« 東成区深江 「麺家 静」 三回目 | トップページ | 東大阪市長堂 「高井田カレー ミショレ 」 »

東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 五回目

またまた限定ラーメンをいただく時がきました!

お店の名前は「支那そば 満福花子」
Img_93951

毎月いろんな種類のラーメンを考えてはって
それが結構レベル高くて美味しいねんな。
場所的に中々行きにくいんやけど最近は月一恒例で通ってるねん。

ブログでもちょうどリンクを張らせてもらってて
6月入ったとこやしとチェックしてみると
限定メニューが記載されてた。

 http://www.mannpuku-hanako.com/ind-gennteisakuhinn.html

こりゃいかなあかんやろー。

この日は11時過ぎくらいに訪問してんけど
結構お客さんがいてはった。
テーブルが2席入ってたし、
カウンターも2名お客さんがいてたな。

このお客さんというのがmixiなどで
満福花子の大ファンで応援されてる方らしく
色々とお話をさせてもらったで。

大将にも挨拶をして早速注文。

6月の限定は「テビチそば」850円

テビチってのは豚足の煮込んだものやねんって。
こちらのお店はテビチ結構自慢らしくって
通販で販売を考えてるんやって。
5月の末頃に訪問した時に「次はテビチ考えてるねん。」って
言ってはったんやけどほんまにメニューにしはったんやな。

色々話してると出てきました。
Img_9749

おー、綺麗な色した豚足ががっつりとラーメンの上にのってるな。
小皿が別に出てきたんやけど
この豚足の骨を小皿に出してって事らしい。
そのほかにはキャベツ、もやし、大きく切られたネギがのってるわ。
しっかりした色の醤油スープが食欲をそそるで。

早速いただきます。

まずはメインの豚足から。
Img_9750
めちゃくちゃトロトロしてるな。
これはちゃんと煮込まれてるのがわかるで。
味付けも醤油できちんとついてて
皮のトロトロ部分が脂っこくないわ。

ただちょっと難点は骨が多くって食べにくいなー。
手がべたべたになるってのと
熱々やから冷ましながら食べてると麺が延びてしまう。
手間がかかるけどもうちょっと細かくして
豚足は出したほうがええんやろうか?

もやし、キャベツはシャキシャキしてるし
ええアクセントになるな。
これもこのスープによくあってるで。

麺は縮れの細麺かな。
豚足を食べてる間にちょっと柔らかくなってもうたけど
美味しくいただけるわ。
ずずずっと啜りながらあっという間に完食です。

ちょっと思ったのはこの醤油スープに
ニンニクを入れるとさらに美味しくなるかも。
後で大将に聞いたらニンニクは別売で出す事もできるんやって。
それは知らんかったなー。

できたら定常的にテーブルの上に
サービスでおいておいてもらえると嬉しいなと思うわ。

と、色々書いてもうたけどトータルで考えると美味かったわ!
毎月楽しみにさせていただいております。

さて次月は何をやりはるんやろうなー。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6713-7751
住所:大阪府大阪市c6-5-1
営業時間:[月~水・金・土]12:00~14:00 18:00~翌1:30
     [日]12:00~14:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東成区深江 「麺家 静」 三回目 | トップページ | 東大阪市長堂 「高井田カレー ミショレ 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35106617

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 五回目 :

« 東成区深江 「麺家 静」 三回目 | トップページ | 東大阪市長堂 「高井田カレー ミショレ 」 »