« 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目 | トップページ | 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」 »

守口市紅屋町 「手打ちうどん 紅屋(べにや)」

この日は久々にうどんの新店に行きたいと思ってて
会社帰りに訪問してみました。

お店の名前は「手打ちうどん 紅屋(べにや)」
Img_9727

いろんな方のブログに名前がでてきてて
前から気になってたお店やねんな。

場所は京阪滝井駅から歩いて1分くらい。
うどん巡礼にも参加をされてた「踊るうどん」が
すぐ近くにあるで。
近くにコインパーキングもあるから
車でも行きやすい場所にあるわ。

この日訪問したのは20時くらいやってんけど
店内にお客さんは1名。
空いててゆっくり食べる事ができるな。

店内はカウンター6席くらいと
テーブルが3席やったかな。
一般的な定食屋の広さかなー。

ひげ面の一見強面の男性一人で営業されてたわ。
Img_9730

早速メニューを見てみます。
Img_9728
Img_9729

ぶっかけ、生醤油、温かいうどんと色々あって迷うな。
私の好きな鶏天が置いてあるのは嬉しいわー。

鶏天ぶっかけが美味そうなので注文しようかと思ったら
残念ながらぶっかけの出汁が切れてしまったとの事。
この日は昼からかなり暑かったので想定以上に出てしまったんやって。
そりゃーしかたないですな。

変わりに鶏天生醤油を注文。

出来上がるまで10分くらいやったかな。
本を読みながら待ってたら
その後続々とお客さんが入ってきて
私の料理が出る頃には満席になったわ。

料理が出てきました。
Img_9733

どーんと大きな鶏天が5個。

レモン、大根おろし、アサツキは別皿に出てきます。
嫌いな人のためようにきちんと考えてくれてるで。
こういう気づかいは良いですな。

うどんは綺麗なウェーブをしてて見た目が非常に綺麗で。
ツヤツヤと光ってるのも食欲をそそりますなー。

醤油を全体に二かけ位して食べていきます。

まずは鶏天を一口。
Img_9734

衣はサクサク、肉はジューシーでめっちゃ美味いやん。
胸肉パサパサ感は全然ないし、
熱々で美味いわー!
これが5個も入ってるからこれだけで腹が膨れそうやな。

続いてうどんをいただきます。
Img_9735

ちょっと細い目のうどんやけどすごい綺麗でほんまツヤツヤしてるな。
噛んだときの麺のタイプとしては剛麺というよりは
グミタイプのビヨーンと伸びそうな感じ。
久々に食べる食感がいい感じやわー。
このタイプは歯応えを楽しむよりも
喉越しを楽しむって感じでズズズッとすすって食べられるで。
生醤油もちょっと甘い目でこのうどんや鶏天にあってるわ。

途中でレモンを絞ったり、大根おろしを追加したりしながら完食です。

いやー、美味いやないっすか。

滝井は最近うどんの美味しい店が増えてるみたいやけど
ここも噂にたがわぬ美味さやったわ。

キーマカレーうどんってのも美味しいみたいやから
次はこちらを食べてみようかな。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6991-6252
住所:大阪府守口市紅屋町5-4
営業時間:[火~金]11:00~15:00 17:30~21:00
     [土、日、祝日]11:00~15:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん 紅屋 (うどん / 滝井、太子橋今市、土居)
★★★★ 4.0

|

« 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目 | トップページ | 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

紅屋さん行かれたんですね。

私は未訪ですが近くにもう1軒うどん屋さんがありますよ。

パーティーも近づいて来ましたね。

投稿: たこぱー | 2010年6月13日 (日) 07時42分

ここのキーマ旨いで 激辛と書いてるけど
辛くないで

投稿: かなラー | 2010年6月13日 (日) 10時33分

たこぱーさん

 こんばんは!
 やっとこちらにも行きました。
 もう一軒というのは踊るうどんではなく
 また別ですか???

投稿: おやぶん | 2010年6月13日 (日) 21時48分

かなラーさん

 こんばんは!
 キーマが良いんですね。
 辛いのはしんどいのでここのはいけそうですねー。

投稿: おやぶん | 2010年6月13日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35227472

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市紅屋町 「手打ちうどん 紅屋(べにや)」:

» 本日のさぬきうどん 椎茸みぞれうどん800円... [本日のさぬき?うどん]
本日の昼飯代 これのみ800円なり!金曜日の穏やかな午後は 紅屋さんです。先週も金曜日に 紅屋さんに 参上しとりますなぁ!紅屋さんの詳しいことはこちら拙者 枚方に計画的に?... [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 22時58分

« 大阪市中央区瓦町 「ニュー上海」 三回目 | トップページ | 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」 »