« 中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 | トップページ | 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」 »

天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」

私の好きな焼肉屋の一つであるお店が
上本町に支店を出したという情報がありましてね。
こりゃ行ってみんとあかんと家族で訪問してみてん。

お店の名前は「一斗 上本町店」
Img_9694

天下茶屋のほうに本店があって、
そちらはちょくちょく通わせてもらってるねんな。

こちらの場所は鶴橋から上本町に向かう
大通り沿いにあってわかりやすかったな。

一応事前に予約をしといて訪問。
18時半くらいについたら
店内はすでに結構お客さんがいてはった。
Img_9704

入り口の美味そうな肉達に迎えられて店内に入ります。
Img_9722

6人掛けくらいのテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_9706 Img_9702
Img_9697 Img_9696
Img_9695
基本は天下茶屋の一斗と変われへんのかな。
何頼もうか迷いますなー。

と、店員さんが開店記念やろうか、
タレと一緒にロースハムを持ってきてくれはった。
Img_9707

Img_9698_2

ええ色してるなー。

生ハム状態になってるんやけど、
しょっぱくないええ塩加減でついつい箸がすすむで。
Img_9703
今日は大人4人で来てるのであっという間になくなっちゃいました。

食べながら今回注文したのはこちら。

ローストビーフ
Img_9708

ここに来たらこれは外されへん。
綺麗なサシの入ったお肉がめちゃくちゃ柔らかいねん。
かかってるドレッシングはちょっと酸味のあるタイプなんやけど
それがまたこの肉にあってるねんな。
生肉も大好きやけど、こうやって若干炙ってるのも美味しいな。

豆もやし
Img_9709

これも焼肉屋では定番で頼む。
ボリュームはちょっと少ない目やったけど
ゴマ油と塩の量が適当で美味しいわ。

生レバー
Img_9710

角切りにされたレバーが6切れくらいかな。
プリプリした食感はええねけど、
ちょっと生臭さを感じたなー。
Img_9712
新鮮な証拠なんやろうか???
ゴマ油とネギをたっぷりつけて食べたわ。

たんもと
Img_9713

名前から考えるにタンの根元の部分なんやろうな。
包丁でひと手間加えてあるので
本来なら硬い部分やろうけど柔らかくいただける。
噛むと旨みがジュワーっと口に広がるで。

塩タン2人前
Img_9714

これまたごっつい切り身のタンやな。
ちょっと塩が少ない気がしたけど
タン本来の味がすごいわかるな。
たんもとに比べると格段に柔らかいし美味い。

ラムシンと外ヒラやったかな。
Img_9715

最近赤身でそれほど脂身がない部分が好きなので
ラムシンを注文してみてん。
どちらの肉もめっちゃ分厚いな。
焦げないように両面を焼いて食べてみたら
めちゃくちゃ柔らかくって美味いわー。
御飯が欲しくなるけど最後に頼むのがあるので我慢我慢。

上ツラミ
Img_9716

こちらも私の焼肉屋での定番。
他の焼肉屋やと薄切りのお店がおおいけど
こちらのは他の肉に負けずに厚切りやわ。
それでも全然硬くないってのはええ肉なんやろうねー。

追加で特選ヘレ、特上ロース
Img_9717

ヘレはほんまに分厚いで!
ステーキって言ってもいんちゃうかってくらいやな。
しっかりと火を通して食べたらウマー!やったわ。
この柔らかさたまりませんな。

上ミノ
Img_9718

こちらも包丁で一手間加えられてるねん。
なので全然硬くなくって食べやすい。
ただ、歯応えを感じる事はちゃんとできるで。
これやったらミノサンドも頼んでみたらよかったなー。

最後に注文したのがこちら。

ユッケ丼
Img_9720 

一斗の有名メニューやねんな。
丼に並々と入れられたユッケ、すごいボリュームやで。
他店やけど生レバー、ユッケは最初に頼むんやけど
こちらではこれがあるので我慢しててんな。
ちょっと天下茶屋に比べると味付けがあっさりかなと思ったけど
相変わらずユッケは柔らかいし美味い。
卵黄を混ぜて食べるのがええねー。

完食です。
いやー、天下茶屋店に比べると家から近くなったし、
ええ場所にできてくれたと思うわ。
店内も綺麗し、両親を連れてくるのにも全然問題ない。

これからまた通わせていただきます!

満腹、満足、御馳走様でした!

住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町12-15
電話:06-6767-1414
営業:17:00-24:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一斗  上本町店 (焼肉 / 大阪上本町、鶴橋、谷町九丁目)
★★★★ 4.0

|

« 中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 | トップページ | 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35552210

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区小橋町 「一斗 上本町店」:

« 中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 | トップページ | 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」 »