« 東大阪市岩田町 「うお庄」 | トップページ | 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー »

藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」

この日はちょっと出勤せなあかんかったので
遠出ができへんかってんな。
ただ夕方に終わってみんなで日帰り温泉に行こうかと
羽曳野のほうに行く事に。

どこか良いお店が無いかと探していて
見つけたお店がこちら。

「パスタ ピアチェーレ」
Img_9773
Img_9765

藤井寺のすぐ駅前にあるお店で
地元の人たちに人気のお店みたい。
すぐ近くにコインパーキングもあるし行きやすい場所やで。

この日訪問したのは18時半過ぎやったかな。
先客は2組で思ったよりも空いてた。
店内はテーブル席が10席くらいはあったかな。
Img_9768
昔のイギリスのパブみたいなお洒落な雰囲気って気がしたわ。

テーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9766
Img_9767

パスタ、ピザ、リゾット、一品と種類は結構豊富やなー。
ただ私はクリームスープスパが結構好きなんやけど
こちらはおいてあれへんみたいやわ。
何を頼もうか迷います。

子ども達も食べれるメニューで色々チョイスする事に。

今回注文したのはこちら。

たらこトースト
Img_9772

初めて食べたんやけど、
ガーリックトーストの上に明太子のペースト状のがのってるんやな。
熱々で出てきて良い感じなんやけど、
もうちょっとたっぷり明太子のせてもらいたいかも。
どっちかと言うとガーリックトーストの味が勝ってたわ。

キノコとベーコンのリゾット
Img_9769

ピザと迷ったんやけどこちらを注文。
シメジ、シイタケ、ベーコンが入ったリゾットやな。
チーズが結構はいってるみたいで、
スプーンですくうとびよーんと伸びるわ。

食べてみると味はしっかりとついてて
濃厚なチーズの味と塩でええ塩梅です。
これは美味しいなー。
大盛にしてなかったのが残念やわ。
あっという間になくなってもうたで。

カルボナーラ
Img_9771

具材はベーコンのみやったかな。
パセリが上にふり掛けられてて見た目はええ感じ。
それぞれ皿に取り分けて食べてみます。

まずパスタは茹で上げという事なんやけど
細めでシコシコしてるわ。
アルデンテってやつですな。
もうちょっと太いパスタでもいいかも。

パスタを大盛にしたためかもわからんけど、
クリームはちょっと少ない目の気がしたわ。
もうちょい増量を希望です。

続いてミートソース
Img_9770

今回は子ども達も喜ぶようにと
この二種類のパスタにしてみてん。
ミンチたっぷりの甘い目のミートソースが美味しいな。

パスタは同じく細めでシコシコアルデンテ。
このパスタは美味しいな。
両方とも大盛でお願いしたんやけどボリュームもそこそこあるわ。

最初は空いてるなーと思ってたんやけど
注文してからしばらく待ってると
二人組みのお客さんが続々と入ってきて
ほぼ満席状態になってたで。

店員さんが挨拶する人も多い見たいやったし
やっぱり地元の人たち御用達のお店なんやな。

こちら方面に来た時にはまた利用したいなと思わせるお店やった。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-939-1991
住所:大阪府藤井寺市岡2丁目10-18

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

パスタ・ピアチェーレ (パスタ / 藤井寺、高鷲)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市岩田町 「うお庄」 | トップページ | 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

パスタ ピアチェーレ
素敵なレストランですね
パスタ美味しそうです
Sponsored Link2ヶ所
ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年6月22日 (火) 14時12分

ryuji_s1さん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 結構良い感じのお店でしたよ。
 もしお近くならお勧めできます!

投稿: おやぶん | 2010年6月23日 (水) 03時54分

いつも観ています。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: パスタ | 2010年6月23日 (水) 15時40分

パスタさん

 こんばんは!
 いつも見ていただきありがとうございます。
 またサイトにもよらせてただ来ますねー。

投稿: おやぶん | 2010年6月24日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35401356

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」:

« 東大阪市岩田町 「うお庄」 | トップページ | 中央区東心斎橋 「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー »