« 東大阪市足代南 「西光園 布施店」 | トップページ | 守口市紅屋町 「手打ちうどん 紅屋(べにや)」 »

大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目

この日のランチは会社近くの
お気に入りの中華料理屋に行ってきてん。

ここはボリュームたっぷりで腹一杯になるし、
味もしっかりしてて好きやねんな。

お店の名前は「ニュー上海」
Img_9602
Img_9604
Img_9603

瓦町で川沿いのビルの地下一階にあるねん。
いつも並んでて人気のお店です。

この日は一人やったので待つことなく入店。
店内はカウンターが8席。
テーブル席が3席くらいかな。
ちょっと強面の店員さんに「毎度!」といわれながら
カウンターに座ります。
覚えておいてくれるのは嬉しいもんですな。

メニューは中華料理屋の定番メニューから
セット系まで結構豊富にそろってるねん。
Img_9605
Img_9608 

「鳥唐揚げ定食」ってのがあるんやけど
ボリュームがすごくってハーフってのも用意されてる。

私はいつもこの「鳥唐揚げ定食ハーフ」を食べるねんな。
今回も迷わずこちらを注文。
ためしにラーメンを違うのに変えられるかと聞いてみたら
追加料金でOKとの事やったので
スタミナラーメンに変更してもらったわ。

カウンターの下に漫画が置いてあるので
サラリーマン金太郎を読みながら待ってると出てきました。
Img_9611

まずはスタミナラーメン。
Img_9609

これは通常の1人前のボリュームやで。
セットやからちょっと量が少ないかななんて思ったら
丸々一人前が出てきます。

醤油ベースのラーメンの上に
炒められたニラ、もやし、玉ねぎ、ミンチがのってる。
唐辛子も入ってて食べると体が熱くなるな。
でもこの味付けが好きで、こちらでラーメン食べるときは
よくこれを注文してるねんな。

麺は縮れの中麺かな。
Img_9610

普通の中華料理店の麺って感じです。

続いて鳥唐揚げとライス
Img_9612
Img_9613

そこそこの大きさの鳥唐揚げが6個。
御飯は丼といえそうな茶碗に山盛り出てくる。
こんなけ食べたら腹一杯になるやろー。

鳥唐揚げは衣にそんなに味がついてないんやけど
添えつけられてるゴマ塩が美味しくって
これをつけながら食べていきます。

一口かじると熱々の肉汁がジュワーっと
口の中に広がって危うく火傷しそうになるで。
でもこれが美味いんだ!
御飯も柔らかい目でラーメン、唐揚げによくあうわ。

ガツガツと一気に食べちゃいます。

結果、めっちゃ腹一杯。

いやー、ここはいつ来ても満足させてくれますわ。
裏メニューに天津焼飯という焼飯の上に
天津飯の中に焼飯が入ったメニューがあるんやけどこれも美味いねんな。
さらに裏メニューとしてこの天津焼飯をカレー味にするという
天津カレー焼飯ってのもあるねんな。
こっちはまだ未食なので近いうちに食べようかなー。

これからも腹一杯になりたい時には通わせていただきます!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6232-3100
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-1-2
営業時間 [月~金]:11:00~22:00 ( L.O. 21:50 )
     [土]  :11:00~15:00 (L.O.14:50 )

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ニュー上海 (中華料理 / 堺筋本町、北浜、谷町四丁目)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市足代南 「西光園 布施店」 | トップページ | 守口市紅屋町 「手打ちうどん 紅屋(べにや)」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35214112

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目:

« 東大阪市足代南 「西光園 布施店」 | トップページ | 守口市紅屋町 「手打ちうどん 紅屋(べにや)」 »