« 港区海岸通 「中華そば ○丈」 | トップページ | 八尾市北本町 「ちゃんこ ふじ」 »

東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 四回目

この日は5月限定のラーメンを食べに行こうと
またまたこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「支那そば 満福花子」
Img_9395

こちらは毎月限定メニューを提供してるんやけど
面白くって美味しいのが多いので
楽しみにしてるねんな。

5月のメニューもtanichanのサイトを見てて
美味しそうやったので訪問してきました。
Img_9386

ついでに店長さんの手作りラー油があるとのことで
これも購入する予定やってん。
ホタテやシイタケを使った旨そうなラー油やねんな。
Img_9387

この日訪問したのは8時過ぎやったかな。
1組のお客さんがいてはったわ。

店長に挨拶をしてカウンターに座る。

早速限定の「なめ茸の冷やし麺」を注文。
合わせて喰うラー油を聞いてみたら残念ながら売り切れとのこと。

めっちゃ残念がってたら店長が
冷蔵庫からラー油を持ってきてくれて
ご飯とサービスで食べさせてくれはった!
Img_9388
そんなに残念そうな顔してたかなー。

感謝、感謝です。

実際ご飯にかけて食べてみてんけど
それほど辛くなくってニンニクの風味もあって
ご飯にめっちゃ合うねん。
Img_9393

Img_9390
ホタテよりもシイタケが食感もよく味わえたな。

食べてる間にラーメンも出てきました。
Img_9389

見た感じちょっと雑多な感じがするかなー。
ボリューム感たっぷりでこれは腹が膨れそうやで。

刻んだチャーシュー、温玉、なめたけ、
水菜、大根おろしがたっぷり入ってる。
これをがっつりまぜながら食べていきます。

ちぢれの中麺は冷たくてしっかり締められてて
コシがありますなー。
Img_9391
なめたけと醤油ダレの味が絡みあって
ズルズルとすすっていくと美味いっす。

具材のチャーシューもごつい目に切られてて
これ自体にしっかりした味がついてるんやけど
タレとの絡みもいい感じやで。

なめたけ自体にもちょっと味がついてるようで
醤油ダレとしっかりまぜ合わせて食べると
ちょっと味が濃い気がしたな。
途中で温玉を割ってさらにまぜるとちょうどええ感じになった。

ずずずっと一気に完食です。
全体的にちょっと味が濃いめやったけど美味かったな。
ご飯を別途頼んで最後に投入しても美味いかなと思ったけど
この日はちょっと腹が一杯やったので断念。

ここの店長は話がめっちゃ好きな人なんやけど
この日もいろいろ話をさせてもらっててん。

どうやらラー油は今作ってるところやったらしくって
作り方を見せてもらっちゃいました。
Img_9392
Img_9394
てっきりどこかに頼んで作ってるのかと思ったら
すべて店長さんの手作りやってんな。

でもって完成までゆっくりさせてもらって
出来立てを購入して帰ることができました。

tanichan情報やと500円やってんけど
どうやら原価との関係で100円アップして
販売価格600円になってました。
この具材やったらこれも仕方ないかもね!

6月は豚足を使ったラーメンを考えてるとのこと。
これまた美味そうやからまたいかんとあかんな。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6713-7751
住所:大阪府大阪市c6-5-1
営業時間:[月~水・金・土]12:00~14:00 18:00~翌1:30
     [日]12:00~14:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

支那そば 満福花子 (ラーメン / 東部市場前、北田辺)
★★★★ 4.0

|

« 港区海岸通 「中華そば ○丈」 | トップページ | 八尾市北本町 「ちゃんこ ふじ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

¥600になっていましたか、まぁ仕方ないでしょう。

これで一杯やったら飲み過ぎていまいますよ。 (笑)

投稿: tanichan | 2010年5月17日 (月) 06時47分

tanichanさん

 こんばんは!

 たしかに600円やったら
 全然問題ないですねー。
 日々美味しくいただいております!

投稿: おやぶん | 2010年5月18日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34725663

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 四回目:

« 港区海岸通 「中華そば ○丈」 | トップページ | 八尾市北本町 「ちゃんこ ふじ」 »