« 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」 | トップページ | 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」 »

大阪市中央区淡路町 「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」

この日は朝から営業会議があってんけど
その後は必ず関係者集めて懇親会が開かれるねんな。

なんやようわからんけど
私が幹事的に店を探さないといけない事が多くって
どこにしようかといつも迷ってるねん。

今回の参加メンバーは15,6人になりそうで、
この規模の個室って北浜あたりやと中々しらへん。
どうしようかと悩んでた時に思いついたお店がこちら。

「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」
Img_9826

つくねがメインのお店でいろんな種類のつくねが食べられる。
焼き鳥屋かなと思って入ったらちょっと驚くかも。
肝刺しなど一品も色々あるで。
Img_9821
Img_9822
Img_9823
Img_9824
Img_9828
Img_9829

うちの会社から近いってのと上司のお気に入りってので
ちょくちょく訪問させていただいているお店。
こちらはお若い夫婦が2人で営業されてて
肩ひじ張らずに訪問できる雰囲気のいいお店やねんな。

店内のキャパ的にもしかしたら貸し切りにしてもらえないかと
一度相談をしてみることにしてん。
そしたら快く了解をもらえてんな。

とりあえず事前に上司の好きな焼酎の一升瓶を二本程度と
当日に付だしやら唐揚げなどをさっと出せるようにだけ
用意をしておいて貰って、後は別途注文する事に。

18時に予約をしたので時間通りに向かいます。

「本日貸切」の張り紙が張ってあるドアを開けて中に入ります。
Img_9827
店内は4人掛けテーブル2席、カウンター10席くらいなんやけど
三々五々好きな場所に座って、まずはビールを注文。
一気に全員が集まらなかったけどとりあえず乾杯。

まず出していただいたのが付だし。
Img_9825

今月のお勧めってのが店の前の壁に貼ってあってんけど
それを付だしにまとめて提供してくれてはる。
見た目はすごい綺麗やな。
ちょっとした小料理屋というか割烹に来た感じやで。

今までも食べてるので、
鶏たたきは美味しい事がわかってるんやけど
それ以外の料理も個性的で美味しい。
豆腐は上にのってる細かく刻んだ野菜がシャキシャキしてる。
この食感がいいねー。
鶏肉とタケノコの煮たのは上にかかってるソースが
ちょっと変わってて個性的な味付けやで。
鶏のたたきは醤油などではなくって唐辛子コショウ(?)、
ゆずコショウみたいなのをつけて食べるねん。
歯応えもあるし、これも美味しいな。

続いて鳥唐揚げ
Img_9831

これも事前に頼んでおいてんな。
唐揚げ好きの私には外せません。
人数分を揚げてもらってんけど、
衣はカリカリで肉はジューシー。
肉自体にしっかりした味付けがされてて理想的な唐揚げやで。

残してた人がいたので冷めてからもいただいてんけど
冷えても衣のカリカリ感はあって美味しかったわー。

続いてつくねをいただきます。

チーズつくね。
Img_9830

中にトロトロのチーズが入ってて
女性向けの味付けかも。
つくね自体も柔らかいし美味しいなー。

ショウガつくね
Img_9832

鍋用のつみれを作る時にもショウガって入れると思うねんけど
お肉にはショウガってあうよな。
さっぱりした味になってええ感じやで。

しそつくね(写真撮り忘れちゃいました)

これもあっさりした味つけで、美味いで。
つくねを食べてるとお酒が進みますなー。
上記2点はうちの50近いSE課長のチョイスやねん。
チーズつくねは私なんやけど年代が出てる気がしたな。

ここらでみなさん、ビールから芋焼酎へ移行。
黒伊佐錦を一升瓶で二本頼んでおいてんな。
芋焼酎なんやけど結構飲みやすくて好きなお酒やねん。

モモ炙り焼き
Img_9834

宮崎名物のまっ黒けになった鶏肉の炙り焼き。
店長さんが目の前でぶわぁっと焼いてくれはるねん。
Img_9833
出てきたのは美味そうに湯気を立てる肉やで。
これはどこの鶏肉やろうな、思ったよりもコリコリ感はなかったけど
ジューシーで美味しいお肉やったわ。

この時点で時間は21時過ぎくらいやったかな。
次の店いくでー!って事でお勘定する事に。
18時に入ったから思ったより長くおったもんやで。

美味しいお酒と料理を今回も頂く事ができました!
店長さん貸切にもしてくれたりありがとうございましたー!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6232-0117
住所:大阪府大阪市中央区淡路町1-2-8
営業時間:17:30~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」 | トップページ | 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35261746

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市中央区淡路町 「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」:

« 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」 | トップページ | 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」 »