« 大阪市中央区淡路町 「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」 | トップページ | 福島区福島 「らーめん人生 JET」 »

都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」

会社の親睦会で北浜の「空音」で飲んだ後は
京橋にある上司の昔馴染みのスナックへ。

そこでさらにたらふく飲んで、カラオケ歌って11時半頃やったかな。
そろそろ電車がなくなるという女性の話から
お開きにすることにしてんな。

で、とりあえずお勘定をして外にでると上司が一言。

「ラーメン食べたいな。」

そりゃ付き合わなあきませんやん。

いくら最近太り気味で飲んだ後のラーメンは辞めようとか
それでなくとも日々のブログ更新で食べすぎやと
周りから非難されようとも、上司の誘いを断るわけにはいきませんやん。
(そんな言い訳いらんとか言わない言わない。)

スナックへは13,4人で行ったんやけど
それから10名程度でラーメン屋に向かう事に。
皆さん好きですなー。

この時伺ったお店がこちら。

「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」
Img_9836

ちゃんぽんって書いてるけど長崎ちゃんぽんとは違うらしくって
こちら独自の道を進んではるみたいやで。

京橋の駅から1号線を西に4,5分歩いたらある。
2階建てやし10人でもはいれるやろうと思って行ったら
2階は使っていないという事で一階に座ることになった。
ちょっと愛想の悪い男女1名ずつの店員に案内されて席につきます。
1階はテーブル席3席、カウンターが8人くらい座れそうやったかな。

メニューを見るとすごくシンプルでちゃんぽん(大・中・小)。
Img_9835
変わったところではつけ麺をやってはるようやった。
「にんにくは入ってません。」ってコメントがあるんやけど
この店にきてニンニク無いのは寂しいな。
そのほかワンタンちゃんぽんとかってのもあったかな。

今回は酔いの勢いもあり「ちゃんぽん大+生卵」を注文。

10人が一気に頼んだ事もあって出てくるのは
14,5分はかかってたかな。
ちゃんぽんだけに野菜を炒めるのに時間がかかってたみたいやわ。
中はすぐにきたんやけど、小と大がかなり待たされたな。

待ちくたびれて眠たくなったころに来たのがこちら。
Img_9837

中々のボリュームやで。
器自体がかなりの大きさでこれは腹一杯になりそうやな。

長崎ちゃんぽんと見た目の違いはあんまり判らんかも。
白濁のスープの色といい、
たっぷりの野菜といいよく似てると思うわ。
熱々やから湯気と一緒にふわぁっとニンニクの匂いが漂うところは違うかも。
ニンニク好きやからめっちゃ食欲をそそられるで。

早速いただいていきます。
まずは玉子をラーメンに入れるんやけど
この玉子がめっちゃオレンジのいい色してるで。
これで卵かけご飯したいな。

具材は豚肉、キャベツ、ひらてん、かまぼこ、たまねぎ、にんじん。+生卵。
それぞれ薄く、細く切られてて、これは好みが分かれそうやな。
ほんまに熱々なので細切りのほうが食べやすいと思うけど
私的には野菜は大きく切られたほうがいいかなー。

麺は縮れの中麺かな。
ちゃんぽんって言うと太麺ってイメージなんやけどこちらは違うんやな。
それほどコシはなくいたって普通の麺。
できればこれは極太麺にでも変更してもらいたいな。

スープはがっつりニンニクが効いてて美味しいで!
というよりニンニクの味が中心になってて
他のスープの味がよくわかれへん。
豚骨ベースでいいのかなー。
薄い場合はテーブルにラーメンスープが置いてあるので
入れて味を濃くする事ができるようやったで。

途中で半熟状態になった生卵を割ってまぜながら食べると
麺、スープともにまろやかになって美味しいわー。

ほんまに熱々なのと周りの人を待たせてるってのがあったので
焦って汗だくになりながら完食です。

不思議なんやけど酔っ払った時って
ニンニクがめっちゃ美味しく感じるねんけど
皆さんそうなんかな?
新地で飲んだ時は薩摩っ子ラーメンでがっつりニンニク、
京橋はこのニンニクちゃんぽんでがっつりニンニク。
あかんあかんと思いながらつい食べてしまうねんなー。

御馳走様でした!

TEL:06-6352-8889
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-21-10
営業時間:11:30~翌5:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店 (ラーメン / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)
★★★☆☆ 3.5

|

« 大阪市中央区淡路町 「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」 | トップページ | 福島区福島 「らーめん人生 JET」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今日もガッツリとイッてますね。
〆にここはきついでしょう、って思ったら。
かなり、食べてますね。(笑)
私はここはちょっと苦手でした。
やっぱり長崎ちゃんぽんの方が好きかも。

投稿: プレグル | 2010年6月30日 (水) 00時42分

プレグルさん
 
 はい、いつものようにガッツリ行きました!
 締めなんですが、飲んじゃうとリミッターが
 外れるようで調子乗ってしまうんですよねー。
 
 長崎チャンポンの美味しいお店を探したいですねー。

投稿: おやぶん | 2010年6月30日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35282578

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町 「ちゃんぽんにんにくパワー 京橋店」:

» ラーメン屋 「にんにくパワー! ちゃんぽん(京橋店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:にんにくパワー! ちゃんぽん(京橋店)カテゴリー:ラーメン 住所:大阪市都 [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 00時38分

« 大阪市中央区淡路町 「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」 | トップページ | 福島区福島 「らーめん人生 JET」 »