« 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」 | トップページ | 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目 »

東大阪市足代南 「西光園 布施店」

近所で改装されて新しくなった焼肉屋があったので
そちらに行こうと思ったら予約で一杯やってんな。
そんなに人気があると思ってなかったので
ちょっと驚いたわ。

で、かわりにちょくちょく行かせてもらってる焼肉屋に行ってきてん。
お店の名前は「西光園 布施店」
Img_9275
Img_9276

こちらは支店が4店舗位あって
ここが一番新しいんちゃうかな。
近くにコインパーキングもあるし、
パーキングチケットを購入して
1時間おいておけるようになってるので車でも行きやすいで。

店内はテーブル席が多数あってかなり広い。
Img_9283
テーブルの間はロールカーテンで仕切られるので
隣をそんなに気にせんで御飯を食べる事ができるな。
それに掘りごたつもあるからゆっくり食べられるで。

早速メニューを見てみます。
Img_9277 Img_9278
Img_9279 Img_9280
Img_9281 Img_9282

内容は他の西光園と同じやね。
いつも頼むのが同じになっちゃうんやけど
美味いので仕方ないよなー。

今回注文したのはこちら。

豆もやし
Img_9284

結構量が多くてお得感がありますなー。
しっかりした味付けが美味いっす。
ビールが欲しくなるわ!

生レバー
Img_9285

小ぶりのレバーやけど甘くって美味しいで。
Img_9286
7,8切れ入ってるんやけど
もうちょっと厚切りにしてもらえると最高やなー。

ユッケ
Img_9287

ボリュームは申し分ないっすな。
玉ねぎと卵黄をまぜながらいただくと
タレになじんだ肉がめっちゃ美味しいっす。
ちょっと甘い目のタレがいいですな。

上塩タン3人前
Img_9288

ここの塩タンは綺麗に盛り付けられてて好きやねんな。
花を咲かせてて崩すのがもったいないで。
味のほうは厚切りなんやけど柔らかくって
それほど歯を立てなくっても食べられる。
ここの上塩タン大好きっす。

ロース1人前、ハネシタロース1人前
Img_9290

本日のお勧め品にハネシタロースがあったので
それと普通のロースを頼んでみた。
ハネシタロースは綺麗にカットされてすごい綺麗なサシやで。
普通のロースもサシは綺麗し、これでも十分やなー。
両面を焼いて食べてみるとすごい柔らかい。
口の中でとろけていく感じやなー。
ただあんまり枚数を食べちゃうと胸やけしてまうかもな。

ハラミ1人前、ツラミ1人前
Img_9291

ロースから一転して赤身の肉厚でええ感じの肉が出てきたわ。
サシはそれほど入ってないけど
ハラミは分厚い割に柔らかいで。
これぐらいの赤身の割合が私は好きやな。
ツラミもしっかりとした歯ごたえで噛めば噛むほど味が出る。
どこのお店でも必ず頼んでしまうねんな。
美味いっす。

味噌カルビ
Img_9292

味噌で漬けられたカルビとのこと。
これは普通のタレで食べるのではなくって
生卵につけて食べるんやって。
注文してたのを忘れてて正直お腹いっぱいの状態で出てきてん。
味噌味がそれほど濃くないので玉子につけると
ちょっと薄くなってしまってたな。
これはイマイチやったなー。

味噌冷麺
Img_9293

キンキンに冷やされた冷麺がでてきたで。
胡麻の葉が細かく刻まれて上にのってる。
具材はトマト、胡瓜、キムチ、チャーシュー1枚
パイナップルやったかな。

胡麻の葉がかなりきつい風味を醸しだすねんな。
最初は美味しかってんけどだんだん鼻についてもうて
途中でよけて食べてもうたわ。

麺は冷麺の特有のゴムのような麺なんやけど
細麺やから噛み切りやすいし食べやすい。
Img_9294
スープはあまり味噌の味はしなくって
ちょっと酸味を感じるな。
肉をたっぷり食べてこってりした口には
この酸味が非常に美味しいなー。

あっという間に完食です。
いやー、やっぱりここのお肉は美味しいな。
基本的に外れはないし、
部屋もゆっくり食べられるので
家族で来るにはええ感じやで。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6724-2919
住所:大阪府東大阪市足代南1丁目3-12
営業時間:11:30~22:30

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

西光園 布施店 (焼肉 / 布施、小路(大阪市営)、俊徳道)
★★★★ 4.0

|

« 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」 | トップページ | 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35190412

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代南 「西光園 布施店」:

« 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」 | トップページ | 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目 »