« 東大阪市太平寺 「中華料理 要晋」 | トップページ | 東大阪市足代南 「西光園 布施店」 »

「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」

いつもはお店で食べた料理の記事を書いてるんやけど
本日はちょっと毛色の変わったブログです。

この日は午後一でお客様と福山待ち合わせの出張やってんな。
そのまま岡山まで車で移動やったので
昼食を一緒にする時間もなくって
とりあえず新幹線の中で昼飯を食べることにしてん。

新大阪の構内で適当に何か買おうかなと思って
フラフラとキヨスクなどを見てて見つけたのがこれ。

「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」
Img_9723

これってたしか松本一志の○○な話で
兵動さんが好きなもので話してた
弁当やってんな。

コストパフォーマンスがめっちゃよくって
美味しいって話してたはずや。
せっかくやしこれを食ってみようと購入する事に。

値段は850円。
ペットボトルと一緒に買ってちょうど1000円。
お弁当にしたら安いほうちゃう?

席について早速蓋を開けてみます。
Img_9724

おー、中々美味そうなビジュアルやで。

胡麻が振りかけられた俵結びが8個に梅干し1つ。
おかずはメインの大きい牛肉が2枚、細切れの肉が3,4切れ。
コロッケ半分、玉子焼き1切れ、プチトマト1つ。
ポテサラにきんぴらごぼう。黒豆の煮たのに、シバ漬のラッキョが3個かな。
肉の下には湯がいたキャベツが敷き詰められてるわ。

850円でこの量やったらええ感じちゃうかな。

早速食べてみます。
俵結びはしっかり握られてて量もあるな。
梅干しが酸っぱい目で御飯がすすむで。

ポテサラはポテト以外の具材はそんなにわからへんけど
味付けがしっかりしてて美味しいわ。
キンピラも醤油での味付けが美味いねー。
コロッケ、玉子焼はいたって普通の味やったな。

で、メインの牛肉。
Img_9725
これが結構な肉厚で甘辛い味付けがされてるねん。
もちろん弁当やから暖かくないけど
脂っぽい事なくて柔らかいしちゃんと噛み切れるで。
これは御飯が進みますなー。

さらに大きめのが2枚入ってるんやけど
その下に細切れのが3,4枚入っててお得感もあるわ。

ええやないっすか。
ケンドーコバヤシさんがお勧めするのがわかるわ。

さらに私的にこの具材の中で美味いなーと思ったのが
こちらのシバ漬のラッキョ。
Img_9726
ただ酸っぱいだけじゃなくって
ニンニクの風味を感じた気がしたな。
肉やコロッケなどを食べた後の良い口直しになるし、
これで御飯が食べられる感じやったわ。

あっという間に完食です。
普段は新幹線で弁当って食べへんねんけど
これは中々やりますな。
これやったらまた食べても良いかなって思わせる味やった。

満腹、満足、御馳走様でした!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市太平寺 「中華料理 要晋」 | トップページ | 東大阪市足代南 「西光園 布施店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ケンドーコバヤシじゃなくて 兵動大樹ですよ

投稿: ひて | 2010年6月10日 (木) 17時18分

ひてさん

 コメントありがとうございます!
 すいませんー!!!!
 兵動さんやったんですね。
 修正しておきます!

投稿: おやぶん | 2010年6月10日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35171239

この記事へのトラックバック一覧です: 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」:

« 東大阪市太平寺 「中華料理 要晋」 | トップページ | 東大阪市足代南 「西光園 布施店」 »