« 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」 | トップページ | 橿原市曲川町 「八洋 曲川店 」 »

中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー

  先日なんやけど昨年から実施されました
「関西讃岐うどん巡礼」の達成者パーティーってのが
ありましてね。

休日出勤で会社に出た後に参加してまいりました。

思えば家族にも協力してもらって
土日に加西にいったり明石に行ったりと
色々うどんの食べ歩きに精を出したものです。
みなさんも色々苦労をされて達成をされたと思いますが、
その苦労を分かち合い、語らいましょうと
意気込んで参加をしてまいりました。

と、HPに今回の場所や状況が書かれてるんやけど
今回の出席はなんと達成者200名以上・・・
こんなに有名なイベントになってたとは。
たしかに「おはよう朝日」などにも取り上げられてたし、
知ってる人は多かったけどこんなにいてるとは。

仕事が思ったよりも長引いたので
ぎりぎりになって現地に到着。
入口からすごい人やでー。
Img_0020

すでに席順が決められててとりあえず席に着きます。

8人くらいの円卓席に着いたんやけど
みなさん知らない人やなー。
東京から達成してこられてる方や吹田にお住まいの方。
うどん店では「踊るうどんさん」と「器さん」と同席をさせてもらったで。

元々今回の参加者で知ってる人は望麺会やこの前の焼肉オフで
お誘いいただいたあみ姉さんとやすしさん
同じ席になれずに残念やったわ。
とりあえず周りの人に挨拶をして、開催を待ちます。

今回の場所は「大成閣」という心斎橋にある
老舗の中華料理屋やってんけど続々と料理が運ばれてくるわ。

ただ移動したりして写真があんまり撮れてないっす。

Img_0025
Img_0028

Img_0027
Img_0029
Img_0026
Img_0038
Img_0041

料理が運ばれてくる間にも式は進行されていきます。

「釜たけうどん」店長のご挨拶に始まり、
「釜揚げうどん一忠」の店長の乾杯の音頭で乾杯!

Img_0023
Img_0024

絶対に何か当たるという抽選会には
東大阪猛麺会の大先輩であるPAPUAさんも
司会をされておりました!
Img_0040

ちなみに抽選会ではマイミクになっていただいている
たこぱーさんの彼女さんがうどん関係の雑誌に当たられててん。
めっちゃ羨ましかったっす。
Img_0042

あみ姉さんは、何が当たったんやろうと聞いてみたら
なんと蟻の飼育セット。
「うどんと関係ないやん!」とちょっとご立腹でした。
Img_0034

やすしさんは袋を開けてみたんやけど
なにやら全くわからず、コメントが出来ない。
あれは何やったんでしょうかね?
Img_0033

終盤ではかまあげうどんの桂ちゃんや三ッ島真打の店長さん、
一忠の店長さんの歌があったり、
「情熱うどん讃州」の4周年を皆で祝い、師匠から花束の贈呈もあったなー。

この歌ってのが一忠店長さんの作詞、
我が愛する八尾のFM局の方が作曲されたという歌。
これいい感じやったらもう一度聞きたいわ。
Img_0051

途中MのランチのM三郎さんの一言があったんやけど
その時にはみんなが前に集まってまるで記者会見みたい。
Img_0047
超人気ブロガーはすごいなーと思いながら楽しく聞かせていただきました!

最後には「三ッ島真打」の店長さんの楽しいの締めの言葉で閉会です。+

あっという間の3時間やったわ。

そういえばあみ姉さん、やすしさんは席が別々やったんですが、
合流して一緒に飲んだり、写真を撮ったり。
あみ姉さんはやすしさんを引き連れていろんなうどん店長さんと
写真を撮りに行かれてた。
その姿を後ろから見ていると豪快な姉さん女房と尻に敷かれている若旦那やったで。
Img_0043

やすしさん、ファイト!!!

さて、楽しい会も終わったし帰ろうかと思ったんやけど
時間はまだ21時くらい。
こんな時間じゃ帰られへんやろうと、
あみねえさんとやすしさんの3人でもう一軒行く事に。

心斎橋をふらふらしながら「生まれる前から不眠症・・・」さんの
お店に行こうと思ったんやけど場所が分からず。

しばらく探したんやけどわからずに諦めて
「わっしょい」に行ってきました。
Img_0052

結構腹が減ってたので
男の根性黒醤油ラーメン(麺男盛り+生卵)を注文。
Img_0053
Img_0054



生卵のおかげでスープがちょっとマイルドになり、
めっちゃ美味しく頂きました。
Img_0055

うどんのイベントやってのに締めにラーメンって・・・

それにしても今回参加してみて思ったんやけど
めっちゃ楽しかったしどなたかラーメン巡礼も誰か企画してくれへんかなって思うなー。
tanichanとよつねさんハシダメンさんどうですか???

(めっちゃ他人任せですいません。)

そういえば、私は「讃松庵」さんの一品プレゼント券が当たりました。
これはまたまたがっつり食べなさいという事ですな!

最後に遅くなりましたが、
今回実行委員を務めていただきました皆様。
めっちゃ楽しい時間を過ごさせていただく事ができました。
本当にありがとうございました。

TEL:06-6271-5238
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
営業時間:11:00~22:00 11:00~14:00(ランチ)

|

« 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」 | トップページ | 橿原市曲川町 「八洋 曲川店 」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れさまでした。

楽しいパーティーでしたよね(笑)

景品が讃松庵さんとは…

うちのテーブルでは讃松庵さんだけは…で盛り上がってました。

第4回がある事を祈るばかりです。

投稿: たこぱー | 2010年6月23日 (水) 06時49分

うどんファミリーは....ほんと....爽やかやなshine楽しかった~


ここだけの話....何回もやすしくんの奥さん?て聞かれてんで~(笑)やすしくん....顔ひきつってたで~(笑)

投稿: あみ | 2010年6月23日 (水) 22時23分

たこぱーさん

 こんばんは!
 この前はおつかれさまでした。
 ほんま楽しかったですねー。
 讃松庵さんですが一緒に行きましょうか?
 ガッツリ大盛オフなんでどうでしょうか?

投稿: おやぶん | 2010年6月24日 (木) 22時00分

あみ姉さま

 お疲れ様でございます。
 ほんまうどんファミリーは格調高い感じがしましたよねー。

 あみ姉さまが奥さんですか!
 やすしさんきっと喜ばれてたことでしょうね!?

投稿: おやぶん | 2010年6月24日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35427597

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー:

» 第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー 心斎橋  「大成閣」 [●○YASUSHI ~Diary~○●]
待ちに待ったこの日がやってきました!!! 2009年12月1日~2010年3月31日まで開催された 「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」 今日は、その達成者パーティーが開かれる心斎橋の大成閣に行ってきました!!約250人のうどん好きが集まる会は、なかなかないですよ!! 僕にとって巡礼は過酷なものでしたが、1軒1軒のうどん屋さんの熱い気持ちを知ることが出来て、かけがえのない時間になりました。 大感動の素晴... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 08時40分

« 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」 | トップページ | 橿原市曲川町 「八洋 曲川店 」 »