« 東大阪市長堂 「高井田カレー ミショレ 」 | トップページ | 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」 »

東大阪市太平寺 「中華料理 要晋」

前々から気になってた中華料理屋がありましてね。
この前に行った西光園大平寺店の奥まったところにあって
いつもちらっと見るとお客さんが入ってるねん。

こういう隠れた中華料理屋に美味いところがあるじゃないかと
この日は突撃してみることにしてんな。

お店の名前は「中華料理 要晋」
Img_9558

訪問したのは21時過ぎくらいやったかな。
ここは駐車場がないみたいなんやけど
前が広場になっててそちらに停めれるみたい。
駅でいうと俊徳道が近いかなー。

店内はかなり歴史ある感じでカウンターのみ8席くらいかな。
奥に座敷があるかもしれないけど
よくわからへんかったわ。
先客は2組いてて焼酎水割りを飲んだりして
居酒屋使いをしてはるみたいやったな。

正直雑多な感じで綺麗ではないっすね。
Img_9561_2


私の座った横には伝票類があふれてたわ。

とりあえずカウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_9559 Img_9560

一般的な中華メニューは一通りそろってるな。
値段も結構安い目やないでしょうか。
ランチについては5種類やったかな。
ランチ4品って書いてあるうちの一種類がサラダってのは
私的にはやりきれない気持ちになるなー。

一品を頼むか迷いながら今回注文したのは
 ・ラーメン定食(ラーメン+チャーハン小)
 ・鳥唐揚げ

さてさてどんな料理が出てくるんやろうか。

まずはチャーハン小
Img_9564

この写真やと比較が無いのでわかりにくいけど
めっちゃ少ないっす。
小とはいえこの少なさは悲しいものがある。
私やったら3口で食べられるんちゃうかな・・・
もうちょっと欲しかったっす。

味付け自体はしっかりしてるし、
ご飯はちょっとベチャッとしてたけど
美味しくいただけるで。

続いてラーメン。
Img_9565

見た目から中華料理屋のラーメンって感じやな。
醤油ベースでストレートの中麺。
Img_9566
あっさりした醤油スープが飲みやすくって
普通に美味しいですなー。
チャーシューはしっかりした味付けで歯ごたえもあったで。
Img_9567
自家製なんかな???

単品で注文をしたから揚げ
Img_9562

これはかなりのボリュームですな。
大き目の唐揚げが6個。
揚げたての熱々なのがでてきました。

添えられてる塩が普通の塩じゃなくって美味しいねんな。
しょっぱいだけじゃなくってなにやら旨みがある。
この塩を振りかけながら食べたらめっちゃ美味しかったわ。
衣はサクサクやし、身は柔らかくってジューシーやったで。

あっという間に完食です。
単品の唐揚げがかなり美味しかった。

こちらは定食で頼むよりも
単品で色々注文をしたほうがいいのかもなー。
ただテーブル席がなさそうやから
小さい子連れでは厳しいかなと思うわ。

場所的に考えて飲みで使うってわけにもいかないし、
なかなか使用用途に困ってしまうお店やな。

ご馳走様でした!

住所:東大阪市太平寺2-9-25 
TEL:06-6726-5082
営業時間:11:00~23:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

要晋 (中華料理 / JR長瀬、俊徳道、JR俊徳道)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長堂 「高井田カレー ミショレ 」 | トップページ | 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35147184

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市太平寺 「中華料理 要晋」:

« 東大阪市長堂 「高井田カレー ミショレ 」 | トップページ | 「和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭」 »