« 中央区瓦町 「ワインちゃん 瓦・町・路・地」 | トップページ | 中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 »

西区新町4丁目 「カドヤ食堂」

  この日は秀太さんのお計らいで
「カドヤ食堂」さんのレセプションに行かせていただいてん。
Img_0081

こちらのお店は元々鶴見区にあったんやけど
今回移転をされて心機一転6月30日にオープンしはるねんな。

元々名古屋から大阪に戻ってきて
一番最初に食べたつけ麺がこちらで、
それから何回も通わせていただいてたお店やねん。
つけ麺とぶためしが大好きでいつも大盛を頼んで
腹いっぱいになっててんな。

ただ最近はTVで取り上げられたりしてめっちゃ混んでて
中々行かれへんかったので
このチャンスに喜んで訪問させていただいたという訳やねん。

この日は家族4人で12時前に訪問。
場所は西長堀駅から歩いて3,4分。
救急病院のすぐ近くやったかな。
周りにコインパーキングもあるし車でも通いやすいで。

店内はカウンター6席くらいとテーブルが2席かな。
Img_0062
半分以上招待客が入ってたで。

昔からのホールの店員さんにご挨拶をして
テーブルに座らせていただきます。

メニューを見ると昔は無かったと思われるメニューが何個かあります。
Img_0060

Img_0061

って私が最近いけて無かっただけなんやろうか?

豚しゃぶめしなんてなかったよなー。
豚めしも生姜焼き風になってる。
一体どんなんになってるんやろうか???

さて今回注文したのはこちら。

豚めし、白金豚旨みそば、つけそば大、焼干し醤油そば

みんなで分けて色んな味をいただこうと思ってんな。

しばらく待ってると出てきました。

まずは豚めし。
Img_0064

これは前とえらい変わったんやなー。
前は柔らかくフレーク状になった豚が甘辛く煮られてて
ご飯の上にのってたんやけど
今回のは豚肉の生姜焼きと玉ねぎがのってる。
Img_0066
しょうがと醤油の味がええ感じで、
これはこれで美味いんやけど前のほうが美味かったかもな。

続いて焼干し醤油そば
Img_0068

手作業で炭火焼きされたアジとイワシを使って出汁をとられていると
カドヤさんのブログに書かれててめっちゃ気になっててんな。
どんな味なんやろうとまずスープを一口いただくと
すごい魚介の旨みがでてて醤油とマッチして美味しいねん。
エグミとか全く感じへんしこれはええ感じやわ。

店の奥に製麺所があるんやけど
こちらで作られている若干平打ちの麺は
モチモチプリプリでこれも美味しいな。
Img_0069

具材はチャーシュー、穂先メンマ、ナルト、海苔一枚。

こちらの穂先メンマ、チャーシューめっちゃ好きやねんな。
Img_0072
Img_0070 
これだけで食べたいくらいやったで。
って豚めしじゃなくってメンマめしすればよかったんやな。
子ども達も喜んで食べてるわ。

続いてつけ麺が来ました。
Img_0065
Img_0067
今回は嫁さんがメインで食べるので豚足トッピングはなし。

出てきたつけ汁を見ると
久々にこのタイプをいただくので
顔がにやけてきますわ。

こちらの醤油系の酸味のあるつけ汁が好きやねんなー。
最近豚骨魚介が多かったので美味いねん。
こちらの麺もモチモチしてて喉越しがめっちゃええで。
Img_0076

つけ汁によくあっててズルズルっとすする事ができる。
前と変わらず美味しいわ。
つけ汁の中にも穂先メンマとチャーシューが入ってたで。

さて私のメイン、白金豚旨みそば
Img_0073

前はこれについてくるミニご飯を
まぜて最後に食べるのがめっちゃ好きやってんけど
ニンニクが結構ガッツリ効いてるので
平日は中々食べられへんかってん。

店員さんが運んできてくれた時に言ってはってんけど
若干内容が変わって最後に汁が残らなくなったので
ミニご飯はつかなくなったとの事。

おおうぅぅ。orz

楽しみにしてただけに残念っす。
でもきっと美味いはずなので気を取り直していただきます。

ざく切りのネギ、ナルト、チャーシュー、穂先メンマと
これまた平打ちの麺を底からまぜていきます。
Img_0074
Img_0075

しばらく混ぜていると刻みニンニクと醤油ベースのタレが
麺全体にからまっていく。
明るい黄土色の麺の色がタレに絡まって濃くなっていくんやけど
これ見てるだけで涎が出てきそうになるわ。

早速一口。
ぶわぁっと口の中にタレとニンニクの味が広がる。
めっちゃ美味いやん!
ちょっとジャンキーっぽい味ですごいくせになるわ。
これの大盛って出来るんやろうか???
併せてガッツリご飯と一緒に食べたいなと思ったで。

あっという間に完食です。
旨みそばもっと食べたかったです。

私達が入ってからもレセプションに招待された方が
何人も入ってこられててこちらの人気の程がわかりますな。
昨日はシャンプーハットのてつじさんも来られたということやし、
こちらに移られてからも人気店でえらい並ぶ事になるんやろうなって思うで。

鶴見区では最後のほうは中々行けなかってんけど
こちらはお客さんも近くにたくさんいてるし、
ランチで来る事が出来るわ。

これからもまた訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした♪

住所:大阪市西区新町4丁目16-3 キャピタル西長堀103
TEL:06-6535-3633
営業時間:11:00~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区瓦町 「ワインちゃん 瓦・町・路・地」 | トップページ | 中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35505867

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町4丁目 「カドヤ食堂」:

» 【移転情報】 中華そば カドヤ食堂@西長堀 [スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      ]
今福鶴見から西長堀に移転されました!! 店主の橘さんからお誘いが有り雨模様の土曜日に一足早く試食会(^皿^)ウシシッ 店主「スカパラさん今日は車ですか?」 スカ「いいえ地下鉄で来ましたけど・・・・」 はい(笑)こんなん出て来ました(☆o☆)キラーン フルーティーなビールとコクの有る黒ビール ^^v塩そば とにかく自家製の麺が旨いねえ。この細麺のコシはスゴイなあ!! 博多ラーメンの細麺とは全く別物ですわ。マジでお見事 (((☆o☆))) キッキッキキラーン つけ... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 14時48分

« 中央区瓦町 「ワインちゃん 瓦・町・路・地」 | トップページ | 中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 »