« 東大阪市 「龍潭」 | トップページ | 八尾市高美町 「やの グリルショップ」 »

東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目

「らぁめん たむら」にて
金曜から3日間味噌ラーメンを限定でやるってのを
聞いてたのでこの日は家族で訪問してきてん。
Img_9681

場所は布施の駅から3,4分。
ラインシネマのすぐ横にあるお店やねんな。
もう何度も通ってるお気に入りのお店の一つです。

ここではいつも豚骨魚介つけ麺を食べるんやけど
定期的に限定メニューを出したりしてるので
飽きることなく訪問できるねんな。

さてこの日訪問したのは11時半くらい。
開店すぐに入るつもりで行ったら私たちが最初になったわ。

店内はカウンターのみで10席位かな。
Img_9684
男性3人で営業してはった。

カウンターに座わると
私たちの後にも続々とお客さんが入ってきて
あっという間に満席になってたで。

一応メニューを見てみます。
Img_9682

ただ今回は注文するのを決めてたので迷いはないっす。
Img_9683
味噌らぁめんを注文。
大盛りはなくって替え玉にするんやって。
後はちゃあ丼、餃子を子供たちと食べるように注文。
嫁さんは和風鶏ガラつけ麺大盛りを注文。

しばらく待ってると出てきました。

餃子
Img_9692

一人前で6個はいってる。
餡のたっぷり入った肉厚の餃子やで。
餃子のタレをたっぷりつけて食べると
ジュワーっと肉汁が口に広がって美味い。
子供らも喜んで食べてる。

ちゃあ丼
Img_9691

ちょっと前と見た目が変わったかも。
細切れのチャーシューがご飯に乗ってるんやけど
この前はちょっとパサパサ感があったと思うんやけど
今日はしっとりとしてて美味しいわ。
ほとんど子供たちに食べられてしまって
食べてないんやけどもう一品頼みそうになってもうたで。

メインの味噌らぁめん
Img_9686

若干表面にラード浮いた味噌らぁめんやな。
このビジュアルは私の好きなタイプやで。
いつもの厚切りチャーシューが1枚。
細切りのチャーシューがたくさん。
モヤシ、刻まれたニンニクの芽、糸状のトウガラシがいい色つけをしてるな。
美味そうやないっすか!

早速食べていきます。

スープをずずっと一口。
思ったよりも熱くないんやな。
飲みやすい適度な温度のスープなんやけど
濃厚な味噌の味が口の中に広がるわー。
もうちょっと辛い目でもいいくらいかもしらんけど
これでも全然問題あれへんな。

麺は縮れの中麺やで。
Img_9687
ぷりぷりした食感でこのスープによく合ってるわ。
ズズズっとすすって食べていく。

具材はいつものつけ麺よりもごついんじゃないかって
いう厚切りのチャーシューが相変わらず美味い。
Img_9690
脂身の部分もコッテリしてなくって食べやすいし、
ここのチャーシューはほんまに美味しいで。

今回さらによかったのは短冊に切られたチャーシュー。
Img_9689
このタイプのをたむらで食べるのは初めてなんやけど
これはさらにええ味が出てて美味かった。
つけ麺にも入れてもらいたいと思ったわ。

モヤシ、ニンニクの芽もしゃきしゃきした食感が
この味噌らぁめんにアクセントをつけてくれてるなー。
美味いっす。

思わず替え玉をしようと思ったんやけど
嫁さんのつけ麺大盛りがあまりそうやったので
そちらを食べることになりそうやったので断念。
全汁して完食しちゃいました。

いやー、美味かった!

食べログを見ててもいろいろ書かれたりしてるけど
決して悪気があっての行動じゃなくって
お店や訪問してくれたお客さん全体を考えての
行動が誤解につながってると思うねんな。
もうちょっと年齢を重ねはって丸みがでるといいんかなって思ったわ。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6789-1188
住所:大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F
営業時間:11:30~14:30
     18:00~23:30

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁめん たむら (つけ麺 / 布施、小路(大阪市営)、新深江)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市 「龍潭」 | トップページ | 八尾市高美町 「やの グリルショップ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おしぼりがない店ってちょっと、と思うんですが。
口をぬぐうティッシュすらなかったですけども。

投稿: あのう | 2010年6月28日 (月) 01時20分

あのうさん

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 たしかにお絞りかティッシュか
 どちらかは欲しいですねー。
 あまり意識していませんでしたが、
 一度聞いてみようかと思います!

投稿: おやぶん | 2010年6月28日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35001683

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町 「らぁめん たむら」 三回目:

« 東大阪市 「龍潭」 | トップページ | 八尾市高美町 「やの グリルショップ」 »