« 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」 | トップページ | 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」 »

中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」

この日は土佐堀のお客さんの所に行っててんけど
終わったのがちょうど12時ころにやったので
会社に戻る途中でランチを食べることにしてんな。

どこに行こうかなーなんて探しながら
歩いてて見つけたお店がこちら。

「大衆呑処 おがわ屋」
Img_9024
Img_9030

平野町3丁目のあたりかな。
まだ新しいみたいで綺麗な外観と店内やで。

店内に入るとコの字になったカウンターが20席位かなー。
テーブル席も奥にあるみたいやった。
Img_9026
店員さんは男性5名くらいで営業をしてはる。
お客さんはサラリーマンばっかりやったな。

外の壁にもランチメニューは書かれててんけど
4種類しかないねん。
牛すき丼、豚すき丼、鶏すき丼、マグロ丼
Img_9025

それぞれ780円でにゅうめんと漬け物付きとのこと。
大盛りも無料やねんって。
これはお得ですなー。

「なんにしましょう?」という店員さんの元気な声に
迷いながらも「マグロ丼大盛り」を注文。
牛すき丼と迷ってんけどどんなマグロを出してくれるか興味あってんな。

待ってる間にまわりを見渡すと壁に
夜の一品料理のメニューが書かれてあった。
種類も豊富で結構安い目やったで。

しばらくすると出てきました。

まずはにゅうめん。
Img_9029

まあ吸い物と思ったらいいんやね。
麺はあんまり入ってないしずっと出汁の中に入ってるみたいで
ふにゃふにゃになってたわ。
出汁自体はあっさりしててぼちぼちやなー。

続いてマグロ丼大盛り
Img_9028

熱々のご飯の上に刻み味付け海苔と
塊になったマグロが乗ってるわ。
ワサビは別に皿で出てきて好きなだけとって
どんぶりに移す形になってる。
醤油もテーブルに置かれてるのをかけるねん。

ちなみに漬け物もテーブルの上にのってて
好きなだけとって食べていいみたいやった。
ただ小皿とかないから丼にとるしかないんやろうなー。

適度の醤油をかけて食べてみます。

マグロの量自体はまあまああるな。
トロの部分ではなくって赤身の部分やわ。
醤油、海苔と混ぜると結構美味いで。
ただご飯がかなりの熱々やからマグロがどんどん
色変わって刺身状態から茹でられたようになっていくねんな。
これやったら酢飯のほうが嬉しいかもなー。
それか生卵をつけてもらって混ぜれたら
もっと美味しくいただけたかもしらんな。

ボリュームは結構あるので腹はいっぱいになりました。
ただ、思ったよりも満足感がないねんな。
もうちょっと一手間加えたマグロ丼やったりするとええかなと思うわ。
次は牛すき丼食べてみようかなー。

御馳走様でした。

住所:大阪市中央区平野町3-3-5 NJK淀屋橋ビル1F
営業時間:ランチ 11:00~15:00
電話番号:06-6202-1179

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大衆呑処 おがわ屋 (海鮮丼 / 淀屋橋、本町、肥後橋)
★★★☆☆ 3.0

|

« 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」 | トップページ | 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34612773

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町 「大衆呑処 おがわ屋」:

« 柏原市大正 「徳島ラーメン ひろ屋」 | トップページ | 阿倍野区阪南町 「うどん亭 瀬戸香」 »