« 北区池田町 「Brasserie Petit Porc」 | トップページ | 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 五回目 »

東成区深江 「麺家 静」 三回目

tanichanさんのブログなどを見ていて
美味しそうなカレーつけ麺情報があったので
急きょ食べに行く事にしてみてん。

お店の名前は「麺家 静」

この前飲み会をやらせてもらったり、
会社帰りに立ち寄ったりと
ちょくちょく訪問させてもらってるお店やねんな。
豪快な店長と綺麗な奥さん2人で営業されてるええお店やねん。

普段は煮干し風味たっぷりの美味しいラーメンや
つけ麺を提供されてるんやけど
今回は天保山の「○丈」さんとのコラボで
カレーつけ麺をやるとの事。

こりゃ食べてみるしか無いやないっすか。
ただ数量限定との事やから
夜に行って残ってるかというのが非常に心配やで。

で、訪問前に事前に電話をしてみると
明日の仕込みが終わりそうやからそれを提供できるらしい。
申し訳ないけどそれを食べさせてもらう事にしました。

9時過ぎに訪問をするとお二人の笑顔に出迎えてもらえます。
特に奥さんの「お疲れ様でした。」って言葉には癒されますなー。

券売機で購入し早速カレーつけ麺+ライスを注文します。
P1010484_2 

カウンターに座ってお二人と話しながら出てくるのを待ちます。

事前に紙エプロンを渡してくれるんやけど
Yシャツの私としてはこういった気づかいも嬉しいで。

このカレーつけ麺は日々進化しているとのことで
今回の味付けは前回よりも和風テイストを出してるとの事。
どんなのが出てくるか楽しみやなー。

さて出てきました。
P1010481

おー、かなりの粘度を感じさせるつけ汁やな。
食欲をそそるカレーの匂いが鼻腔をくすぐるで。
あかん、めっちゃ腹が減って来た。

別に粉チーズを出してくれはるねん。
P1010482
辛かったりしたらこれを足せばいいんやね。

つけ汁の上には鶏ハム(?)が2枚のってる。
P1010483
水菜と煮卵が色のアクセントとしても綺麗な。
カレーの中には具材として玉ねぎとミンチがたっぷり入ってるわ。

それでは早速いただきます。

麺を箸で掴んでつけ汁へ。
P1010490
麺はプリプリの太麺で歯応えしっかりしてる。
これを粘度の高いカレーにドボッとつけて口へ運ぶ。

ヒーハー!!!(小杉風)

tanichan情報では「ココイチの3辛」くらいの辛さとの事やけど
納得の辛さですなー。
食べた瞬間にブワァっと汗が噴き出そうになります。

でも、後引く美味さというか、麺をつける手がとまらへん。
ミンチにもカレーの旨みがしっかり染み込んでて美味いし、
玉ねぎも甘みを出してくれてるわ。
ただちょっと私には辛いのでチーズを追加。
P1010489
これで甘みがますのでさらに美味いし食べやすくなるわ。

ずるずるとあっという間に麺を食べ終わりました。

ここで、頼んでおいたライスをつけ汁に投入。
P1010487


あっという間にカレーライスの出来上がりです。
P1010488

この時点で汗だくの私は
最初からチーズも投入させてもらっていただきます。
やっぱり辛いけど美味いやないっすか。

できる事なら生卵もらって入れたいかも。
(後で奥さんにこの事伝えたら「サービスしたのに!」って・・・
 何事も行ってみないといけませんな。)

若干口がひりひりしながら完食です。
美味かったです!

作った当日にいただいたわけやけど
これを一日寝かせるとさらに美味くなるんちゃう?
是非とも定番メニューにしてもらいたいかなって思ったわ。

店長さんは現在色々考えられてて
これからも驚かせていただけそう。
非常に楽しく晩飯を食べさせてもらえました!

満腹、満足、御馳走様でした!

 P.S
   煮干しの使い過ぎで、奥さんに怒られないようにしてくださいねー!!!

TEL:06-6785-7293
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30   
    :土、日、祝 1:30~22:30

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺家 静 (ラーメン / 新深江、今里(近鉄)、布施)
★★★★ 4.0

|

« 北区池田町 「Brasserie Petit Porc」 | トップページ | 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私のときは普通に叉焼でした。

しょっちゅう食べないといけませんね。 (笑)

投稿: tanichan | 2010年6月 6日 (日) 06時05分

僕のときもチャーシューやった
また食べたくなってきたわ

投稿: かなラー | 2010年6月 6日 (日) 09時38分

tanichanさん
かなラーさん

 こんにちは!
 ちょうどこの日のよるから
 チャーシューじゃなくって
 これに変えたようでした。
 日々考えて進歩されてますねー。

投稿: おやぶん | 2010年6月 6日 (日) 16時27分

こんばんは!kira奥です^^
昨日訪問した時、中華そばを食べましたが(笑)
大将とカレーつけ麺の話をしてると
以前よりも和を効かせたカレーと鶏肉を試食させて頂きました^^
もっと変化してくると思います!

投稿: kirakudo | 2010年6月 6日 (日) 20時37分

おやぶんさん、コメントありがとうございます。

「カレーつけ」…
とよつねさんとこのブログでいち早く発見!
ぜひ、食べてみたいと思っていました!

ライス投入ですか…
それもいいとは思いますけど…
スープ割りはしませんでした!?

私は、「カレーつけ」はスープ割りが一番の楽しみなので、私はスープ割りでいただいてみます。

投稿: ramen151e | 2010年6月 6日 (日) 20時54分

kira奥さん

 こんばんは!
 多分私が食べさせてもらったのと
 同じかもしれないですねー。
 大分和を強めたって言われてて
 チャーシューよりも鳥のほうを出してもらいましたよ!辛いけど美味いですよねー。

投稿: おやぶん | 2010年6月 6日 (日) 22時32分

ramen151eさん

スープ割り出来るんですかねー。
ライスを注文してたので
聞き忘れてました!
私は基本ライスダイブが好きなんですよ!

投稿: おやぶん | 2010年6月 6日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35082711

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江 「麺家 静」 三回目:

« 北区池田町 「Brasserie Petit Porc」 | トップページ | 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 五回目 »