« 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目 »

中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」

この日はつい最近新規OPENされた
「JunkStory 谷町きんせい」に行ってきてん。
P1010481

ちょうど家への帰り道やし、
行きやすい場所にあるねんな。
場所は谷町九丁目の駅から日本橋のほうへ
歩いて2,3分のところ。
すぐ近くに駐車場もあるし、車でも電車でも行きやすいで。

この日は夜に訪問をしたんやけど
並んでるかなと思ったらすっと入る事が出来た。
ただ私が入った後も続々とお客さんは入ってきて
ほぼ満席状態になってたで。

店内はカウンターのみで8席くらいかな。
もっと広いのかと思ってたのでちょっと驚いたわ。
P1010486

入口すぐのカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
P1010487
P1010488

ラーメンは塩、醤油の二種類で
つけ麺も醤油味で一種類。
それぞれのラーメンで麺の量が変わるみたいで
小盛りから特盛りまで別途料金で変更できるんやな。

一品は唐揚げと珍しいところでは
「ベビースター」ってのが置いてあった。
他の方のブログを見てると麺をカリッと揚げて有るみたいやね。

塩も捨てがたかってんけど
今回は「濃い口醤油ラーメン」+「唐揚げ3個」を注文。

本を読みながら待っているとでてきました。

まずは唐揚げ3個。
P1010482

結構大きめの唐揚やなー。
カリカリに揚げられてて美味しそうやで。

一口齧ってみたら熱々過ぎてちょっと火傷してもうた・・・
ただこのカリカリ感好きやわー。
味付けも結構しっかりしてるし、塩とか振らんでもいいな。

続いて濃い口醤油ラーメン
P1010485

かなり濃いめの色のスープにチャーシュー二枚、シナチク、ごつい目のネギがたっぷり。
スープには背脂が入ってて美味そうやわー。
まずはスープを一口飲んでみると
あっさりコク旨とは正反対のがっつり濃いめの醤油スープ。
これ私めっちゃ好きな味やわ。
背脂が甘みというか旨みを出しててついつい飲んでしまうで。
これと御飯を食べたらそれだけでいいかも。
「笑福」や「まっちょ」など同じ匂いのするジャンキーさがあって好きやわー。

麺はかなりの太麺。
P1010483
これまた私の好きなタイプですなー。
モッチリしてて腹もちもよさそうな麺でこのスープによくあってる。
ボリュームもあるし、これは大盛りにする必要はないなー。

チャーシューは大きい目に切られてるで。
P1010484
歯応えのあるチャーシューで脂身と赤身半々って感じ。
しっかり煮込まれてるので脂っこくなくて食べやすい。
濃いめのスープと一緒に食べたら美味しかったわ!

あっという間に完食です。

いやー、これは店名の通りジャンキーで
癖になる味やと思うわ。
まだ塩とつけ麺が残ってるけど
次来てもついつい濃い口醤油を頼んでしまいそう。

店内が狭いってのが残念やなと思うけど
これからまた訪問させていただきたいと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6763-5427
住所:大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Junk Story 谷町きんせい (ラーメン / 谷町九丁目、大阪上本町、近鉄日本橋)
★★★★ 4.0

|

« 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35574929

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」:

» 谷町九丁目の「JUNK STORY 谷町きんせい」で塩ラーメンを啜(すす)る #ramen [PoweredTEXT]
こいつぁ、たまげたね。 [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 10時29分

« 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目 »