« 東大阪市永和 「ちゃんこ 新(あらた)」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目 »

東大阪市 「龍潭」

この日はどうしても中華料理が食べたかってん。
この前かなラーさん、turboさんと一緒に行った
「ポパイ」って中華が美味かったよなと思って
訪問してんけど残念ながらお休み。orz

フラフラとどこかにお店がないかと探してて
たまたま見つけたお店がこちらやってん。
中華料理「龍潭」。
Img_9474

こういう外観めっちゃ好きやねんな。
安くてボリュームたっぷりってのが伝わってきますわ。

店内はカウンターのみで13,4席くらいかな。
常連さんが1名いてはって奥さん?
女性の店員さんと何やら話してはる。
Img_9477
店長さんは40代後半くらいの人かな。
すごい穏やかな感じの店長さんやったで。
中華料理の店長って豪快で
やかましいイメージがあるんやけどちゃうかった。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_9475
Img_9476

おお、かなり安いんちゃうか!
ラーメンは色々種類があって味噌やらちゃんぽん、カレーラーメンってのもあるわ。
御飯物も結構充実してますなー。

裏には一品料理が書いてあるんやけど
お手頃な値段ですな。
ただ唐揚げが食べたかったんやけどこれで700円。
ハーフとかおいてくれてると嬉しいんやけど
それは望み過ぎってもんやろうか。

ボリュームなどを店長に聞きながら注文したのがこちら。

カレーラーメン+マーボー丼

阪神戦がTVで流れてたのでボーっと見てたら出てきました。

まずはカレーラーメン。
Img_9478
見た感じはとろみのあるカレーラーメンみたいやで。
玉ねぎ、豚肉が具材として入ってるな。

まずはとろっとしたスープを一口。
あれ?思ったよりも味が濃くあれへんな。
これはちょっと物足りへん感じやで。
カレーの風味がもうちょっとあると良いのかなー。

麺は縮れの中麺。
Img_9479
ちょっとインスタントっぽい食感がするな。
見た目からもかなりすごい縮れなんやけど
このとぐろを巻いた麺をすする食感は結構好きかも。

続いてマーボー丼
Img_9480

こちらは大きめの器やけど底が結構浅いな。
色は適度な辛さのように見えるわ。
私はそんなに辛いのに強くないのでこれくらいが良いかな。
ふわぁっと山椒の匂いが鼻をくすぐりますなー。

食べてみるとやっぱりそれほどの辛さはない。
でもしっかりとした味付けでこれは美味い。
ミンチ、豆腐も結構入ってるしええ感じやで。

ただこれを食べた後にカレーラーメンを食べると
さらにラーメンの味が物足りなくなってしまうわ。
注文する組み合わせとしてはあんまりよろしくなかったな。

これだけ食べて900円。
結構安いんちゃうやろうか。
腹も一杯になったしこの値段で
これだけ食べられるのって中華料理の特色やなー。
その最たるものが私も好きでよくいく
長瀬にある「珍龍」やねんな。

とりあえず腹一杯食べたいって時には向いてるかなと思うわ。
御馳走様でした!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市永和 「ちゃんこ 新(あらた)」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

またポパイも行ったげて 火曜定休日の夜営業のみです

投稿: かなラー | 2010年6月 1日 (火) 22時33分

かなラーさん

 こんばんは!
 そうなんですよ、ポパイ行きたかったんですよー。ただあちらは車が停めにくいですね。
 駐車場ってありますかね?

投稿: おやぶん | 2010年6月 1日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34984241

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市 「龍潭」:

« 東大阪市永和 「ちゃんこ 新(あらた)」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目 »