« 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目 | トップページ | 北区池田町 「墨国回転鶏料理 QueRico 」 »

八尾市高美町 「やの グリルショップ」

この日は雨が結構降ってるから外で遊べないし、
午後からは八尾リサイクルセンターってのに見学に行く予定やってん。

昼飯に子ども達がハンバーグを食べたいというので
現地近くで見つけたお店がこちら。

「やの グリルショップ」
Img_9510

近所では結構有名な洋食屋さんで、
地元の人に愛されてるお店みたいやねんな。

お店の裏に駐車場が3台分くらいあったかな。
12時過ぎにお店についてんけど
常連さんが3組くらいいてはった。

店内はテーブルが4席、
カウンターが4,5人座れるようになってたと思うわ。
Img_9518

テーブルに座ってメニューを見てみます。
Img_9511 Img_9512
Img_9513 Img_9514
Img_9515 Img_9516
Img_9517

ランチメニューは日替わりはかなり安いな。
730円ってのは中々あれへんで。
そのほかのランチは結構いい値段してるなー。

アラカルトメニューを見ると
結構色んな種類がある。
ディナーコースを見ると一番高いので6800円。
美味そうやけどこれは中々食べれませんな。

今回注文したのはこちら。
私 スペシャルランチ 1570円
嫁さん 特別ランチ  1360円
子供達 お子様ランチ 850円

しばらく待ってると出てきました。

まずはコーンスープ。
Img_9519

熱々の状態で提供されてます。
たまに冷えたのを出すところがあるけど、
これって基本やけど嬉しいな。
一口飲んでみるとすごく甘みのある濃厚なスープ。
コーンの風味がすごく出てて美味しいわー。

私にしか出てこなくって
嫁さん、子ども達に大分飲まれてしまった・・・
もう一つ頼みたいくらい美味しかったわ。

続いてスペシャルランチが出てきました。
Img_9521

まず目につくのがめっちゃでかい有頭エビフライ。
その他は牛肉ステーキ(?)3枚
プレーンオムレツ
ハム、トマトスパゲティ、サラダ
ご飯には福神漬けがのってます。

違う角度から撮ってみるとエビフライの大きさが
ほんまに際立ってるなー。
Img_9522

ナイフ、フォーク、割り箸を出してくれるので
エビをフォークで切ってから箸でいただきます。

タルタルソースが結構しっかりした味で酸味が
それほどきつくなくってエビフライにあってるわ。
衣ばっかりじゃないし、プリプリした身が美味しいで。
頭の部分も味噌がしっかり入ってて
頭までバリバリといただいちゃいました。

牛肉はニンニク、ショウガで味付けられてるんやけど
正直ちょっと固かったかな。
嫁さんの特別ランチにはハンバーグが入ってるんやけど
そっちのほうがおいしそうやったなー。

プレーンオムレツはちょっとチーズの味がしたので
中に入ってたかも。
ケチャップの酸味と玉子の甘みが丁度あってて
これも美味しかったで。

あっという間に完食です。
量的にも丁度ええくらいやったかな。
ただこれやったらもうちょい値段が安くてもいいかもな。

ちなみに子ども達のお子様ランチがこちら。
Img_9520

これにオモチャが一個ついてきて850円。
ハンバーグが美味しかったらしく、
アッと今に食べてしまってたで。

この日の日替わりランチが何かを聞いてなかってんけど
今度はそれを一度食べてみようかな。
日替わりランチのコスパに他のランチもあってくると
言うこと無いなと思いました。

満腹、満足、ご馳走様で

TEL:072-993-0363
住所:大阪府八尾市高美町13-8
営業時間:11:00~14:00
         17:00~21:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やのグリルショップ (洋食 / 八尾、高安、河内山本)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目 | トップページ | 北区池田町 「墨国回転鶏料理 QueRico 」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35023315

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市高美町 「やの グリルショップ」:

« 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目 | トップページ | 北区池田町 「墨国回転鶏料理 QueRico 」 »