« 天王寺区上本町 「九州らーめん あばかん」 | トップページ | 西区新町4丁目 「カドヤ食堂」 »

中央区瓦町 「ワインちゃん 瓦・町・路・地」

この日は会社近くでランチをすることにしてん。

どこに行こうか迷ってたら
先輩のお勧め店という事で
教えてもらったお店がこちら。

「ワインちゃん 瓦・町・路・地」
Img_9812

場所は瓦町にあるんやけど
正直外観を見てるとめっちゃ狭くって不安になるで。

とりあえず満席でちょっと待つことになったので
先に注文をしておきます。
入口でええ感じのおっちゃんが声をかけてくれるわ。

入口に黒板に品物が書かれてるのでそれを見ます。
Img_9813 

ハンバーグがメインでトッピングなどを選ぶみたいやね。
色々迷いながら今回注文したのがこちら。

「Bigハンバーグ+厚切りベーコン」

10分くらい店の前で待ってから店内へ。
ここは持ち帰りの弁当もやってるみたいで
それを注文する人も多かったな。

さて、店内ですが外観からもわかるとおりめっちゃ狭いわ。
Img_9815
入ってすぐに厨房(と呼んでいいのかわからん・・)があって
ハンバーグを炒める熱風を感じそうやで。

カウンター4席くらいと
奥に4人掛けのテーブル1席。

なんと梯子を使って登る二階もあるみたいやったわ。
Img_9816
ここはカップルシートになってるんやって。
酒を飲んでから梯子で降りるのは怖いな・・・
トイレもドアがめっちゃ狭くって私は入れるんやろうかって感じやったで。

夜はワインとともに一品がいただけるみたい。
Img_9814_2
奥に黒板があって色々料理も書かれてたわ。

事前に注文していたのですぐに料理が運ばれてきました。

まずはスープ。
Img_9817

かなりあっさり目のコンソメスープかな。
細かく刻まれた野菜が入ってた。
ハンバーグを食べちゃうと味が全然しないっす。

続いてBIGハンバーグ+厚切りベーコン
Img_9818

おー、なかなかのビジュアルですなー。
大きめのハンバーグに短冊に切られたベーコンが5切れ。
野菜は湯掻かれたもやしが結構多く盛り付けられてるわ。

ハンバーグを半分に切ってみるとジュワーっと肉汁が出てくる。
Img_9819
ニンニクも聞いてるみたいでええ匂いがするわー。

御飯は大盛り無料とのことなので大盛りにしといた。
Img_9820
まんが日本昔話状態やなー♪
熱々ほかほかで出てきました!

早速食べてみます。

熱々のハンバーグを一片を口に入れると
これまたジュワーっと肉汁が広がるわ。
醤油ベースのしっかりした味付けで美味しいな。
これは御飯がすすむで。
ボリュームも結構あるしこれはええな。

入口にミンチをおいてあってんけど
二種類のミンチを混ぜてはるみたいで
それが食感と味をよくしてるんやろうな。

厚切りベーコンも塩味がちょうどいいで。
肉厚なだけに食感もええしこれも御飯によくあう。
これまた美味しいですなー。

ガツガツと無言であっという間に完食です。
ランチやし狭い店なのであんまりゆっくりしてると
悪い気がしてんなー。

でも想像以上に美味しいハンバーグ食べさせてもらえたわ。
これは夜の料理も是非とも食べてみたいところやな。
ただ狭いのでお酒飲んでトイレに入れるかってのが心配っす・・・

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6210-1927
住所:大阪府大阪市中央区瓦町3-2-3
営業時間:11:30~14:30
     17:30~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ワインちゃん 瓦・町・路・地 (ステーキ / 本町、堺筋本町、淀屋橋)
★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区上本町 「九州らーめん あばかん」 | トップページ | 西区新町4丁目 「カドヤ食堂」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35497600

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「ワインちゃん 瓦・町・路・地」:

« 天王寺区上本町 「九州らーめん あばかん」 | トップページ | 西区新町4丁目 「カドヤ食堂」 »