« 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」 | トップページ | 東大阪市永和 「インドレストラン シャージ」 »

福島区福島 「らーめん人生 JET」

大阪で人気のラーメン店きんせいグループの一角を担われている
「東成きんせい」の店長さんが、今回新たに独立されて
新しいお店をオープンされます。

お店のな名前は「らーめん人生 JET」

東成きんせいは会社帰りなどに寄らせてもらったりしてたんですが、
つけ麺、ラーメンともにクオリティが高く
非常に美味しいお店やねんな。

そんな店長さんが新しく開店されるお店めっちゃ気になるやないっすか。

開店は18日(金)という事で楽しみにしていたら、
マイミクになっていただいてて
東大阪望麺会でもお世話になっている秀太さんの
呼びかけに便乗させていただいて、
今回レセプションなるものに参加させていただくことに。

こういうの初めてやから緊張するわー。

予定の時間に間に合わすように現地に着いて店内に入ります。

雨が降ってた事もあって、外観の写真を撮り忘れてた・・・

東成きんせいで店長さんの御顔は知ってたけど
きちんと挨拶をさせていただいてテーブルへ。
店内はテーブル2席とカウンターが10席くらいかな。
18人でほぼ満席やったと思うで。
Img_9932

ハシダメンさん、ミニッシュさん、せんにんさんと
見知ったお顔があったのでほっとしながら席につきます。

本日は17,8人が集まるとのことで、
もうしばらく皆さんを待ちます。
久々にお会いする方もいたので話をしながら待ってました。

ちなみに今後提供されるメニューはこちら。
Img_9926

この日提供できるのは和風醤油ラーメンとつけ麺の二種類。
鶏煮込みラーメンってのはパイタンラーメンの事らしいんやけど
これめっちゃ食べたいわー。

ある程度そろってきてから各人でどちらかを注文。
ビールも提供してくれはってんけど
今回は車やったので泣く泣く我慢しました。

私は和風醤油ラーメンを注文。

しばらく待つと出てきました。
Img_9928

おーー!
綺麗に澄んだ醤油ベースのスープやな。
具材は柔らかそうなチャーシュー一枚、シナチク、ネギ、海苔一枚。
ふわぁっと醤油のいい香りが漂って食欲をそそるで。

麺はこちらの自家製麺でツルツルして綺麗な色してるわ。
ここで打った麺を東成きんせいにも持っていってはるんやって。

もう腹が減って仕方なかったのでいただきます。

まずはスープを一口。
最初に感じたのは鶏の旨みがめっちゃ出てる。
色からしてあっさりやとは思っててんけど
ちゃんと醤油と鶏の旨みが出ててこれは美味しいで。
こってりに疲れた体には優しいと思うわ。
飲んだ後にもええやろうね。

麺のほうはツルツルプリプリした麺で
喉越しよく啜る事ができるで。
Img_9930
お店に入って奥の部屋に製麺機が置いてあるみたいやんけど
このレベルはすごいと思うわ。

チャーシューはちょっと脂身が多いかなと思ったけど
これまたジューシーで美味い。
Img_9931
あっさりのスープを引き立ててくれるな。
1枚といわずもっといただきたかったので
次頼む時はトッピングで注文せなあかんね。

途中で隣に座ってはったミニッシュさんが
つけ麺を頼まれたのでつけ汁を一口いただいてみてん。
これがまた酸味が効いてて魚粉のしっかりとアピールした味で美味いねん。
麺もつけ麺用の麺でラーメンに比べると太くてさらにモッチリしてる。
私的には普段頼むならつけ麺かなって思ったわ。

スープまで残さずに完食です。
ほんまに美味しかった!

あっさりしたラーメンで、今までのきんせいでいただいたのとは
一線を画していてJETのラーメンってのをきちんとアピールしてはるわ。

18日に開店したらここらは混み合う事になるんやろうなと思わせるラーメンでした。
Img_9927_2

鶏煮込みラーメンも気になるし、
これから通わせていただくと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

住所:大阪市福島区福島7-12-2
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00 水休
TEL:06-6345-7855

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」 | トップページ | 東大阪市永和 「インドレストラン シャージ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35307321

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島 「らーめん人生 JET」:

« 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」 | トップページ | 東大阪市永和 「インドレストラン シャージ」 »