとまずは肉屋やねん。
Img_8952
Img_8953
めっちゃええ肉たくさん売ってはったで。
これは期待できそうやないっすか!

元気な掛け声で定員さんがテーブルに案内してくれます。

途中でホワイトボードに今日の予定が書かれててんけど
30分単位くらいでびっしりとお客さんの名前が書かれてたわ。
ほんまに人気のあるお店なんやね。

さてテーブルについてメニューを見てみます。
Img_8955 Img_8956

値段は結構リーズナブルやな。
一番高いのでステーキで1500円くらいやったかな。
どれを注文しようか迷いますなー。

とりあえず生系から。

生レバー
Img_8959

めっちゃ大きめの生レバーやで。
塩をつけんとゴマ油だけで食べても
ぷりぷりした歯ごたえと甘味を味わうことができるわ。
Img_8965
これは美味いなー。

ユッケ
Img_8961

横から写真を撮ると山のようなボリュームがわかるで。
タレもたっぷりかかっててこれまたお得感満載。
全体をきっちり混ぜて食べてみたら肉は柔らかいし、
これまた美味いわー。
ご飯にかけてユッケ丼にしてみたいな。

それぞれ650円という値段を考えると
めっちゃお得やし美味いわ!

オリジナルサラダ
Img_8962

コーン、アスパラ、ニンジン、キャベツ、トマトかな。
あんまり食べてないけどシャキシャキの野菜やったで。
子ども達が喜んで食べてたわ。

続いて焼き物へ

タンステーキ(100g)
Img_8958

めっちゃごついタンが出てきたで。
表面にニンニクを塗ってくれてて
すごいええ匂いがしてるわ。
両面をしっかりと焼いて食べてみたら柔らかくてウマー!
Img_8963

塩タン
Img_8960

結構分厚い目の塩タンが7切れ。
これで一人前ってのが嬉しいな。
ちょっと固いかなと思ったけど歯ごたえを楽しむ事も
できるしタンの旨みはしっかりとあるで。

特選ヘレと特上ロース
Img_8964

めっちゃ綺麗なサシが入ってるで。
これはええ肉やってのが見ただけでわかりますなー。
焼いてみるとすごい脂で
ほっといたらキャンプファイアー状態になってまうな。
それぞれめっちゃ柔らかくって
口に入れたら蕩ける感じやで。
ただ良い肉すぎて私的にはそんなに量が食べられへんな。

ツラミ
Img_8966

これも1人前やねん。
全体的にボリュームはかなり多いねんな。
こういうのは大食いにはたまらんお店やね。
他店では薄切りのところがおおいけど
ここは結構厚めに切られてるな。
でも固いことなくってこれも食べやすいで。
ツラミの独特の食感は残ってるんやけど、
簡単に噛み切れるねんな。
これもええわー。

脂付てっちゃん
Img_8967

ホルモンも色んな種類があってんけど
嫁さんたちは食べないので一種類だけチョイス。
これはほとんどが脂分やったで。
最初の数個はほんまに美味しかったんやけど
それ以降はちょっと厳しかったわ・・・
ホルモン好きの人と他のメニューも食べに行きたいなと思ったで。

あっという間に完食です。
これ以外でライス、韓国海苔を頼んだかな。

それで合計8000円弱。
ええ肉をかなり食べてこの値段やったら十分安いよな。
30分単位の予約が一杯ってのも納得やで。

家から遠いのが残念やけど
また訪問させていただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-251-2752
住所:大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
営業時間:17時~22時

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

滝本商店 (焼肉 / 堺市、三国ケ丘)
★★★★ 4.0

|

« 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」 | トップページ | 東成区深江南 「光洋軒」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34650378

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市北区中長尾町 「滝本商店」:

« 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」 | トップページ | 東成区深江南 「光洋軒」 »