« 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー | トップページ | 天王寺区上本町 「九州らーめん あばかん」 »

橿原市曲川町 「八洋 曲川店 」

この日は親戚のお見舞いで橿原の病院へ行く事になってたので
その前に昼飯を食べることにしててん。

久々にこっち方面に行くので、
巡礼時に訪問させてもらった「眞光」さんに
行ってみることにしてんな。

離れてる事もあって中々行かれへんかったので
めっちゃ楽しみに車を走らせます。
出発が遅れたので現地に着いたのは13時過ぎ。
こりゃ空いててええやろうと駐車場に車を止めたらなんと閉店との事!

まったく知りませんでした・・・・ 
うどん食べる気満々やったのに。orz

時間もあまりないし、
たまたま仕方ないのですぐ近くにあった
こちらの定食屋に変更。

「八洋 曲川店 」
Img_9925

何やら自家製麺って言葉も幟で踊ってるし、
中華そば、うどん、そばがあるって事は
もしかしたら「黄そば」も置いてあるかも!

新しいお店が見つけられるかもという期待で
わくわくしながら訪問しました。

店内に入るとまずはズラーっとメニューが並んでて
券売機で食券を買う形になっています。
Img_9916
Img_9915
種類が豊富やから何を買うか迷うなー。

うどん等の麺類、丼物。
さらにはいろんな定食がある。
後は仕出しもやってはるみたいで、
弁当もこちらで座って食べることもできるみたいやったで。

店内はテーブル席がかなり大きい食堂やで。
Img_9917


二階には宴会場があるみたいやったな。
トラックの運チャン風の人が結構きてはったわ。

色々迷ったんやけど今回は
「焼肉弁当」+「きざみうどん」をチョイス。

食券を渡す際に「きざみうどん」を「黄そば」に
変更できるかと聞いてみたら「それは聞いた事がありません。」
と即座に断られてしまったわ。
もうちょっと頼んだらやってくれたかもなー。

席についてしばらくすると出てきました。

まずはきざみうどん。
Img_9922

いつもきつねうどんを食べるんやけど
今回はこちらに。
あんまり見んと食券を買ってしまったらきざみやってんな・・・

見た目は結構ボリュームがあってよさそうやな。
出汁の色はちょっと濃いめやと思ったで。

早速食べてみます。

うどんはこれも自家製麺なんやろうか。
Img_9923
モッチリとしてるうどんやけどコシはないな。
まあ普通の関西風うどんってところやろうか。
ネギがええ味を出してるで。

具材の刻まれたアゲさんって味がついてないねん。
Img_9924
甘い味付けを期待してただけにこれはショックやったわー。
うどんの汁を吸わせてもなんか寂しいで・・・

出汁はあっさりカツオだしかな。
もうちょっとしっかりした味でもいいかなって思うな。

続いて焼肉弁当
Img_9919

見た目はまさに弁当やで。
プラスチックの箱に入ってくるんやけど
これを部屋の中で食べるのはなんか違和感があるな。
これやったら買って公園ででも食べたいわ。

味付けのほうは可もなく不可もなく。
焼き肉はほか弁などの他の弁当屋と同じ味付けって
言えばいいやろうか。
Img_9920
甘辛い味付けで御飯はすすむでー。

それ以外の具材は玉子焼き一切れ、
唐揚げ一個、サラダ、漬物。
どれも普通やなー。

あっという間に完食です。

味はとりあえず普通ってのが印象。
まずくはないけど、あえて入る必要はなかったかと。
値段も驚くほど安いって事もないし、
ここら辺でどこか外で弁当食べようって時に
また使えたらいいかなって感じです。

「眞光」さんが閉店されてたのが悔やまれるおやぶんでした。

御馳走様でした。

住所:奈良県橿原市曲川町7丁目 2-28
TEL:0744-21-2888
営業時間:11:00~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八洋 曲川店 (定食・食堂 / 金橋)
★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー | トップページ | 天王寺区上本町 「九州らーめん あばかん」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35430373

この記事へのトラックバック一覧です: 橿原市曲川町 「八洋 曲川店 」 :

» 八洋 曲川店@奈良県橿原市曲川町 [求夢洞]
奈良県橿原市曲川町にあります、お食事処・定食のお店、八洋 曲川店を訪れました。 国道165号線(下街道)曲川交差点東南角にあるお店。 食券制です。 店内は、テーブル席、 ... [続きを読む]

受信: 2011年5月12日 (木) 23時53分

« 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー | トップページ | 天王寺区上本町 「九州らーめん あばかん」 »